• 締切済み

DVDメディアをROMに

見ているWindows Media Playerを、CDーROMに保存したいが仕方が分からない。またそれに合うソフトを教えて。 PCはwindows xp。富士通FMVです。

みんなの回答

• hanazi
回答No.3

>>動画と講演をDVD-RAMに載せたいのです。 動画と講演のデータをそのままRAMにコピーする(ただし、使用している CD/DVDドライブがDVD-RAMに対応していることが前提) ひょっとしたらDVD-RAMを使用前にフォーマットする必要があるかもしれない http://oshiete1.goo.ne.jp/qa178413.html

• hanazi
回答No.2

>>富士通FMV 富士通FMVなんて探せばいくらでもある。型番は? >>DVDメディアをROMに 質問内容はDVDメディアをROMになのになぜCD-ROMが出てくる? >>見ているWindows Media Playerを Media Playerで動画を見ているのか音楽を聴いているのか? CDに保存したいならここで訊くまでもなく、答えは調べればはたくさん出てくる。 同じ内容の質問はここで何回も見てきた。

amerika194
質問者

補足

Media Playerで動画を見ているのか音楽を聴いているのか? 音楽は聴けます。 間違っていました。 Windows Media Playerで動画と講演をDVD-RAMに載せたいのです。 すみません。

• hana-hana3
回答No.1

>見ているWindows Media Playerを、CDーROMに保存したいが仕方が分からない。 意味不明です。 "CDーROM"は読み取り専用のメディアなので書き込みは出来ません。 "Windows Media Player"は動画や音楽の再生ソフトの一つです。 WMPで見ているファイルをCDに焼きたいのであれば、書き込みドライブが付いたパソコンなら、付属のライティングソフトやOS(XP以降)の機能でCDに焼くことが出来ます。 基本的な事はパソコンの取説をお読みになってください。