• 締切済み

一度途切れた後のメール

合コンで出会った男性に一目ぼれしてしまいました。 相手は私に対して脈なしな感じです。 (こちらからメールを打つと少し時間が経過した後で 一言だけのメールが帰ってくる感じです。) まだ2度ほどしかメールのやり取りはしていないのですが たまたま私が一人で映画を見に行っていたときにメールがきて 私から「映画の上映時間になったのでまたね」 と送ってそのまま3日ほど経過しているところです。 彼女でも毎日メールはしないと本人が言っていました。 友人の情報ですと今は彼に彼女はいないそうです。 何とかがんばりたいのですが 次にどんなメールから始めたらいいのでしょう?

みんなの回答

回答No.1

今までのやりとりなど状況説明が無いので的確な答えは出せません。 「またね」と送ったなら男性の方からは連絡を取りづらいと思いますが…映画を見ていたことをダシに好きな映画を聞いてみるとかしたらどうですか? 3日以上経ってますから少々不自然ですけど。 男は基本的に興味のない女性には何を聞かれても真剣には答えません。良くて社交辞令的に端的に答えます。ですます口調で。 要は会話したくないので話を広げることがありません。自分から振るなんてもってのほか。 逆に向こうから振ってきたり広げてくるとあなたのことを知りたがっている可能性がありますので脈ナシにはならないと思います。