• ベストアンサー

1人暮らしのお年寄りの方への言葉

この時期に、1人暮らしのお年寄りの方にメッセージを添えるとすれば、どんな言葉が喜ばれるか、悩んでいます。 寒くなるので、お体を大切に、という感じは浮かんできても、これという言葉が浮かびません・・ ヒントをいただけると、とても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

健康が何よりです。 どうぞお身体にお気をつけくださいませ。 季節の変わり目で体調をくずしやすいときですが、 どうぞご自愛くださいませ こんな言い方ではないですか。

mimi-niko
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございました。 とても勉強になりました。 気持ちを大切にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

人の言葉を借りるのはどうかと思います。 言葉よりも大切なことがあるのでは。

mimi-niko
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りだと思いながら、甘えてしまった自分に反省しています。 役員だからと、いいように書こうと思わないで、素直に考えてみます。