• 締切済み

タバコ税?それしか考えられないのか?

たばこにだけ増税って、馬鹿の一つ覚えか? 私の考えは皆さんとは少し違うかもしれませんが、政治屋の皆さんが 現在の日本をこうしてしまった訳でまず、集める事からではない気がします。 一つ一つ無駄を省いた結果では無いと思います。 政治屋の給料、官僚や公務員の給料、人員もしかりですが 当然ながら上記の皆さんに賞与・ボーナスがでるのは変じゃないですか? 我々の生活の中で会社が大赤字であればボーナスなんて出ないです それを貰えるなんてうらやましい 今、私が書いたことは、すぐにでもできます。 日本の政治屋の皆さんが自分に甘く国民に厳しく当たる政治を 続ける以上我々国民の負担が軽減することはないでしょう。 私が「政治屋」と書いているのは日本の政治家と呼ばれている方が 商売のように政治活動を行っているようにみえるからです。 私たちの納めている税金を自分の為に使うような方は必要ないです。 即刻、議員を辞めなさい! だいぶ脱線してしまいましたが、タバコ税や消費税やその他の増税、 まず、現状の必要ない経費、人、機関などそれを削ってから 言いなさい!と・・・・・

• 経済

みんなの回答

• edoduki
回答No.2

私は、現状の必要ない経費、人、機関などそれを削ったとしても、タバコを増税する正当性はどこにもないと思いますね。品物の60%以上が税金の商品なのだからこれ以上税金を払わされるいわれはないでしょう。

• cobe
回答No.1

>今、私が書いたことは、すぐにでもできます。 じゃぁすぐに立候補しましょう。すぐに当選できますよ。 >即刻、議員を辞めなさい! 議員を辞めさせるためには、別の立候補議員が当選することで落選させることができます。 ということであなたはすぐに議員になるべきです。さらに議席の半減もマニフェストに加えれば、さらに経費削減を約束できるでしょう。