• 締切済み

酒を飲みたくなくなった

一月ほど前から、酒を飲みたくなくなりました。それまでは毎日晩になれば、飲みたいなーという気持ちがわいて晩酌していたのですが、なぜかあまり飲みたくなくなったのです。飲んでみても美味しくないのです。 これは体からのなんらかのサインなのでしょうか。 飲みたくなければ飲まなければいいだけの事ではありますが、不思議で気になります。 教えて下さい。

みんなの回答

• ISSAC-K
回答No.1

そういうことってあると思います。身体の注意信号ですよ、恐らく。 実際に聞いた話ですが、 酒豪の女性が、妊娠中は飲みたくなくなるんだそうです。 理由を聞くとおいしくなくなるんだそうです。お腹の子がイヤイヤしてるんでしょうね。  野郎の場合は、肝臓が悲鳴をあげてる場合に飲みたくなくなるんだと思います。肝臓って、悪くなってもなかなか自覚症状が出ませんからねぇ。。

0407
質問者

お礼

ありがとうございます