• ベストアンサー

DEISELに匹敵するブランドは?

こんにちわ。洋服について質問です。 DEISELが大好きで買い物をしてきたのですが、 最近はDEISELを着てる人が増えてきたりして、スタイルが以前と ちょっと変わってきたように思ってきました。 ブランドにこだわる訳ではないですが、色々なショップをまわって 買い物するのが苦手なので、良いブランドはないでしょうか? ちなみに、女の子っぽいのより、レディース&メンズがあるような・・・。

noname#78728
noname#78728

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacmac
  • ベストアンサー率67% (29/43)
回答No.1

DIESELと(日本での)規模的に匹敵するものもなかなか難しいですが、 ・デニム中心 ・イタリアのブランド ・アメカジ系 ・トータルカジュアルファッションブランド ・メンズとレディースがある という5点で括ると、 「Replay」http://www.replay.it/ 「GAS JEANS」http://www.gasjeans.com/ の2ブランドくらいではないでしょうか? ReplayはDIESELよりも10年以上も前に出来たブランドで、 DIESELよりもUSED感を前面に押し出したディティールになっています。 元来DIESELよりも高級なイタリア系アメカジブランドだったのですが、 プレミア感を出す為なのか、昔から出し惜しみなところも多く、 店舗の拡大や広告戦略の面でDIESELに後塵を拝している感は否めません。 日本においてもDIESELが継続的に活動していたのに対し、 Replayは一時殆ど見かけなかった事もあり、現在はDIESELよりも知名度が低いですが、 DIESELのデニムが大体15000~20000円だった10数年前から、 既に20000~30000円という価格帯であったというのも影響しているのかもしれませんが。 世界的にみても路面店などの数が圧倒的にDIESELには劣りますが、 一方ではファッションの主要都市には路面店を構えているコトからすると、 (LAのロデオドライブなどで10年以上前から洒落たイタリアンレストラン併設したを店舗を展開していたりする) そもそもそういったスタンスなのかもしれませんけれども。 流行を意識はしているものの、基本的に古着感を前面に押し出すというラインは変わらず、 コットンやウールのアイテムが中心で、化学繊維系のアイテムが少ないのも特徴だと思います。 GASは比較的新しいブランドで、デニムなどはオーソドックスなものよりも、 立体裁断のアイテムが目に付きます。 RepsolHondaというMotoGPチームのスポンサーであるがゆえに、 モーターサイクル系のライダースジャケットのようなアイテムも多く、 まるでシンイチロウアラカワのようなHondaと入ったアイテムも少なくありません。 シンプルなアイテムも少なからずありますが、 バイクパーツメーカーのワッペンをTシャツにつけたりもする、 非常にユニークなブランドです。 ブランド的にみるとゆったりというよりは比較的タイトに着るアイテムが多く、 またバイクを意識したアイテムが多いせいか、ディティールなども凝っていて、 下手なバイクウェアブランドが作るものより、 バイクや自転車に適した機能を持ったアイテムが数多く、 それが大きな特徴ともいえます。 そんなわけで条件を絞って2ブランドほど挙げてはみたものの、 現在のDIESELほど(古着風からハイテク風まで)様々なラインを抱えるブランドもなかなか無く、 むしろDIESELはDIESELで色々な意味で別格だと思ったほうがいいような気も。 ただし、ちょっとテイストを変えてみるという点においては、 上記2ブランドがなかなか面白いと個人的には思うところです。

noname#78728
質問者

お礼

たくさんのお話有難う御座いました。 各HPを見てみましたが、アイテムのUPが 分かりにくかったのでショップに見に行ってみます! どちらかというと、Replayのほうが好きかもしれません。 デニムでの名前だけは知っていたのですが、ショップの場所や その他のアイテムについては全く知らなかったのですが、 近くにあったので・・・。 これを機に、自分のレパートリーに取り入れて行けたら よいなと思ってます。

関連するQ&A

  • アンタイトルメンと同じ様なブランドはありませんか?

    アンタイトルメンというシンプルで高品質のお気に入りブランドがあったのですが どうも最近そのブランドがなくなってしまったそうです…(´・_・`) 同じようにシンプルで高品質のメンズの洋服が欲しいのですが、 何かオススメのブランドやショップがありましたら教えて頂けないでしょうか?(´;ω;`) お知恵をお貸し下さい(´;ω;`)よろしくお願いします(´;ω;`)

  • オススメのブランド・ショップを教えてください!

    オススメのブランドまたはショップを教えて下さい! 私は限られたブランドしか知らないので、同じ場所でしか買い物が出来ません。 なので、是非オススメのブランド等を教えて下さい! 好きなブランドは naivewater niko and... editionなどです。 ナチュラルテイストの洋服やシンプルだけど少しデザイン性のある洋服が好きです。 森ガールやロンドンの学生風のスタイルが好きです。 分かりにくい質問かと思いますが、協力して頂けたら嬉しいです! よろしくお願いいたします。

  • 読めないってばこんなブランド名!

