• ベストアンサー

印刷設定

教えて下さい。よろしくお願い致します。 プリンターをエプソンのPM-970CからPM-G4500に替えました。 A3ノビの印刷をしたのですが、全体が茶色系が強くでます。 印刷設定をしなければいけませんか? Adobe Photoshop Elements6.0とEPSON File Managerを使用しています。 素人の質問で申し訳ありません。   中期高齢者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

ごく基本的な確認なのですが、ドライバはインストールしていて、なおかつ、きちんと選択されているでしょうか? あと、出力したファイルはPM-970Cでプリントアウトしたもので色合わせしていませんか? 正しい色と言うのはカラーマネージメントして各デバイス(PC・ディスプレイ・プリンター)の色調整を行わないと得られるものではないです。でいずれかのデバイスに色を合わせると今回の質問の様な事が起こります。主観で得た色と言うのはデバイスの「クセ」によって左右されます。

kunikoibu
質問者

お礼

Hoyat様 ご回答ありがとうございました。 なにせ素人ですがお教え頂いた事を勉強し、努力してみます。 今後ともご指導、よろしくお願い申し上げます。

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.1

ヘッド位置の調整をしましたか マニュアルで確認してみてください。

kunikoibu
質問者

お礼

gyouda1114様 早速のご回答ありがとうございます。 もう一度マニュアルをしっかり勉強してみます。 PM-970Cの時はあまり気にせずに印刷しただけでした。 今後ともよろしくお願い申しあげます。