• ベストアンサー

漫画の画力や知識を豊富ではない・・・でも、克服したい

mirakuxoの回答

• mirakuxo
回答No.7

>>・自分の絵 お金がかからないところなんて無いと思いますよ。講座は塾にはお金がかかります。 お金をかけずに技術アップをしたいと言うのでしたら、甘いとしかいいようがないのですが。 お金をかけたくないのでしたら鉛筆と消しゴムとスケッチを持って、いろんなものを描くしかないです。 リンゴ一つでも一時間かけてスケッチしてみてはどうですか。 >>・色塗りについて・・・ どなたかも言ってましたが、周りに合わせる必要はないのでは? 好きな画材を極めてみるのも楽しいと思います。 どうしてもコピックを使いたいのでしたら、買えばいいのです。 セットだと少し安くなったような気もしますが。 >>・漫画の話題を向上したい マンガを読むしかないと思います。漫画喫茶にでも入り浸って、読んでみてはどうでしょう。 >>・漫画・アニメの応募 自分のホームページなどに絵を載せてみてはどうでしょう。 誰かが意見をくれる事もありますよ。