• 締切済み

一度途切れた後のメール

合コンで出会った男性に一目ぼれしてしまいました。 相手は私に対して脈なしな感じです。 (こちらからメールを打つと少し時間が経過した後で 一言だけのメールが帰ってくる感じです。) まだ2度ほどしかメールのやり取りはしていないのですが たまたま私が一人で映画を見に行っていたときにメールがきて 私から「映画の上映時間になったのでまたね」 と送ってそのまま3日ほど経過しているところです。 彼女でも毎日メールはしないと本人が言っていました。 友人の情報ですと今は彼に彼女はいないそうです。 何とかがんばりたいのですが 次にどんなメールから始めたらいいのでしょう?

みんなの回答

回答No.1

今までのやりとりなど状況説明が無いので的確な答えは出せません。 「またね」と送ったなら男性の方からは連絡を取りづらいと思いますが…映画を見ていたことをダシに好きな映画を聞いてみるとかしたらどうですか? 3日以上経ってますから少々不自然ですけど。 男は基本的に興味のない女性には何を聞かれても真剣には答えません。良くて社交辞令的に端的に答えます。ですます口調で。 要は会話したくないので話を広げることがありません。自分から振るなんてもってのほか。 逆に向こうから振ってきたり広げてくるとあなたのことを知りたがっている可能性がありますので脈ナシにはならないと思います。

関連するQ&A

  • メールあんまり返さない

    自分は高校2年の男子です、美術部で部長やってます。 1年のとき『高美展』で知り合った他校の同い年の女子に一目惚れしてしまいました。先輩経由でメアドを交換して最初はいい感じでやり取り出来ていたんですが…。 最近メールを送っても帰って来こなくなって、『なんかあったの??』と送ったら『ごめんね、ウチあんまりメール返さないから。』と帰ってきて…。 その後もたまぁ~に返信あってやり取りして美術の話で盛り上がったりもしたんですが、また帰ってこなくなりました…これは脈ナシ、むしろ嫌われてるって事なんですか?なにかアドバイスあったらよろしくお願いします。 できれば、相手が返信したくなるようなメールの打ち方も教えていただけると大変嬉しく思います。図々しいこと言ってすみません。

  • メールが届きません…

    先週の木曜日に、同じ高校の後輩で一目惚れした子に、勇気を出して連絡先を渡しました。 ですが、まだメールが来てません…泣 ちなみに、その子とは連絡先を渡した時に初めて話しましたw 一応、テスト前だったので「テスト前だから無理しなくて大丈夫だよー」と一言つけたしました。 これは、完全に脈なしですよね? 少しでも気になってなら、テスト前でもメールしてくれますよね… してくれないって事は、相手は自分のことを何とも思ってないですよね…? 諦めようか迷っています。

  • 合コンのその後について

    合コン結果について 先日、合コンで元彼にそっくりの人に会いました。話を聞いてると声も性格も何もかも元彼そっくりで、完全に一目ぼれしてしまいました。しかも、元彼には備わってなかった部分も持っていたし。帰りは方向が一緒って事で、その人にタクシーで送ってもらいました。でも、一切連絡先を聞いてくれなかったのです。私から聞くこともできませんでした。その人は私だけでなく、誰の番号も聞くことはしなかったけど、帰りのタクシーで二人きりなっても連絡先を聞かれないってことは、全く脈なしですよね…?よっぽど私はその人から気に入られなかったんですよね?それか、彼女いないって言ってたけど、ほんとは彼女がいるか…。タクシーの中では手をちょっと繋いだりもしていたし、わりと肉食系な感じなのに、番号を聞かれなかったってことは、よっぽど私は全くの対象外って判断されたってことですよね?頑張っても無駄ですよね…?幹事同士が同じ会社なので、頑張る手段があることにはあるのですが…。ちなみにその彼は30代です。可能性はないですよね…。

  • 年上の女性…

    年上との恋愛未経験の21歳です。 先日、24歳の女性と合コンで知り合い、はっきりいって一目惚れしてしまいました。 出会って2日ですが、メールの返信が同年代の女の子に比べて少ない気がします…これって脈なしってことなんですか??それとも忙しいからでしょうか? あと、年上の女性をデートに誘うタイミングが全くわかりません…初心者の私にいいアドバイスをお願いします。

  • 合コンで会った男性にメールしてみた!

    半月前に合コンで知り合った男性とまた会いたいな~と思って 思いきってメールしてみました。 何回かメールやりとりして、内容が無くなってきたので またみんなでご飯行きたいねって送ったら・・・ パッタリ・・・ メール返ってきません(@_@;) この時点で『脈なし』って思うのですが 答え早く出し過ぎでしょうか? もう少し待つべきですか??

