• ベストアンサー

しゅくもう矯正・髪の毛が痛む・お勧めトリートメントは?

しゅくもう矯正後、毎日ドライヤーをつかっているせいか、痛んでいます。美容院でトリートメントするお金がありません。 自宅でトリートメントしたいですが、お勧めのトリートメントやリンス、ヘア毛や用品を教えてください。ロングです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clued
回答No.1

こんにちは^^ 髪の毛のお手入れってすごく気を遣いますよね。 私はずぼらな方なので、ついブローすらさぼってしまうことがあります。 ブローしないほうが痛むって知っていました? 濡れたまま髪同士が擦れて、どんどん痛んでいくのだと美容師さんに教わりました。 さてトリートメントなのですが、私はパンテーンのクリームタイプのものを使っています。 名前を忘れてしまいましたが、少し小さめのボトルで700円くらい。 洗い流さないタイプなので、1つしかなかったと思います。 タオルドライ後に髪になじませてからブローすると凄くサラサラになりますよ^^ ちなみにタオルドライは、がしゃがしゃやらずにタオルで髪を挟み込み、叩くように乾かすそうです。 これやるようになってからかなり髪質がよくなった気がしますので参考までに^^

その他の回答 (2)

• kingry
回答No.3

トリートメントより、先にまずシャンプー変えてください どんなトリートメントしても、シャンプー悪かったら意味無いです。 傷む要因減らす事が、大事です。

• ainoutawo
回答No.2

ロングということと、縮毛矯正後ということを踏まえれば 市販のトリートメントでは追いつくとは思えません。 サロン用で、2000円前後のトリートメントがあります。 それを使ってみては? 必ずコンディションはよくなりますし。 もしくは、毛先1,2センチをカットしてもらってください。 その場合、市販のトリートメントでも大丈夫かなぁ、と思います。 ロングということで、毛先は相当痛んでいるでしょうから カットして、さいどのばしてみてはどうですか?