    こりゃ読めねぇよ!なブランド名を教えて下さい。 ちなみに私はメルベイユ アッシュ「MERVEILLE H.」という名前を覚えるのにかなり苦労しました。 英語さえも苦手だった私にこれをどうやって読めと・・・(泣 カバンのブランドでも靴のブランドでも結構です。 メンズ、レディース、子供服でもいいです。 もし宜しければジャンルとか特徴や名前の由来など教えて下さい。 そのブランドのお好きな点でも結構です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 落ち着いた感じのメンズブランド

    大阪在住の大学生です。 最近自分のイメージするような服が見つからなくて困っています。 落ち着いてて柔らかい感じなものを探してるんでが、よくあるメンズブランドのものは ギラギラ感があったりカタい感じがしてちょっと違うんです(言葉では説明しにくいのですが)。 イメージを色で例えるなら“ベージュ”でしょうか。 ただレディースでは結構イメージに近いのがよくあります。 そういうイメージに当てはまるかなというブランドやショップ(関西圏で)があれば 教えてください。

  • イーハイフンやアルゴンキンなどのメンズ服

    最近、好きな服の系統が変わってきて、これらのブランドに興味があります。これらのブランドはメンズ展開もしていると聞いたのですが、普通にレディース服と同じショップで販売しているんでしょうか?ヒステリックグラマーなどのショップではレディースと同じショップで販売してますよね?ヒスは本店以外では、あまりメンズ服は売っていませんが、これらはどのくらい展開しているのでしょう?教えて下さい。

  • レディースの上品なお洋服のブランドを教えてください

    レディースの上品なお洋服のブランドを教えてください。 あまり高くない(ワンピースで2万円以内くらい、1.5万円くらいだと嬉しい) 生地が安っぽくなく、シルエットが綺麗 上品系 のブランドを教えていただけませんか? 20代半ば~30代が着れるようなお洋服のブランドを探しています。 上品で、あまり地味すぎないブランドを教えてください。ちなみに、ローラアシュレイのお洋服が好きでよう買うので、 ローラアシュレイのような上品さプラス綺麗めな感じのブランドを知りたいです。

  • 細身のブランド

    はじめまして。 レディースで20代くらいをターゲットのブランドで、細身のつくりをしているブランドってありますでしょうか。また逆に大きめのつくりをしているブランドなどもあるのでしょうか。 物によってもちろん違うとは思うのですが、たとえば、ここのブランドは9号でも普通の7号に近い、とか、そういったブランドっていうのはありますか? また、洋服の種類でそういうのはあるのでしょうか。 (たとえば、トレンチコートは細身で、7号の人でも9号を着る、とか) 実は私、20代前半ですが、遅まきながらファッションに目覚め、今までユニクロや某通販ショップなどで購入していたのですが、ここ最近、デパートなどで有名ブランドでお洋服を買うのが楽しくなっていまして(笑) 質問に戻るのですが、ジルスチュアートの7号のコートは普通に着られるのですが、先日バーバリーブルーレーベルで36のトレンチコートを試着したら、入ることは入るのですが、ジルのコートを着たときよりも、窮屈な感じでした。太ったかな、と思ったりもしました。こういう経験って、みなさんされているものですか? 逆に、ROPEの7号スカートはぶかぶかだったりします。 ブランドによって、ずいぶん違いってあるものなのですか? 詳しい方、ご回答、よろしくお願いいたします。

  • Lucky Brand(ラッキーブランド)のメンズのジーンズ探してます。

    アメリカ、L.A発のLucky Brand(ラッキーブランド)というブランドのメンズのジーンズを取り扱っている店を探しています。以前、レディースのものを扱っている店で、東京の下北沢にあると聞きましたが、ネットで検索したり、歩いて探してみても見つかりません。 ご存知の方いましたら、是非お願いします。下北沢以外でも、東京近郊、全国、Webショップなどでもいいのでお願いします。

  • 数字プリントの服(名古屋)

    よく数字のプリントを施した洋服を見かけると思うのですが、 ショップを探しても37がなかなか見つかりません。 街を歩いていても、あまり着てる人も見かけませんが、まったくないわけじゃないんです。 数字の大きさ、袖の長さ、メンズ・レディースは問いません。 37の数字がプリントされた服を知っている方、さらに名古屋で売っているところを知っている方などいらっしゃいませんか?

  • ブランド品、高いと思うのは私だけでしょうか?

    私が言うブランド品とは、ONE WAYなどの事です^^; ずっと海外で暮らしてたんですが、去年だけ日本の中学校へ初めて通う事になりました。 そこには結構な数の女の子達が毎日ROSE FANFANやONE WAYなどのブランド品のショップ袋を持ってたので、自分もそういうショップで洋服を購入しようと思い店に向かったのですが‥。 どれも4000円以上で正直高ッッ!!!と思ってしまいました^^; 私が住んでいるイタリアではそんなにも高くないんで‥。 自分の行った学校は大してお金持ちが通うような学校じゃないんですが‥。 どうしてブランド品をあんなに買えるんだろう?と疑問に思ってしまいました。 街の中心ではよく5万円は使ってそうなくらいの大きいショップバッグを持っている人を見かけたりしますが、不思議でたまりません。

専門家に質問してみよう