• ベストアンサー

デスクトップ画面のいらないアイコンを削除したい。

使わないアイコンを、デスクトップの画面から削除したいのですが、削除の仕方がわかりませんので教えてください。 尚、高齢で、まだ初心者同様な者ですのでよろしくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。(*^。^*) 不要なアイコンをドラッグしながら、 ゴミ箱のアイコンに重ねるような形に 持っていき、マウスから指を離します。 そうすれば、ゴミ箱の中へ入ります。 (ドラッグアンドドロップの形です) 或いは、不要なアイコンを右クリック→ メニューから削除をクリック→ ゴミ箱へ移動するかどうかを聞いてきますので、 「はい」をクリックします。 →不要なアイコンがゴミ箱へ入ります。 ゴミ箱の中に入っているアイコンを削除してしまうと、 元の場所に戻すことは出来ません。ご注意ください。 ゴミ箱の中へ入れたままにしておけば、 必要になった際に、元に戻すことが出来ます。 参考までに申し上げました。(*^^)v

その他の回答 (1)

• AMG2000
回答No.1

アイコンを消すだけでしたら、消したいアイコンをゴミ箱にドラッグ&ドロップしてください。 Windowsをお使いでしたら、マウスの左ボタンを消したいアイコンの上でカチッと押したまま、ゴミ箱のアイコンの上で離すだけです。 もし、アイコンのみが削除され、プログラムは削除されませんという内容のメッセージが出たら はい を選択してください。