• ベストアンサー

次の文の主部、述部、構造が分かりません。

greeenの回答

• greeen
回答No.2

こんばんは。 >should the Americans decide to use the Mumbai terrorist attack to hit Iran. = if the Americans should decide to .... のことです。if を省略して、助動詞 should を主語の前に出して同じ意味を表します。書き言葉です。「もし(万一)アメリカが~するようなことがあれば」の意味になります。 >Tehran responded typically with a threat of retaliation should the Americans decide to use the Mumbai terrorist attack to hit Iran. >この文の主部はどこまでなのか、述部はどこからか もう説明は不要かと思いますが、Tehran が主語でresponded が述語動詞で、この前半が主節です。後半のif以下が従属節になります。 同じような形に、 Had I known that, I would never have come. (= If I had known that, .... ) などがあります。 お役に立てば幸いです。

PIMP
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。ただまだ全部は理解できてないんです。2回同じ事を書くとページがとても長くなってしまいますので、よろしければお手数ですが No.1 さんへのお礼を確認頂けますようお願いします。