• ベストアンサー

あなたは右脳派?左脳派?「うさうさ診断」やってみよう!

右脳と左脳の使われ方の診断してみませんか? 簡単に手や腕の組み方で診断するので簡単です。 「うさうさ診断」 http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php ちなみに、私は「さう女」と診断されました。 読んでびっくりホントにその通り~というくらい当たってました(笑) って事で、診断してもらって、その感想をお聞きしたいです~。 尚、科学的根拠がないとか、うんぬんは遠慮して下さいね。 単なる暇つぶしの遊びですのでっ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111860
noname#111860
回答No.6

「うう男」でした。 http://blog-imgs-13.fc2.com/n/e/t/netaxtane/braintest4672.gif ダンサーが時計回りの人…右脳派 ダンサーが反時計回りは…左脳派 らしいです。お遊びついでに・・・。 #ただ、古くからある錯覚の遊びですので、ご注意を #いつから、右脳左脳といわれる様になったのかは知りませんが

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! やはり楽しい事の大好きな「うう男」さん!紹介して頂いてありがとうございます。 うううう 私のPCでは見れない くやしいっ!

その他の回答 (19)

noname#111860
noname#111860
回答No.10

>うううう 私のPCでは見れない くやしいっ! 大変失礼しました。 画像ファイル、張れるかな、 初めての試みなので失敗したらすみません。

kuro_2019
質問者

お礼

そのダンサーの時計回りって・・どんなのか興味しんしんだったんです(笑) 画像ファイルは見れないです。 しか~し 今検索して見つけましたヨ! これ? http://tukasagumi.exblog.jp/7609894/ これなら反時計回り→どうやら左脳をよくつかっているようです! ってこれを時計回りで見る人がいるのかっ  それがすごい(笑)

noname#128382
noname#128382
回答No.9

#8です いま、「さう男」の方を見てみたけど、 こっちの方が当たってるって、、、 ど~ゆ~ことでしょう!? すみません。男らしい女です。

kuro_2019
質問者

お礼

って事は・・・ さう男←物事を客観的に正確に把握し結論する。 そうです!正確に把握してます! まさに「男らしい女」なのだと(爆)

noname#128382
noname#128382
回答No.8

「さう女」でした。 確かに世話好きかも知れませんが、 姉御???ちょっと違うかな。 ちなみに周りの目は、気にしてな~い!気にしてな~い! 気にしなさすぎかもです。

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! 周りの目を気にしてな~い!←うらやましいですよ~ おおらかなんでしょうね。 気にしすぎてる小心者です・・・はい(できたらフォントも小さくしたいくらいです(笑)

noname#143036
noname#143036
回答No.7

うう女でした。 あまりにも当たっててつらかったです。 ・女としてもっともインパクトのあるタイプ ・すべては本能のまま ・根拠のない自信 ・ものを選ぶときは中身より見た目 全部全部あたってます。 まえに「前世占い」というのをやったら戦国武将でしたし、よく「なんでお前は女に生まれたかなー男だったら天下とってるぞ」と言われくらいなので女の社会にいるのがつらいです。

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! 「前世占い」やってみました。「戦国武将」いいじゃないですか人間で・・・いじいじ 私なんて「北アメリカの野の花」でした(涙)

  • tmmini
  • ベストアンサー率48% (62/128)
回答No.5

これ面白いですね。 自分は「さう男」でした。 オタクっぽいところはあるかな~結構のめりこむタイプなんで なんかあやつり師、策士って・・・

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! おなじ「さう」系でも、男と女では全然違う診断ですよね。 不思議!

noname#84210
noname#84210
回答No.4

こんばんは。 「うさ女」でした。 おだてに乗りやすいようです。 「やまとなでしこ」・・全くその通り!?

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! 「よっ やまとなでしこっ」←おだててみました(笑)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは さう女です へぇ~へぇ~当たっているけど おいしいトコ取りはないですよ 気が付くと取り残されているタイプなので(自爆)

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! 「うささの真相」の「背負う女」見ましたか? あれって、ホント「さう女」なんですよねぇ。

回答No.2

面白そうなのでやってみました 結果は「うさ男」でした 診断は悪いところだけ当たっているように感じました(笑)

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! >悪いところだけ当たって・・ やはり「うさ男」さんですね とても謙虚なイメージです~。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.1

ささ女でした。 ハハハ、笑ってしまった。 どうせあたしは鉄の女ですよ~~~ ただ、可愛い面はないんだな。 冗談さておき、ストレス溜まりやすい性格なんですよ。 ストレスぐらい、お金が貯まってくれるといいんですけどね。

kuro_2019
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました! 「鉄の女」結構じゃないですかぁ~  私の事は「豆腐の女」と呼んでくださいまし(笑)

関連するQ&A

  • 右脳 左脳

    って関係ないですよね?何であんなバカみたい占い信じる人がいるんですか?左脳はどんなに絵歌練習しても下手なんですか?右脳を鍛えれば上手くなれるんですか?おかしくないですか?例えそれが科学的根拠があったとしても僕は信じません、僕は右脳左脳というのが大嫌いです 左利きは天才とか言いますけど何でですか?子供の時に左利きにすれば皆天才になるんですか?おかしくありませんか? 1 右脳左脳は関係ないですよね? 2 左利きは天才というのも嘘ですよね?

