• ベストアンサー

Yahoo!メールに登録出来ない><

皆様こんにちは^-^ Yahoo!メールについて前から疑問だったのでこちらで質問させてください。(過去ログを検索しましたが見つけられませんでしたので><) 私は6年前ぐらいから使用しているYahooIDがあります。 登録当時の目的はフオクを利用するためでしたので、Yahoo!メールのアドレスは取得しませんでした。 その後、ヤフオクがYahoo!プレミアムに登録しなければ利用できなくなり、Yahoo!プレミアムに登録しました。 仕事先でも自宅でもメールを確認できるということで、他社のフリーのウェブメールを使用していましたが、容量が少なくてすぐにパンク状態になってしまうのが嫌になり、容量が十分にあるYahoo!メールを使う事にしようと思いました。 しかし、例のYahoo!IDでログインして「Yahoo!メールアドレスを作成する」というボタンを押しても「原因不明のエラー」と出て作成することが出来ません。 他のニックネームにしても駄目でした。 しょうがないので、新たにYahoo!IDを作成し、そちらのほうでメールアドレスを作成して使用しています。 ただ、その6年前に作成したIDのほうがヤフオクの評価もたまっているし、プレミアムにも登録してるので、出来ればこちらのメールアドレスを使用できたらいいなと思っております。 Yahoo!Japanに問い合わせるにしても問合せ先がないのでどうしたらよいかわかりません。 どなたか同じような症状になられてお分かりになる方いらっしゃいませんでしょうか? ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここから質問できますよ

参考URL:
http://ms.yahoo.co.jp/bin/mail-ms/feedback
ayashino22
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました^-^ 早速、メールで問い合わせました。 ここのページに気が付きませんでした^^; ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• G500
回答No.3

私も以前にyahoo-mailの調子が悪く電話したところ「フリーメールは電話でのサポートは行っていません」とのつれない答えが・・・仕方なくメールで問い合わせしたところ翌日には明確な答えを頂き無事問題を解消すること出来ました。あまり期待していなかった分問題解決できて嬉しかったことを覚えています。 取りあえずメールで問い合わせて見ることだと思います、何もしなくては問題解決に至りませんから。

ayashino22
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^-^ 電話で問い合わせができたのですか?@@ それはびっくりです! でもサポートはしてくれなかったのですか・・・^^; メールで問い合わせてみました! これで解決できることを祈ります! ありがとうございました。

• masafho
回答No.2

>Yahoo!Japanに問い合わせるにしても問合せ先がないのでどうしたらよいかわかりません。  Yahooメールの「ヘルプ」は見ましたか? そこれも解決出来ない時は、ヘルプページ下に 「いいえ」まだ解決していません。問い合わせします。  はありませんか?これでこのトラブルを記して送ってみてはどうですか? ヤフーはでかいので、電話対応はしていませんよね。 メールのレスも来るのかこないのか不安だし・・・。  以前私もYahooの関連でトラブった時に電話対応窓口を作ってくれ!とは言ってみたのですが・・。却下の様です・・・・・・・。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-10.html
ayashino22
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました^-^ 早速、メールで問い合わせました。 ヘルプは見ていたんですけど、そうですよね! いいえにすればよかったんですよね。。。 全く気が付きませんでした^^; ありがとうございました。