• ベストアンサー

昔の歌でさびの部分が「スクラップになる前に・・」

多分80年代後半から90年代初めごろの歌で、女性ボーカルの声で「スクラップになる前に、スクラップになる前に、チャンスを転がすの(ここは自信がないのですが)」といったようなものがあった記憶があるのですが、ご存知の方いますか。 なんとなく引っかかっているもので、もしご存知であれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

渡辺美里さんの「IT'S TOUGH」だと思います。 こちらでご確認を。 http://www.uta-net.com/user/phplib/view_5.php?ID=38633 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/MisatoWatanabe/ESCB-2155/index.html

doggysugar
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 確かにこの曲のようです。 長年引っかかっていた疑問で、やっとつかえがとれた気分です。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • かなり前にローソンでかかっていた歌なのですが・・・

    今から16~17年くらい前(1990-91年ごろ)にローソンの店内で何度か聞いて耳に残っている歌を探しています。 ・20代ぐらいの女性ボーカル ・歌詞は、孫娘が自分のおじいさんとおばあさんの事を思い出しながら恋を歌った内容 ・サビの部分は 「50年もそばにいて、一秒でも長くおいて、恋人のように抱きしめて、いつか私が星になっても」という感じだったと記憶しています。細かい部分は違うかもしれません。 ローソン店内以外では全く耳にすることはありませんでした。テレビ、ラジオでもあれ以来、全く聞く機会もありません。 歌詞部分で色々と検索したところ、アニメの歌かも・・・、という記述はありましたが定かではありません。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

  • この歌は誰のなんていう歌ですか?

    7年位前に女性ボーカルで 「泣いてなんかない、泣いてられない」 と歌っていた歌が 思い出したくても思い出せなくて 気持ち悪くてしかたありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? お願いします♪

  • サビが「うたがすき~♪」の曲

    女性ボーカルで10年くらい前? サビが「授業よりもずっと大切なもの~、歌が好き~」 これしか覚えてないのですがわかりますか?

  • サビの部分がアン●レラという曲

    20年程前にラジオで聞いた曲ですが、ご存知の方おられましたら教えてください。 ●男性ボーカル ●サビの部分が「アンブ●ラ」だったと思います。(曲名もコレだと思うのですが…) ●かなり静かめの歌です ●君が窓から入ってくる…というようなことも言ってたような… ●雷鳴も入っていた記憶があります 学生の頃、深夜ラジオで一度聞いただけなのですが、もう一度聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • ちょっと昔の韓国の歌について

    だいぶ前にチャンネルVで見て以来、韓国人グループ(ボーカルは女性?)の歌う「空」という歌(あるいはグループ名?)が非常に気になってます。どなたかご存じないでしょうか?

  • 裏声で女性ボーカルの歌を歌いたい

    女性ボーカルの歌を地声ではなく、裏声で歌いたいです。 私の声は、ゆずの高い方の歌でもキーを-6したところがちょうど歌いやすいです。 女性ボーカルの歌だと最大の-7しても歌えません(声が出ません)。 (女性の中でも低い方の、ELTだとかはぎりぎりですが声を出すのが疲れます) あるサイトか、メルマガで、キーを下げる以外にもさらに音程を低くする方法がある みたいな事を目にしたことがあります。 それがあるなら、女性ボーカルの歌も歌えると思うのですが、 メルマガも削除しサイトもわかりません。 ご存知の方がいましたら教えてください。また、他にも良い方法がありましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 昔の歌について

    大昔に、と言っても40年ぐらいのことですが、NHKの「みんなの歌(?)」(自信なし)で楠トシエさん(?)(これも自信なし)が歌っていた 「知らないことを独り言言って後ろを見たら 大きな象が笑って立ってた いきしちに 誰も知らないここだけの話」という歌があったと思うのですが、最後まで歌詞をご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。  

  • この歌、知りませんか?

    女性の声で、 「下弦の月が映る鏡のような水面(みなも)」 という歌が、前にどっかの本屋で流れていたのですが、これが誰の、なんと言う歌なのか分かる方、いらっしゃいませんか? やたら気になっているので、知っていたらお教えください。 ------------- 正直、自信が無いので参考適度ですが、声の質が鬼束ちひろっぽかったような気がします。本当に自信は無いので、話半分ですが。 それでは、よろしくお願いします。

  • 昔のみんなのうたで

    おそらく二十年近く前のみんなのうただったと思うのですが、ご存じの方がいらっしゃったらお願いします。 曲名と歌手が知りたいです。 覚えているのは 歌詞に十二ヶ月(四季?)ごとにそれぞれの月にそった和菓子の名前が出てくる。 バックの映像は実写で、和服の女性が和菓子を食べている。 あまりにも古い記憶で、色んなところがあいまいです。 もしかしたら、映像の和菓子を食べてる女性を印象強く覚えているせいで、歌詞に和菓子の名が出てくると勘違いしてる可能性もあります。 でも、なんだかすてきな歌だったような… お願いします。

  • サビだけしか覚えてないのですが、

    是非通して聞きたい曲があるんです。男性ヴォーカルで最近の曲だと思うのですが(古くて去年)、サビに『二人だけの太陽♪???照らして(or照らすよ?)♪』という言葉が入っていたように記憶しています。そのちょっと後で一段と声を高くして歌う(叫ぶというのではなくて)のが切ない感じで良かったのですが、如何せん曲名も歌手名も判らず、聴きようがなくて困っています。それと女性ヴォーカルでこちらはサビかどうかも忘れましたが、『私は夢を追いかける♪』(その曲を聴いた私も友人も「アニメの曲かな?」といった印象を受けました)という歌詞の含まれた曲をご存知だという方、どちらか一方だけで結構ですので教えて下さい!

専門家に質問してみよう