  • 右脳派と左脳派って本当に科学的根拠があるのですか?

    右脳派と左脳派って本当に科学的根拠があるのですか? それは科学的に証明されている事実なのですか? 占いみたいな迷信ですか?

  • さう脳うさ脳うう脳ささ脳について

    http://www.nimaigai.com/pc/usausa/shindan/index.php?method=step3 何か科学的根拠とかありますか? 所詮、当たる精度と言っても血液型占い程度なんでしょうか?

  • 右脳・左脳は疑似科学?

    右脳を訓練するゲームが今ブームとなっていますが、果たして科学的根拠はあるのでしょうか。 気になったので、検索をかけてみましたが、圧倒的に右脳・左脳は別々に機能していると書いてあるサイトが多かったことに唖然としました。 個人的には、wikipediaに情報が正しいと思うのですが、踊らされている人の方が多いのか、それともwikipediaの情報が間違っているのか、皆さんはどう思いますか? 参考サイト:wikipedia 脳機能局在論 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%84%B3%E6%A9%9F%E8%83%BD%E5%B1%80%E5%9C%A8%E8%AB%96

  • 私は左脳・右脳、どちらが優れているんでしょう?

    恥ずかしい話ですが、私は算数が大嫌いで、苦手で苦手で仕方ありませんでした。いまだに1桁の数字での計算しかすんなりできません!(もう嫌すぎます)たった2桁になっただけで大混乱です。 テレビでやる、何かを記憶して、数秒後に答える、というような一瞬の暗記法?みたいなのものも激しく苦手です。数学はクラスで1番悪い点数をとったこともあります。たいてい毎回が赤点でした。あと、当然のように理科や化学もさっぱりわかりませんでした。 ただ、こんな私でも国語だけはかなり得意でした。テスト範囲のわからない、実力テストかなんかでも、県で3位くらいとれたし、漢字もそれほど困らずにすぐに覚えれてたような・・・。読書感想文もたいてい何かしら賞をもらい、文章力は素晴らしく豊かだと、どの担任の先生にも褒めて頂いてました。(まぁかといって小説家になれるほどではないんですが)あとは美術と音楽も得意でした。でも、これらがいくら上出来でも、仕方ないようなきがします。どちらかというと数学がちゃんとできてないと世の中で困ると思ってます。 本当に、まったく理数系がダメで、国語や芸術関係が優秀で、あんまりに極端だと先生に言われましたが、自分自身不思議でしょうがないのです。ここで解決しておかないと、一生この問題に振り回されるような気がしてこちらで質問させて頂きました。もし遺伝するなら、国語よりも数学が得意なほうが絶対良いと思うし。子供を産んだとき不安です。 もし私の脳が、どっちがわがダメなのか分かれば鍛えたいし、優れているほうはより伸ばしたい、と思うのですがお詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。 ちなみに両親は、暗算がめちゃくちゃ速いです。弟も。家族で私だけこんなです。どうした事でしょう?遺伝はしないのかな?

  • 右脳と左脳

    単純な質問ですみません。 右手の方が右脳でよいでしょうか? 右脳と左脳の違いを教えてください。 意識的に右脳と左脳を使い分けることは可能でしょうか?

  • 右脳と左脳

    言葉は左脳で、音楽は右脳で扱っているなら、歌っているときはどちらの脳も同じくらい使っているのでしょうか。それともどちらかにかたよってるのですか?日本語ならともかく、外国語で、しかもその言語を知らなかったら右脳中心になるのでしょうか?

  • 右脳と左脳

    最近右脳とか左脳とかよく言うけど、 それぞれを鍛える(よく使えるようにする)ためには、 どのような方法があるのでしょうか。

  • 左脳と右脳 どちらでしょうか・・・。

    http://matome.naver.jp/odai/2131737034131250201/2131737087931256103 おもしろ診断テストページ http://www4.famille.ne.jp/~kin/check/check.htm ~使い方~ 質問1~15を順番にクリックして右側に現れる質問にYES,NOで答えてください。 すべてのチェックを埋めた後、一番下にある診断開始を押してください。 上のような内容が載っています。 その使い方の説明の下に 質問1 YES NO と表示しています。 ご自身でその質問1 をクリックすると、右側に問題が出ます。 左右でスクロールしていって下さい。 そして判断後にYES NOの前の○にチェックを入れて診断開始 ! あなたはどちらでしょうか ? というアンケートです。 ですから、ベストアンサーを選びませんので。 これ ↓ が私の結果でした。 左脳が先行してます。理屈っぽくなりすぎですね!もう少し右脳を働かせてみましょう。 ・・・・。

  • 右脳と左脳について。

    左脳と右脳、どちらも重要な部分ですが、どちらかといえばどちらを鍛えるほうがいいですか?また、それは何故ですか?