• ベストアンサー

社会人から学生に

社会人から医療系専門学生になる予定です。学費は今の貯金だけでは足らず奨学金もかりますが、生活費の分まで借りるのは少し抵抗があってアルバイトしようと考えてます。 そこで質問なのですが、医療系の学生はバイトする時間はありますか? 一年学校通った後は国試です。。 定期代や住民税、保険等(年金は免除)や食費でけっこう出費がありそうで(σ_σ)

• aipin
  • お礼率37% (32/85)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

思ったようには出来ないと考えた方が良いですよ。 少なくとも目の前の勉強が疎かにならないレベルの蓄えは創ってからスタートしたいですよね☆