• 締切済み

退職した後の制服や給料について

http://okwave.jp/qa4527872.html で質問した者です。 これから制服をクリーニングに出しますが、仕上がったら返さないといけないのだけれども、会社(店)に行きたくありません。 宅配にしようと考えていますが、11月20日~12月3日の数日間働いたパートの給料を取りに行くのが億劫です。 まだ、働いて2ヵ月だったので、銀行振り込みではなく手渡しでもらっていました。 上の質問通り、上司は「罰金させる」というので給料を支払う気はないように思われます。 脅しだけで済むなら、まだ良いのですが取りに行ったら誓約書を書かされそうで行きたくありません。 どうしたらいいのでしょうか? ざっと数えて4万はあるので、欲しいんですけど・・・ まだ、先の話といえば先ですが、回答お願いします。

noname#80917
noname#80917

みんなの回答

• d_pool
回答No.1

随分勝手な方のようですね。前回の質問も読ませてもらいましたが、嫌な仕事なのにとか、田舎だからとか・・、大変な方ですね。 暴力を振るう上司ですから会社に行きたくないのもわかりますが、 給料が欲しければ、制服を持参し請求するのが常識でしょう。 行きたくないから、借りてた備品を送りつけて給料は振り込めと・・。 正直、驚きました。世の中色んな人がいるんですね。 専門的な知識を持った第三者を同席させたらどうですか? 少しは安心して会社に行けるのではないでしょうか。