• ベストアンサー

お客様お問い合わせ

ネット検索で’お客様お問い合わせ’をクリックしてメールにて質問等をしたいとき、必ず、UKのYahoo!メール(Yahoo!UKのメールは取得済みで時々利用します。)が立ち上がり問合せ先のメールアドレスがでてきません!私としてはYahoo!JAPANのメールが立ち上がり且つ、先方のメルアドが出てくるようにしたいのですが、何か設定方法があれば教えていただきたく思っております。 宜しくお願いいたします。

  • Yukx
  • お礼率89% (58/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

<Yahoo!JAPANのメール> これはWeb Mailのことですか?フリーのアドレスもメールソフトで送受信できるので、その前提で回答します。 (OutLook Express) 1 メール作成画面で宛先をヤフーのアドレスにしたものを作成し、それを「名前を付けて保存」で、デスクトップに保存しておく。 2 使用する場合は、OEを起動後、先ほど保存していたアイコンをクリックすると既にアドレスが入った作成画面が立ち上がるので、「保存」を選択し、OE本体の下書きフォルダにコピーする。 3 下書きフォルダに入ったコピーを使い、以後は、通常の書き込みと送信。デスクトップ上のものは以後も使用可能。 (Thunderbird) 1 上記1と同様なメール作成画面を作り、テンプレートフォルダに保存しておく。 2 使用する場合は、そのテンプレートから、そのまま書き込み送信。テンプレートには、最初のものが、そのまま残るので再利用可能。 なお、ご希望は、Yahoo Mailにログインし、メール作成画面を出したときに、既に相手方のアドレスが入った状態に出来ないか、ということかなと理解したのですが、 その画面を保存しておいて、立ち上げることは出来ますが、問い合わせをしようとするその時点では正規にログインした訳ではないので、ページの再読込を行うとアドレスは消え、また、改めてアドレス帳から取り込もうとすると、残念ながら、ログイン画面に戻ってしまいます。試してみた結果では、無理みたいです。 この状況は、Yahooのホームページ内に、メールでの問い合わせのページがありますが、それを保存しておいても同じで、最初のログイン画面に戻ります。当然と言えば当然ですね。 やはり、前述したメールソフトを使用する方法しかないかなというのが、私の結論です。

Yukx
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。 やはりhinagohngの言う通り、ソフトを入れないといけないようです。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

通常使うメールソフトは何でしょうか? メールソフトによっては、ウェブサイトのメールリンクをクリックしたとき、うまく反応しないものがあります。 要望を満たすにはメールソフトを変更し、Yahoo Japanのアドレスが既定のアカウントとなるように設定する必要があります。 詳しい設定はメールソフト毎に違いますので、お使いになりたいメールソフトを明確にして下さい、

Yukx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そしてお礼が遅くなりまして誠に申し訳ありませんでした。試行錯誤してみましたが専用のソフトをいれないといけないみたいです。

関連するQ&A

  • yahooメッセンジャーの問い合わせ先をしりたい!!!

    電話での問い合わせは、無いことは知ったのですが 先方に、メールでの問い合わせ先をしらせないと いけなくなりました。 YAHOO japanのサイトを見てもどこに問い合わせできるか書かれてあるページが見つかりません。 ご存知の方、そのページのアドレスかメールアドレスを教えてください。

  • ヤフージャパンに直接問い合わせをするには?

    ヤフージャパンに直接問い合わせをしたいのですが、問合せ先が全然解りません。電話番号かメールアドレスがわかる方は教えて下さい。

  • Yahoo!オークションの問い合わせに対する回答

    Yahoo!オークションでヤフー側に対処してもらいたいことがあり、お問い合わせフォームから連絡したのですが、2~3日たっても回答がありません。 すでに3回連絡しています。 こちらのメールアドレス(Yahoo!のメルアド)はコピペで入力しているので間違いはないと思います。 いつもこんな対応なんでしょうか? 問い合わせの内容は、すいませんが伏せさせてください。 ちょっとしたミスがあり、その対応をお願いするものです。

  • ビュースイカカードのメールでの問い合わせ先は?

    メールで問い合わせをしたのですが http://www.jreast.co.jp/card/guide/inquiry.html を見ると、 メールでのお問い合わせ 一般的なカードのご利用方法やサービス内容等についてのお問い合わせを承ります。 と書いてあるのですが、リンクをクリックして インターネットでのお問い合わせを見ても、問い合わせ先(メールアドレス)が見つけられません。 問い合わせ先をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • 突然Yahoo!メールが開けなくなった

