• ベストアンサー

モノクロのoffice

pc購入時にofficeは必要ないと思い購入しなっかたのですが、 仕事上使う機会があったのでオークションでoffice personal2007のOEM版が安くライセンス認証もできるとのことだったので購入し インストールしました。 ライセンス認証もできましたが、マイクロソフトオンラインなどの ホームページで見るとwordやexcelのの画像がカラフルなのですが、 ボクが購入したものは9割はモノクロになってます。 インストール後全体的にpcの動きも遅くなっている気もします。 なにが原因なのでしょうか?

• pei07
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

お手元のパッケージが下記のような製品ならMSの正規品ですが、プリインストール版 Office (PIPC) なので販売や譲渡は禁止されています。 プリインストール版Office製品に関して不正コピー品と思われる出品を行っている者に対して http://www.microsoft.com/japan/legal/enforcement/auction/notice/pipc.mspx プリインストール版Office(PIPC)製品とは何ですか? http://www.microsoft.com/japan/legal/enforcement/auction/PIPC.mspx http://support.microsoft.com/kb/878496/ja

pei07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 販売や譲渡が禁止されていることを購入後に知りました。 無知な買い物でした。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

なぜでしょうね。そもそもOEM版が売りに出ているのがおかしいですが海賊版を掴まされたのかも知れませんね。 海賊版の中にはウイルスやスパイウェアを忍ばせたものもあるようです。至急セキュリティソフトでチェックした方がよいですね。

pei07
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 海賊版も疑ったのですが、一応ライセンス認証も出来ているので、 だいじょうぶなのかなとも思っています・・・ ウイルスもノートンのセキュリティーソフトでの検査したのですが、問題 ありませんでした。