  • 男性の方に質問です

    私は女子大に通っている大学一年生です。先日、某難関大学の人たちと合コンをしました。そこで私は彼に一目惚れしてしまい、彼の友達からメアドを聞いて(彼は、サークルで疲れたと言って途中で帰ってしまったので…)それからメールするようになりました。でも、彼の友達からメールが苦手だということを聞いたので、1日~4日おきくらいに3回くらいやりとりしたら終わらせるようにしてました。そんなある日、私は思い切って彼を映画に誘いました。断られるかなっと思ったのですが、返事はOKで彼が映画館や上映時間などを調べてくれていました。そして、この間映画に行ってきました。彼は男子校で付き合ったことがないということでたしかに女の子慣れしていないんだなって思いましたが、いろいろ話題を探して話してくれました。でも、話してる最中とかメール苦手って言ってたのに携帯やってるし「疲れたぁ」とか「眠い」を連発で言うしサークルが終わった後だったので悪気はないのは分かっていたのですが、あからさまに言われて悲しかったしどんどん申し訳ない気持ちになりました。(映画はおもしろかったって言ってたんですけどね)あと、映画が終わったのが夕方だったしフツーの流れだったらその後どこかに食べに行ったりすると思うんですけど疲れたから帰るっと言われたのですぐ帰ることになりました。次に繋げたかったのでお祭り好きじゃないって言ってたんですけど、夏祭り一緒に行こうと一応誘ったら、笑っていつか聞かれましたが、行くかどうかは定かではありません。あと、別れてからメールしたのですが、基本的に疑問文じゃないと返って来ないので、案の定返事は来ません。長々と書いてしまいましたが、これって私には可能性がないってことなのでしょうか?もし彼が迷惑がっているなら、身を引こうと思っているのですが、確かめる術がないのでどうしていいのか分かりません。

  • 途切れるメール

    好きな人とのメールのことで悩んでいます。 20代女性です。相手は同じ会社の他部署の男性です。 私の一目惚れでメールを初めて向こうからの誘いで花火大会に行き、 先日、用があり2人で会った時、機会があったら映画~…という話が出ました。 ですが、メールをしても返事がなかったことが一度(寝ていたらしい) 向こうからメールがきて何度かやりとりしていたら、突然返事がこなくなることが度々ありました。 質問メールや絵文字はあるのですが、返事が途切れたことを謝られたことはありません。 メールが不慣れ?とは薄々思いましたが、例えば気になる人に対しても途中で返事しなかったりしますか? 私の好意は分かってると思うのですが…ただの友達にしか思っていないのか。 脈あり!?と思ったりもしましたが、相手の気持ちがよく分からなくなりました。

  • 実際とメールで積極性が異なる男性の心理

    それぞれ違うAとBの合コン(たまたま2日連続になってしまいました。)で知り合った男性のうち、1人ずつからメールがきたのですが、極端で分かりません。 Aの合コンで知り合った1人目の男性Aは、席が離れていて、ほぼ話してない、内気そうな男性でしたが、合コン後、毎日ようにメールがきて、食事に誘われました。 Bの合コンで知り合ったもう1人の男性Bは、合コンの間、他の男性と話させないくらいぐいぐいくるような方でしたが、メールは1日おきくらいに向こうからくるといった感じです。失礼ですが、男性Bはモテそうな感じではありません。返信し辛いメールなので、慣れてない感じがします。 合コンの短時間で、一目惚れ(もしくは生理的にうけつけない)でもしない限り、恋愛退場になるかは判断できないため、誘われればとりあえず会ってみようと思っています。 男性Aは、興味を持ってくれてるのは分かりますが、男性Bはそう思っているのでしょうか? 2人とも会った時とメールでは極端で、分かりません。

  • 振った元カノからメールが来たら

    一目惚れした彼女に猛烈アタック、その勢いで結婚を視野に入れて交際 を申し込んでOKされ、2ヶ月付き合ったら価値観違う事が気になり始め、彼女に対する気持ち冷め、振った彼女がいた場合に、 この元彼女から半年以上経過した頃に、一言「元気にしてた?」ってメールが来たら、どう思いますか? まだ未練あるんか?って思われますか? それとも純粋に懐かしいから返事位ならいいかと思いますか? 半年以上いろんな事を考えたりふと忘れたりしていましたが、 一言だけどうしてるのかなってメールしたくなりました。 けど無視されたらやだし、それなら送らない方がいいかなとか ウダウダしています。 振った彼氏は積極的で口説くのもうまそうなので既に彼女いるのかなと 思ったりします。

  • 一目惚れされる→その後は…

    9日に合コンで知り合った人がいます。 私がトイレに行った時に着いてきて二人で抜けようよという事で 二人でこっそり抜けて飲み直しました。その時に、一目惚れしたと熱心に口説かれました。 私的には嫌いなタイプではなかったので番号交換してまた後日ゆっくり会おうと約束して、1時間位で帰りました。翌日、またご飯に行きましょうとメールが来ました。それからは他愛ないメールをしたりしなかったり…。一日一通位で会話は進みません。彼は現場の監督をしていると言っていました。毎日、深夜まで大変そうです。(大体、それ位の時間に連絡がきます) 知り合って10日位経つ訳ですが、次に会う具体的な約束はできていません。現場監督という仕事はとても忙しいというのは聞きます。今は忙しい時期でデートの約束もできないんですかね…。一目惚れした、また会おうっていう彼の言葉を信じてても大丈夫ですかね?