• ベストアンサー

スタイリング剤について・・・。

私は黒髪ロング(腰の上まで)なのですが、外出しても髪が毛先まで綺麗にまとまるスタイリング剤を教えてください。ボリュームは残せる感じのものがいいです。値段はおいくらでもいいです。出来たらコテは使用しないスタイリング剤がいいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainoutawo
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.1

まず、1ヶ月に1回、毛先1センチをカット することをオススメします。 そうすることによって、常に毛先まで 健康的な髪の毛になるので、きれいにまとまるはずです。 もちろん、ヘアケアをキチンとすればの話しですが。 風呂あがりに、洗い流さないトリートメントをつけてくださいね。 それだけで十分まとまると思いますよ。 もっと完璧なまとまりを求めるならば、 サロン用シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント を使うことが先決ですかね。 なんか主旨と少しはずれましたが、このようにすれば キレイにまとまると思いますよ。

関連するQ&A

  • パーマ後のスタイリング

    パーマ後のスタイリング こんばんは。 私は、先日長かった髪を思いきって切りボブカットにし、美容院の担当の方と相談してコールドパーマをかけました。 パーマをかけたのは髪をクルクルにしたかったわけではなく、毛先をふんわりさせたかったからです。 なので、耳より下だけ、割と太めのロッドで巻きました。 まだかけて1週間ほどですが、初めてのパーマだった割にはきちんとカールがつき、満足しています。 ただ、パーマのかかり方の問題なのか、毛先がどうしても外向きにはねてしまいます。 でも、直そうとドライヤーを使うとパーマが結構伸びてしまいます。(私が下手なのかな・・・涙) そこで質問なのですが・・・コールドパーマをかけ、スタイリング時に裾だけコテを使用するのはどうなのでしょうか? いろいろ調べてみると、コールドパーマ後にコテでスタイリングしている・・・という方もいるし、コールドパーマは熱に弱いからドライヤーやコテは使わない方が良い・・・という意見も見受けられ、実際のところどうなのかなぁ・・・と思っています。 美容院の担当の方とは「パーマ初めてだから、今回はコールドパーマで。次回来た時に様子を見て、またコールドパーマにするか今度はデジタルにするか決めましょう」としたので、なるべく今のパーマは長持ちだせたいです。 どうか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

  • 女性用スタイリング剤について教えてください。

    20代前半女性です。 ボブヘアの毛先をまとめたり、ふんわり感を出すスタイリング剤を探しています。 おすすめありませんか。 髪質はひどいくせ毛で(放っておくとアフロのようになる。)縮毛矯正をずっとしています。 3~4カ月に一度縮毛しなおさないといけないくらい強いくせです。 先日ずっとロングだった髪を肩につくかつかないかくらいまで切りました。同時に縮毛矯正しました。 縮毛を当てたばかりで、しかも髪の毛の量もすごく多いため、毛先がまとまらずに広がっておかっぱのようになってしまいます。(一応かなりすいたのですが。) それに肩に毛先が当たってはねてしまいます。 毛先をまとめたり、動きを出すスタイリング剤やワックスを使おうと思うのですが、ずっと縮毛をあててロングのストレートヘアだったため、何を使えばいいかわかりません。 おすすめのスタイリング剤などありましたら教えてください。 以前、ミディアムの時に水色のフォグバーを買った事はありますが、上手く使えませんでした。

  • ぴったりのスタイリング剤をさがしてますっっっ

    題名どぉりなのですが、イロイロ試しても自分にあうものが見つからなくて困っています。。。 目標?は、空気間のあるふんわりした感じにしたいのですが、髪質が、ストレートのさらさらで、簡単に言えば髪のコシがなく、髪の量も結構少なめなので、ワックスを使ってもなかなかうまくいきません。それとも私のスタイリングの仕方がわるい?!のでしょうか。。。 髪全体を、根本からふんわり仕上げる良いスタイリング剤、スタイリング方法などあったら教えてください。。。

  • スタイリング

    こんばんは。 いまギャツビーのマットスタイリングワックスを使ってスタイリングしているのですが、 使い方が悪いのか時間が経つと、ハネさせた髪が元通りになってしまいます。 スタイリングしなおすと直るんですが、しばらくするとまた寝てしまいます。 風などに当たって崩れるならまだいいのですが、普通にしててもそうなってしまうので。。 スタイリング力が強いのか弱いのか分かりません。 長持ちさせるコツとか、他にオススメのワックスとかあったら教えてください。 ちなみに髪は太めで、長さは横は耳にかかるくらい、前は眉毛にかかるくらいです。 これくらいだとやっぱり重くなって戻っちゃうんですか? それと、こちら(http://members.ytv.home.ne.jp/msm-haga/toppage9.htm)にある、 「セイムレイヤーロング」の様な髪型にさせたいのですが、自分でやるといまいちパっと出来ません。 なんか中途半端な感じになってしまって…。うまくやるやり方とかあれば教えてください!

