ファミリーマートの会員登録で困っています!どうすれば解約できますか?

このQ&Aのポイント
  • 去年にファミリーマートの携帯サイトで無料会員登録し、会員カードが届きました。最近、マイメニューリストから削除しようとしたら解除方法が分かりません。
  • 会員カードには「スマートビット」と書いてあり、気づいたらクレジットカードだとわかりました。私はクレジットカードを持つつもりはないので、早急に解約したいです。
  • 会員規約を読まなかったのは自分の責任ですが、どのように解約すればいいですか?応募した方の意見も聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファミリーマート

去年の今頃に携帯サイトの方で「無料会員(マイメニュー)登録した方に着メロプレゼント」という文句に載せられ、 会員登録をしてしまいました。 そしてしばらくすると自宅の方に「ファミマクラブ会員カード」なるものが届いたんです。 この時点で少しビビってしまったんですが、まぁ「どうせ使わない」と 放っておきました(うちの近くにファミマはないので) しかし最近マイメニューリストの整理をしようとしたところ、このサイトがリストにあって、 どうせ使わないので削除しようと思いファミマのサイトへ行きました。 しかし、マイメニュー解除の項目がどこにもないんです。 そして今会員カードなるものを見て思ったんですが、「スマートビット」と書いてあり・・・ これ、要はクレジットカードですよね? 私はこういうのは持たないつもりでいるのでこれを含めて今すぐにでも解約したいんです。 会員規約を「パケ代のムダだ」とよく読まなかった自分が悪いことは十分承知の上ですが、 このようなもの諸々を解除するにはどこから手をつければいいでしょうか? 同じキャンペーンに応募したかたなんかの意見もお待ちしてます。 (もちろんそうでないかたでも結構です)

noname#3808
noname#3808

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minru
回答No.1

「スマートビット」機能は、基本的にはクレジットの「料金立替」とは異なり、店舗に代わって代金を徴収する「代金収納サービス」の事です。 クレジット機能があるカードは表に「Jupi ユピカード」というクレジット会社の名前が入っています。 裏に「スマートビット」としか書いてないカードでしたら「一般会員カード」ですから、『参考URL:』のサイトからでも出来ます。 左側にある「サービスセンター」の中に『退会依頼』という項目がありますから、そこに入って必要事項を記入して送信して下さい。

参考URL:
http://ec2.famima.com/famima_help/club/01.html
noname#3808
質問者

お礼

ちゃんとできました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• KODAMAR
回答No.2

スマートピッドはクレジット機能はついていません。 基本的に現金払いのようなシステムですので…。 私はふぁみまクラブの会員ですが、何もしなくてもお金もとられないし 別段不便はないです。 買い物とかできるし結構便利ですけどね。

noname#3808
質問者

お礼

回答ありがとうございました。