• ベストアンサー

Yahoo!オークションの問い合わせに対する回答

Yahoo!オークションでヤフー側に対処してもらいたいことがあり、お問い合わせフォームから連絡したのですが、2~3日たっても回答がありません。 すでに3回連絡しています。 こちらのメールアドレス(Yahoo!のメルアド)はコピペで入力しているので間違いはないと思います。 いつもこんな対応なんでしょうか? 問い合わせの内容は、すいませんが伏せさせてください。 ちょっとしたミスがあり、その対応をお願いするものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.1

私の場合ですが 速ければ当日に返信があり 遅くとも48時間以内には返信が来ました 案の定!?愛想のない、お決まりの定型分ですけどねw

bbcd
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 そんなに遅くはないですね。 調べてみたら、最初に連絡してから3日経ってました。 URLは載せていいかどうかわからないのでやめておきますが、 「Yahoo!オークション - お問い合わせフォーム」ですよね。 なんで返信がこないんでしょう……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • migu
  • ベストアンサー率42% (79/184)
回答No.3

そうなんですか・・・ 個人情報漏洩の為 至急!削除御願いします。 ともう2,3度 送信されたら如何でしょう?

bbcd
質問者

お礼

その後も問い合わせを送信し合計6回ほどになりました。 何の返答もないので一時は内容証明でも送ってやろうかと思ってたんですが、今回の件はさほど問題にならなさそうなので放置してました。   ところが、来ました。忘れた頃に。 最初の連絡から9日が経過していました…。   こちらの依頼に対する対応はやや中途半端でしたが、返答を頂いたのでよしとします。 みなさん情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • migu
  • ベストアンサー率42% (79/184)
回答No.2

ほとんどの場合 回答は来ない方が多いですね。 来たとしても決まり文句の一辺倒で・・・全く解決に至りません。 ただ こういう場合=== 私への評価に苗字が入れられてしまった際、至急!対処下さい! と御願いしましたら ほんの数十分で削除して貰えました。

bbcd
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 来ない場合もあるんですか。 実をいいますと…今回の件は、その至急な件と似たような内容でして、 放置されて困っております。 先ほども「至急頼みます!」とメールアドレスを変えて送信しましたが、 反応はないですね……

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Yahoo!オークションへの主催者への問い合わせ方法の質問です。

    Yahoo!オークションへの主催者への問い合わせ方法の質問です。 Yahoo!のオークションですが、支払い方法や出品方法など不明な点やトラブルがあった場合にはオークションの主催者側に連絡を取る方法とかはあるのでしょうか? 主催者に連絡を取る方法が判らないので是非どなたか教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • Yahoo!オークション

    Yahoo!オークションで悪質な落札者とトラブルがありました。Yahoo!に事故報告をして、何らかの対処をしたいのですが、どうすればいいですか?落札者の削除や評価はしました。Yahoo!オークションのヘルプページではメールの問い合わせしかできないのですが、電話問い合わせはできないものでしょうか?

  • yahooオークションの問い合わせ先について

    yahooオークションでの疑問等でQ&Aで調べても解決策が見つからない場合yahooオークション担当先へ問い合わせをしょうとするのですが その問い合わせ先にわかりません。 問い合わせ先のメールアドレスを教えてください。 問い合わせ内容は 落札商品の取引が完了していないのに マイオークションの落札分には 『落札したオークションはありません。』と表示されています。 取引ナビで連絡の表示もありません。

  • 【Yahoo!オークション】評価にアドレスを記載されてしまいました

    いつもお世話になっております。 Yahoo!オークションは5年ほど利用しています。 先日、評価のコメントにオークションに登録している携帯のアドレスを記載されてしまいました。 相手方の悪意があるかはわかりません。 評価が1桁のユーザーですので、オークションの常識をお持ちでないのかもしれません。 すぐにオークションマスターに問い合わせをし、削除依頼をしていますが アドレス程度の個人情報ではどのような対応をしてもらえるのでしょうか。 お詳しい方、経験のある方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 落札者の対応(Yahoo!オークション)

