• ベストアンサー

野良犬か猫(?)が庭先で糞をし困っています。

ここ数ヶ月前より、庭先で大きな糞をします。田舎故に家の周りに囲い等はしてありません。日中は、家族(3人)全員仕事のため不在です。いつ頃、何(犬、猫)が糞(人間の太さも混じっています。をしているのか分かりません。対処方向はありませんか。  ちなみに、庭先は砂地になっています。隣家の飼い猫が時々来るようですの、ひょっとしてその猫の仕業かもしれません。とにかく糞で困っています。よろしくくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

一番の方法は動物園に行き、ライオンかトラの糞を僅かに貰ってきて庭の隅に置くことだそうです。 野性の本能で近づかないようになるそうですが無理でしょうか? 動物園では訳を話せばくれると聞いたことがあります。

kiratune
質問者

お礼

有難うございます。動物園に知己はいませんが、一度、話しをして 試してみたいと思います。有難うございます。糞の量が今日も増えているような気がしています。効果がありましたら、皆様に報告したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

> 日中は、家族(3人)全員仕事のため不在です。 > 人間の太さも混じっています。 まさかとは思いますが、「空き巣」が「験担ぎ」や人に見られない事を確認するために 「狙った家の周りで用を足す」と聞いたことがあります。

kiratune
質問者

お礼

ありがとうございます。十数年前に空き巣被害に遭い「現金のみ  」を盗られました。ショックでした。   でも、今回の糞は状況からして「験担ぎ」ではなさそうです。いずれにしろ、早速のアドバイス有難うございました。