• 締切済み

携帯のサイトで運営の管理したいです。

サッカー・フットサル等のチーム管理、 練習や試合の出欠確認をどのようになっさってますか? 掲示板では、あまり出欠の確認が取れません。 簡単に、携帯などで書き込み(○、×など)できる無料サイト教えてください。 格、イベント毎に まだわからない時は△ 出席は○ 欠席は× コメント欄には 仕事のため30分遅刻します。 以上のことが出来ればOKです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• tos16
回答No.2

サッカー、フットサルの出欠管理ができるサイトです。 ぜひ参考にしてみてください。 Jリーガーのブログなどもあります

参考URL:
http://soccersns.jp/reg/
  • sukke
回答No.1

一昔前までは全員にメールで一括送信してました(携帯から) あるときから、5通以上の一括送信ができなくなり掲示板に移行しました。(いま、どーだかしりません) うちではスレッド式の掲示板を利用してます。 掲示板をクリックするとタイトルだけでます。 ======================= 12/5(金)PM18:00~フットサル(9) 12/12(金)PM19:00~ナイター(2) 12/14(日)AM10:00~河川敷Aコート(8) カッコの中の数字は記載した人数です。 で、いずれかをクリックすると 12/5(金)PM18:00~フットサル(9) 1 名前:俺 11/30 PM18:00 〇〇〇FCさんからのお誘いです 場所:フットサルコート〇〇〇〇 時間:18:00~21:00 費用:@500(人数により変動。1チーム2500円とのこと) 人数:ウチから5名未満はお断りします 締切:12/4(木)13:00まで出欠記載すること 2 名前:井上 11/30 PM19:32 参加します。友達連れて行きます 3 名前:佐藤 11/30 PM23:40 出張で参加できません こんな感じ。社会人なら突発的な不参加もありえるので、締切り以降はメールでやりとりする感じです。締切りまでに参加できるか不明な場合は、その旨を記載するように徹底してるので、そう書いてくれます。 ここもそうですよね?(OKウェブか教えてGooか知りませんが) カテゴリ選んで、サッカーを押したら、いろいろな質問タイトルが出てくる。こういうのスレッド式掲示板と言うと思うんですが、便利ではあります。先の予定も立てれますしね。 通常の掲示板なら出欠情報を拾うだけで一苦労ですし。 ※会員自身が運営するホームページ・ブログやメールマガジン等を開示する投稿(容易に自身のサイトの検索を可能にするキーワード等の記載により間接的に誘導が可能な場合も含む)は、削除・編集の対象とさせていただきます。 という記載があるので、俺が使ってる所は教えられませんが(容易かどうか知らんがねwww)検索すればいいところが見つかるかと思います。 ま、一番難しいのはメンバーに締切りまでに毎回キチっと書かせられるようにすることなんですがねwww