    Yahoo!オークションでDVDを出品して、落札されました。オークション終了後、落札者に取引の詳細をメールで連絡しました。それから5日経っても連絡が無いのでメールが届いてないのかもしれないと思い、再度メールで連絡しました。それでも返事がないので「連絡掲示板」でお知らせしてメールも送りました。それを2回繰り返しました。ふと、自分のメールを確認したら、相手のIDの「j」を入力ミスで「i」と入れてしまったことに気がついて、訂正して再度メールを送りました(2回)すると、私が送信したメールをそっくりそのまますぐに返信して来ました。 私はこの落札者には失礼の無いように丁寧に対応していたつもりですが、IDを間違った事に対しての行為なのか、単に嫌がらせの行為なのか分かりません。今後、どのように対処したら良いでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください!お願いします!

  • Yahoo!オークションからメールが届きません。

    当方、AUの携帯電話を使用していますが、Yahoo!オークションで落札 時や、相手から取引メールにて返事があった場合などPCのメールには 届くのですが携帯には届きません。オプション - メッセージの通知 で携帯にもメールが届くようになっております。 ただPCからのメールは全て届かないようにしており、指定受信 アドレスでauction-master@mail.yahoo.co.jp auction-reminder@mail.yahoo.co.jpは 確かに届くように設定しています。 他のPCのアドレスを指定受信にしていれば届くのですがこのオークションからのメールのみ届きません。 どうすればよろしいのでしょうか。。?

  • Yahoo!オークションで落札者です。

    Yahoo!オークションで落札者です。 公演チケットを約4000円で落札しました。 支払いを「Yahoo!かんたん決済(銀行ネット決済)」で行ないました。 しかし、出店者は、取引ナビにて「再出品します。」と連絡がありました。 実際に再出品されています。 この場合、返金手続きはどうすれば良いのでしょうか? それとも、評価を「非常に悪い」とつけて泣き寝入りなのでしょうか? 公演チケットの売買がいけないというという回答は承知の上で、ご回答をお願い致します。 Yahoo!オークションの問い合わせ先も容易に見つけられず、質問させていただきました。 どうか、よろしくお願い致します。  

  • ヤフオクへの問い合わせ

    疑問点があり、「よくある質問」等を見たのですが、解決しなかったのでYahoo!オークションに問い合わせをしたいのですが、トップ画面一番下の「ヘルプ・お問い合わせ」をクリックしても、「ヘルプ」しか表示されません。私の探し方が悪いのか、問い合わせページにたどり着けませんでした。 問い合わせフォームのようなページは無いのでしょうか?どなたかURLもしくは問い合わせ方法を教えて下さい!よろしくお願いします。

  • お客様お問い合わせ

    ネット検索で’お客様お問い合わせ’をクリックしてメールにて質問等をしたいとき、必ず、UKのYahoo!メール(Yahoo!UKのメールは取得済みで時々利用します。)が立ち上がり問合せ先のメールアドレスがでてきません!私としてはYahoo!JAPANのメールが立ち上がり且つ、先方のメルアドが出てくるようにしたいのですが、何か設定方法があれば教えていただきたく思っております。 宜しくお願いいたします。

  • Yahoo!オークションでの早期終了について

    現在Yahoo!オークションで出品中なのですが、 入札者がいない状態で、質問欄への書き込みがありました。 内容は 「○○と申します。この商品について、****円で即決いかがでしょうか?」というものです。 私としては、その金額でOKしたいと思っているのですが、どういうことをしていけばいいでしょうか? ****円より低い価格であってもその方が最高額入札者であれば早期終了という方法をとってその方と連絡を取り合えばいいのですが、その商品は現在入札がありません。Yahoo!IDは分かるので******@yahoo.co.jpか、******@ybb.ne.jpでメールは届くと思われるので現時点ではIDから判断してメールを送っている状態です。 質問の回答で、自分のメールアドレスを書くことはできないので、どうやって連絡を取っていけば良いかわかりません。 オークション経験豊かなみなさまからのアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いいたします。