• 締切済み

ファイル情報を取得するには

ファイルを右クリック>プロパティで出てくる情報を扱いたいのですが、 全般タブの情報でC#のFileInfoの情報ばかりでC++の書き方がわかりません。 これに代わるものは何があるんでしょうか? 概要タブの情報はIPropertyStorageを使う時、取得したいファイルはどこで指定すればいいんでしょうか? 情報を取り出す部分しかわかりません。 教えてくださいお願いします。 CoInitialize(NULL); CComPtr<IPropertyStorage> PS_d; PS_d.CoCreateInstance(IID_IPropertyStorage); const PROPSPEC ps[10]; PROPVARIANT pv[10]; PS_d->ReadMultiple(10, ps, pv);

• _jast
  • お礼率40% (15/37)

みんなの回答

• chie65536
回答No.1