    助けて下さい! 毎日使っているのに、突然、Yahoo!メールが使えなくなりました。 どうもIDそのものが利用できなくなったようです。 あれこれ試してみたのですが、触れば触る程、ドツボにはいったみたいで、もうID削除されてしまったのでしょうか?何ともなりませんか? (ずいぶん前にID取得したので、その時は、住所は町名までで番地は登録せずでOKでした。さらに、生年月日も性別も、登録用メアドもブランクでOK。携帯電話番号なんて入力しなくてもOKでした。後々に、氏名だけは鈴木スズキみたいな感じで入力してますが。実名を入力するのが怖かったので。昔は本名を入力する人の方が稀でした。) もしID削除されてたら、各業者(ネットバンクやら携帯電話会社やら、生活上に関係するところ諸々)に、このアドレスをメインで登録していたので、全部、新しいメアドに変更しないとならないです。 電話で連絡つく相手はいいんですが、今時、どこの企業さんも問い合わせはメールで!という会社も多くて、肝心の返事をそのメアド宛に送ってもらえないし・・・。(←そういう時は、皆さんどうしてるんですか?) <以下は画面に表示された文言> このYahoo! JAPAN IDは利用を停止されております。 お客様ご自身でYahoo! JAPAN IDを削除されたか、以下の理由で当該IDとパスワードの削除およびサービスの利用停止をさせていただいております。 ・Yahoo! JAPAN利用規約に抵触したと判断された。 別のIDでYahoo! JAPANをご利用される場合は、「Yahoo! JAPAN」のトップページからログインしてください。 何とか、バン!されたIDを使えるようにできないのでしょうか?

  • "Yahoo! JAPANお客様センター"に連絡を取りたい…

    Yahoo!JAPANお客様センターと連絡を取りたいんですが、Yahoo!JAPANのホームページをあちこち探しても連絡フォームやメールアドレス、電話番号等記載してあるページを見つけられませんでした。 なるべく早く連絡を取りたいのでどなたか教えていただけませんでしょうか?

  • 再びですが・・・「お客様番号について」

    先ほど「ウィルスバスター2003・お客様番号について」お問い合わせさせていただき、たくさんの回答方いただきありがとうございました。 「新規登録のし忘れ」だと思っていたのですが、ライセンスキーを取得している上に、操作画面のユーザー登録の状態ですが、「アップグレード・オンライン登録・ライセンスキー」の項目が薄くなっています(クリック出来ない状態)なので、登録自体は完了しているかと思われます。 手動でアップデートは出来ました。 ただ、やはり「お客様番号」の問い合わせが出来ません。 シリアル番号とメールアドレスの入力は、間違いないよう何度も確認いたしました。 過去にメールアドレスを変更した経過もございません。 何度も質問を繰返し申し訳ございませんが、ご教授いただければと思いますので、宜しくお願いいたします。

  • Yahoo!メールに登録出来ない><

    皆様こんにちは^-^ Yahoo!メールについて前から疑問だったのでこちらで質問させてください。(過去ログを検索しましたが見つけられませんでしたので><) 私は6年前ぐらいから使用しているYahooIDがあります。 登録当時の目的はフオクを利用するためでしたので、Yahoo!メールのアドレスは取得しませんでした。 その後、ヤフオクがYahoo!プレミアムに登録しなければ利用できなくなり、Yahoo!プレミアムに登録しました。 仕事先でも自宅でもメールを確認できるということで、他社のフリーのウェブメールを使用していましたが、容量が少なくてすぐにパンク状態になってしまうのが嫌になり、容量が十分にあるYahoo!メールを使う事にしようと思いました。 しかし、例のYahoo!IDでログインして「Yahoo!メールアドレスを作成する」というボタンを押しても「原因不明のエラー」と出て作成することが出来ません。 他のニックネームにしても駄目でした。 しょうがないので、新たにYahoo!IDを作成し、そちらのほうでメールアドレスを作成して使用しています。 ただ、その6年前に作成したIDのほうがヤフオクの評価もたまっているし、プレミアムにも登録してるので、出来ればこちらのメールアドレスを使用できたらいいなと思っております。 Yahoo!Japanに問い合わせるにしても問合せ先がないのでどうしたらよいかわかりません。 どなたか同じような症状になられてお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか? ご教授お願い致します。

  • ヤフーオークション ID 取消し 利用停止

    ご質問です。 ヤフーオークションを新規ID取得し、 評価がないままに出品を10個(二万円以上の家電製品等)ぐらいだしたら、 4、5日後、下記のメールが届き利用停止中になっていました。 『Yahoo! JAPANです。 お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用状況、利用規約および Yahoo!オークション・ガイドラインにもとづき、 Yahoo!オークションの利用を停止いたしました。』 出品商品の文章・写真は他の人の分を多少参考にしました。 ただいまヤフーに問合せ中ですが、 IDを復旧するにはどのようにしたらいいでしょうか。 違反してませんし、お知恵お貸し下さい。

  • ヤフオクの落札通知メールが届きません??

    Yahoo! JAPAN IDを取得したばかりの者です。 商品を落札したのですが、ヤフオクの落札通知メールが届きません。 取引ナビのメールも届きません。 Yahoo! JAPAN ID登録確認メールは届きました。 また、現在、Yahoo!に問い合わせ中で 「Yahoo!オークション お問い合わせ受け付けのお知らせ」 のメールは届きました。 マイページからメールの内容はかくにんできるのですが・・ 通知の設定も確認しましたが、アドレスその他間違ってません。 その他のメール、またYahoo!からの広告メールは届きます。 どうなっているのでしょうか? パソコン初心者で、お手上げです(/_;) どなたか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願い致します。