• ベストアンサー

お客様お問い合わせ

ネット検索で’お客様お問い合わせ’をクリックしてメールにて質問等をしたいとき、必ず、UKのYahoo!メール(Yahoo!UKのメールは取得済みで時々利用します。)が立ち上がり問合せ先のメールアドレスがでてきません!私としてはYahoo!JAPANのメールが立ち上がり且つ、先方のメルアドが出てくるようにしたいのですが、何か設定方法があれば教えていただきたく思っております。 宜しくお願いいたします。

• Yukx
  • お礼率89% (58/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

<Yahoo!JAPANのメール> これはWeb Mailのことですか?フリーのアドレスもメールソフトで送受信できるので、その前提で回答します。 (OutLook Express) 1 メール作成画面で宛先をヤフーのアドレスにしたものを作成し、それを「名前を付けて保存」で、デスクトップに保存しておく。 2 使用する場合は、OEを起動後、先ほど保存していたアイコンをクリックすると既にアドレスが入った作成画面が立ち上がるので、「保存」を選択し、OE本体の下書きフォルダにコピーする。 3 下書きフォルダに入ったコピーを使い、以後は、通常の書き込みと送信。デスクトップ上のものは以後も使用可能。 (Thunderbird) 1 上記1と同様なメール作成画面を作り、テンプレートフォルダに保存しておく。 2 使用する場合は、そのテンプレートから、そのまま書き込み送信。テンプレートには、最初のものが、そのまま残るので再利用可能。 なお、ご希望は、Yahoo Mailにログインし、メール作成画面を出したときに、既に相手方のアドレスが入った状態に出来ないか、ということかなと理解したのですが、 その画面を保存しておいて、立ち上げることは出来ますが、問い合わせをしようとするその時点では正規にログインした訳ではないので、ページの再読込を行うとアドレスは消え、また、改めてアドレス帳から取り込もうとすると、残念ながら、ログイン画面に戻ってしまいます。試してみた結果では、無理みたいです。 この状況は、Yahooのホームページ内に、メールでの問い合わせのページがありますが、それを保存しておいても同じで、最初のログイン画面に戻ります。当然と言えば当然ですね。 やはり、前述したメールソフトを使用する方法しかないかなというのが、私の結論です。

Yukx
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。 やはりhinagohngの言う通り、ソフトを入れないといけないようです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

通常使うメールソフトは何でしょうか? メールソフトによっては、ウェブサイトのメールリンクをクリックしたとき、うまく反応しないものがあります。 要望を満たすにはメールソフトを変更し、Yahoo Japanのアドレスが既定のアカウントとなるように設定する必要があります。 詳しい設定はメールソフト毎に違いますので、お使いになりたいメールソフトを明確にして下さい、

Yukx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そしてお礼が遅くなりまして誠に申し訳ありませんでした。試行錯誤してみましたが専用のソフトをいれないといけないみたいです。