• 締切済み

テラスの屋根に樹脂製の波板の交換が必要です。

屋外に14畳程度の屋根があります。 7年前に製作したもので、木造の構造体は問題ないのですが、合板の上に樹脂製の波板の劣化が始まり雨漏りを始めました。 恐らく、合板の張替えも必要です。 今後、自分で波板を張り替えるに当たり、強度、材質、どのような選択肢が考えられますか? 素人が建材を購入するにあたり、注意する点、価格比較はどのように行えばよいでしょうか?

みんなの回答

• pasocom
回答No.1

樹脂製や塩ビ製のものはやはり紫外線には弱いので、長年の使用を経ると劣化してしまいます。 この際ガルバリウム鋼板の波板がいいでしょう。ガルバリウムは鉄板にアルミと亜鉛のメッキを施したもので、耐候性に優れています。 http://www.joyfulhonda.com/homecenter/k-shizai/slate/index.htm