• ベストアンサー

TOEFLの

TOEFLテストで、 ◆いつ申し込んだら、受験日時はいつで、受験会場はどこになるのか。 ◆その採点結果は、いつ発表されるのか。 といった情報が手に入りません。 公式HPにもwikiにも、「毎週実施されている」というような記述はあるのですが、肝心のこの様な情報は探しても見当たりませんでした。 以前受けたことのある方や、ご存知の方がいましたら、ご回答をお願いします。 m(_ _)m

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TOEFLのホームページに書いていることです。 Q. テストの申込締切日はいつですか? A. 受験料170ドルでのインターネット申込と電話申込の締切は、テストの7日前です。それ以降は、受験料195ドルで、テストの4日前(中3日)が締切日となりますが、空席がある場合はインターネットおよび電話申込ともにその限りではありません。 郵送の場合は、最も近い希望テスト日の4週間前までに予約センター(プロメトリック株式会社)に必着です。 ただし 、いずれの申込も満席になった場合は締切日前でも締め切ります。 Q. テストはいつどこで受けられますか? A. ETSのTOEFLテスト公式ホームページにテスト実施地域とテスト日のリストが掲載されています。しかし、どの会場も満席になり次第申込が締め切られること、また満席になった地域で新たに会場が設置されることもあることから、状況は刻々と変わります。そのため、常にこのリストに最新の実施状況が反映されているわけではありません。 いつどこのテスト会場に申し込めるかのリアルタイムの確認は、My Home Pageを作成し、このMy Home PageのRegister for a testから行ってください。 >>> My Home Page - 実施スケジュール確認編 どこで実施されていて、まだ空きがあるところ(英語) http://www.ets.org/bin/getprogram.cgi?urlSource=toefl&newRegURL=&test=TOEFL&greClosed=new&greClosedCountry=China&browserType=Other&toeflType=&redirect=&t_country1=group_Japan Q. インターネットでスコアを確認できるのはテスト日から何日後位ですか? A. テスト日から15営業日後(約3週間後)にMy Home PageのView Scoreで確認できるようになります 下のリンクに全て書いてあります。 参考にして下さい。

参考URL:
http://www.cieej.or.jp/toefl/toefl/faq2.html
emanon_
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく考えたら公式に載ってないのは変ですよね。