  • ワックスとスタイリング

    癖毛がひどいので、縮毛矯正をあてたんですが、ワックスをつけないとぺしゃっとなって変な髪型になってしまいます。 それでお聞きしたいのですが、髪にボリュームを出す感じで、無造作に決めたいときはどんなワックスを使えば良いでしょうか??また、どのようにスタイリングすれば良いですか?? ちなみに髪の長さはミディアムぐらいです。

  • 髪を傷めないスタイリング

    いつもアイロンで巻き髪にセットしているのですが、アイロンのせいか毛先が傷んでまとまりがありません(´・ω・`) かといって何もしないのはくせ毛が目立って・・・という感じです。 そこでパーマをかけようかと思うのですが、パーマをかけるのも髪は傷むと聞きました。 毎日アイロンをしてワックスなどでスタイリングするのと、パーマをかけるのとでは、どれが1番傷まないのでしょうか。 また、アイロンで傷んだ髪にお薦めのダメージケア商品などがあれば教えていただけると嬉しいです! ちなみに髪質は、細くて柔らかくて量が少ないです(-_-;) よろしくお願いしますm(__)m

  • 巻き髪用のスタイリング剤について。

    巻き髪の用のスタイリング剤について。 夜寝る時にスポンジのようなカーラーをつけて寝ています。 外した時はいい感じなんですが、2時間もすれば取れてしまいます。 長持ちするスプレーなどありますか? ちなみに髪の長さは腰くらいまであります。 よろしくお願いします。

  • ウェーブを持たせるスタイリング法を教えて!!

    今、髪が胸ぐらいまであってパーマをかけているんですけど ウェーブがすぐに伸びてしまい困っています。 希望としては、コテで巻いた感じのクリンクリンが理想なんですけど どうしても、夜にになるとウェーブが伸びてしまってるんです。 特に、髪の生え際のほうが髪の重さのせいか伸びてしまうんです。 パーマをかけたのが2月の後半で、かけるときに美容師さんに、 希望の写真を見せてお願いしたら、すっごい強いパーマですけど いいですか?と念を押され、液が強いスペシャルパーマ? (料金も高かった)をかけてもらいました。 ですが、今は、スタイリング剤を何もつけていないとかなりゆるい パーマです。 私の希望のスタイルにするにはパーマのかけ直しが必要でしょうか? できれば髪の毛をこれ以上痛ませたくないのでかけたくありません。 是非、ウェーブを持たせるスタイリング方法(お勧めのスタイリング剤 もあったらそれも。)があったら教えてください。

  • ストン、さらさらのストレートって・・・?

    腰位のロングです。 昔は常にブリーチしまくり、白まで抜いて痛みまくりでどうしようもありませんでした。 先月に毛先をカットし、今の毛先20~30cmは軽くブリーチしただけなので普通の人の痛みレベルになったと思います。 髪質は強いて言えば柔らか目・・・? シャンプーリンスは一般的に売っている物でダメージヘア用を使っています。 シャンプー後はマイナスイオンドライヤー使用。 折角伸ばしたのでストレートで外出したいと思うのですが、切れ毛もあるし、ちょっとうねうねしたりでまとまらないと言うか・・・風でぐちゃぐちゃになっちゃったりで、コマーシャルであるような(CGなのでしょうが)ストレートが維持できません。(ストレート用のスプレー等はしているのですが) なのでいつも髪を結って外出しています。 でも、街でストレートロングの人、居ますよね。 確かにシャンプーを凄い良いものを使えばそうなる事も体験済みなのですが、量も多いので数千円もするものは使えません。 ワックス・コテ等は持っていないのですが、使用した場合やはり違いますか? どうしたら綺麗なストレートで外出できるのでしょうか?

  • オイルでスタイリング

    物凄い癖毛で、朝起きると髪がパサパサで悩んでいます。 ということで、ヘアケアも兼ねて、スタイリング剤の変わりにオイルケアをしようと思います。 有名な椿油などは値段が高いので、食用のオリーブオイルを、水で薄めて毎朝霧吹きで掛けようかなと思っています。 オイルでスタイリングって、実際のところどんな感じになるのでしょうか? オリーブオイルは食用のものでもかまわないのでしょうか? 微々たる疑問ですが、回答お願いします。