• ベストアンサー

スピンボタンが印刷される。

osはwindows2000です。 エクセル2002で表を作成し印刷すると、 張り付けているスピンボタンが印字されます。 その他のボタンは印刷されません。 何が原因で、どのようにしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.1

そのスピンボタンを選択し、右クリック。 コントロールの書式設定クリック →プロパティタブ→オブジェクトを印刷するのチェックを外して「OK」クリック。 これでスピンボタンは印刷されなくなります。 ちがってたらすみません。

toyohei
質問者

お礼

有り難う御座いました。 見事に消えてくれました、いつまでも悩むところでした。

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

#1のご解答のフォロー。 もし「コントロールツールボックス」のアイコンに「手の指が書類を指している」、「プロパティ」のツールバーアイコンが見あたらない時は、コントロールツールボックスの右端の>>をクリックして「ボタンの表示/非表示」をクリックして、現われる「プロパティ」のリスト行(アイコン)をクリックする。すると現われます。 または、スピンポタンをデザインモードにして、マウス右クリック。プロパティの「PrintObject」のTrueをFalseにするで印刷されなくなりませんか。(エクセル2000)

toyohei
質問者

お礼

NO1の回答で解決できました。 有り難う御座いました。