• ベストアンサー

これからどうしたら(長文です。)

ブログから実際会っている同性のお友達がいます。 (まだ数えるほどですが...) ブログでの可愛い感じ印象と違い 一緒にいる時間をリアルで過ごすうちに合わないなぁと思い出しています。 初対面でもブログと違っていてきつい感じが少ししました。 イベントでいけない行動をしてる人(携帯カメラで撮影)に対して ものすごく怒ってそのカメラを思いっきりはらいのけ 何か捨てセリフを言っていました。 いけない事をしてるのを注意してるのはわかりますけど 彼女の行動の方がこわかったです。 まして私とも初対面でしたし、ビックリしますよね。 ●私より5、6歳年下のようですが、しっかりしていて 私に駄目だしなどしてくる。 ●同じブログ仲間の悪口まで言わないけど、噂をする。 (ちょっとイジわるな感じで言ってきます。) ●秘密にしておいてという私の言葉にかかわらず まわりのブロガーに自分より私が年上だという事をバラす。 (悪気はないようですが。) なので、もうたいした事じゃなくても口が軽いみたいで 秘密を言えない感じです。 ●この頃、ブログがこわいです。 (苦笑) 私と彼女は好きな芸能人のブログで知り合ったんですけど、 最近、現実と区別がつかなくなってる?ような内容で 私もひきぎみです。 ●その芸能人と会えた自慢、どれだけその芸能人の為に 使ったかCD、本など、すべて手に入れているという自慢、 どれだけその芸能人が好きかを延々... 最近では私に仕事では常にトップという自慢を してきて驚きました。 (私は自慢話されても喜んで聞いてあげる方ですが、 仕事の自慢はあきらかに私を見下してるような発言で 悲しかったです。) 私と彼女だけなら、私が離れていけばいいんですけど、 まだよくわかってない時に イベントはまず他の人じゃなく、お互い先に誘い合い、 一緒にいこうみたいな事を約束してしまった事、 他のブロガーさんとも繋がっていてグループになっていて 私ひとり抜けると、大好きなブロガーさんとも 連絡しにくくなるというのがあって なかなか彼女と疎遠になるのが難しい状況です。 (最近他のお友達(この時初対面) 一人をいれた3人で、一日彼女といる事があったんですけど、あまりに きつい言動が続いて(バカにされてる感じです。) あまり怒らない私も怒って無視した後に 泣いてしまう事がありました。 さすがにブログや会ってもボーっとしてる私なので彼女も 驚いていましたけど...。 でも最後は私が謝って仲直りしたんですけど、 溝が出来てるのはたしかです。) 話がそれましたが、 今は少し私がみんなと距離をおいているので 反対に私の行動がみんなを心配させていて よそよそしいと思われはじめているところもあります。 これからも沢山イベントやライブがあるのに 好きな芸能人を応援してるのに 悲しい気持ちでいっぱいです。 グループのみんなは大好き、でも彼女の本性がわかってきて 離れたい...という私はどうしたらいいでしょうか? また今月もライブで会います。 憂鬱です。 何か元気になるご助言をいただけたらと思います。

noname#131957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99579
noname#99579
回答No.1

こんにちは。 相応しいかはわかりませんが、私の考えで回答します。 「同好の士」というやつはとかく衝突しがちだと思っています。 「私のほうがそれが好きである」ということを主張して衝突するのは甚だばかばかしいと思いますが。特にジャニーズ好きやアニメ好きやビジュアル系バンド好きに多い気がします。 とりわけ、そのお友達はどうも付き合いづらいタイプに見えますね。 無理して付き合って消耗するくらいならそのコミュニティを抜けてしまうのがやっぱりいいんじゃないでしょうか。 「好きなグループの仲間」を誘って別なコミュニティを作って一緒に行動をするのもいいでしょう。 面倒な人はきちんと追い払った方がいい気がします。 というか、変に群れなくても芸能人のファンであることは出来ると思うんですがどうでしょうか。

質問者

お礼

アドバイスいただいて感謝しています。 たしかに! 私は大好きでも芸能人は芸能人という感じの応援ですが、 彼女は熱烈って感じで、友達というより自分がどれだけ上かみたいな 感じなんでしょうね^^; 勝ち負けじゃないって否定はしてきますけど...。 彼女に紹介されてみんなに出会えたので やはり私ひとりがぬけていくしかないでしょうね。 イベントで会うのが憂鬱ですけど仕方ないですし。 そうなんです、群れなくてもいいんですけど、 大好きな友達とも離れるのがさみしいなって思う部分もあります。 近いうちに新しい友達を作る努力をしてみても いいですよね! 話を聞いてくださってどうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• wanekoz
回答No.2

単に友達づきあいの好き嫌いであり 好きなようにくっついたり離れたりすればよいのです。 あなたの悩みはあなたの欲張りによるものです。 しかたないものはしかたありません。 無理してくっついていてもメリットはありません。

質問者

お礼

アドバイスいただいて感謝しています。 そうなんです。彼女ひとりだけだったら 今頃は離れてるかもしれないですね...。 大好きな仲間は彼女に紹介されたので 離れたら、自分がひとりになると思います。 たしかに無理してても楽しくないですしね^^; お話聞いてくださってどうもありがとうございました。