• ベストアンサー

ケーブルTVを解約したい

現在、ケーブルTVですが解約すると費用は、どのくらい必要ですか? もちろん、アンテナは有りませんので新たに付けることも含めて、です。その場合どこに頼めば安く済みますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tateyan
回答No.2

こんにちは。 通常は、ケーブルTVの解約金は自由ですし、解約による違約金は発生しません。 ただ、ケーブルTV導入時にSTBかホームターミナル・工事費を含めた初期費用が無料などの優待を受けていれば、契約期間内の解約には違約金が発生するかもしれません。 これは、ご加入のケーブルTV会社で確認されなければ、第三者には分かりません。 アンテナ工事については、地デジ移行に絡んで、工事費が高騰したり、足元を見る業者も横行しています。 私的には、地デジ受信のみ、すべて込みで3万円前後が良識かなと思っております。 街の電気屋さん・家電量販店・ネット上でも探せますので、何件かに当たってみるのをお勧めします。 経験・知識のない方では、ご自身でと言うのは無理があると思います。

raburui
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速探してみます。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

なぜケーブルテレビに入ったのかを考えてからにしてくださいね。 アンテナを付けても映りが悪い場所なら、再加入が必要になりますよ。 通信系の地上波再送信に加入を検討される方も多いです。 NTT系…フレッツテレビ 電力系…各社光サービスケーブルテレビ(例:EO光テレビなど) アンテナ設置は、町の電気屋さんが一番ですよ。 地域事情に詳しいですから

• k-josui
回答No.1

解約費用はケーブルテレビ会社によって異なります。 直接聞くほうが間違いありません、ここで誰かが3万円といってもケーブルテレビ会社が5万円と言えばその金額が必要です。     アンテナは自分で立てれば資材費のみで済みます。 (屋根から落ちなければ・・・・) 設置費用は近くの電気屋さんに聞いてください。