-PR-
締切り
済み

迷っています

• 困ってます
  • 質問No.45261
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

私は未成年なのですが、あることがきっかけで知り合った18歳年上の既婚者を好きになってしまったようです。彼には3歳になる子どもがいます。家に帰って息子と遊んでいるのかと思うといてもたってもいられなくなります。彼は私のことを自分の子どものようにしか見てくれません。私はそんな彼を愛しているのか、それとも自分をかわいがってくれる父親のように感じているのかわかりません。こんな気持ちのままで告白していいのやら・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

• 回答No.5
レベル13

そんな気持ちのままだったら、告白しない方がいいんじゃないかな。 彼の気持ちが判らないどころか、yukazさんの気持ちも判らないんじゃ、 告白したって何の意味も持たないじゃん? そもそも、どうやって告白するつもり? 『好きなのかどうかわかんないんだけど、付き合って下さい』って? それよりはまだ、現状のままで『パパ~』って言って甘えてた方が 幸せなんじゃないかと思うよ。
そんな気持ちのままだったら、告白しない方がいいんじゃないかな。
彼の気持ちが判らないどころか、yukazさんの気持ちも判らないんじゃ、
告白したって何の意味も持たないじゃん?
そもそも、どうやって告白するつもり?
『好きなのかどうかわかんないんだけど、付き合って下さい』って?
それよりはまだ、現状のままで『パパ~』って言って甘えてた方が
幸せなんじゃないかと思うよ。

• 回答No.1
レベル9

結論を出すのはあなた自身です。これから書く事はあくまでも私の個人的な意見として読んでください。 誰を好きになってもそれは良いと思うのですが、その人に告白するのはお勧めできませんね。告白してしまえる人はいわゆる自己中の人だと思います。人を好きになるというのはとても素敵な事だと思うのですが、好きな人に家族がある場合は、あなたの告白で、その家族が壊れてしまう恐れもあるわけで・・・好きな彼のお子さんの気持ちにな ...続きを読む
結論を出すのはあなた自身です。これから書く事はあくまでも私の個人的な意見として読んでください。
誰を好きになってもそれは良いと思うのですが、その人に告白するのはお勧めできませんね。告白してしまえる人はいわゆる自己中の人だと思います。人を好きになるというのはとても素敵な事だと思うのですが、好きな人に家族がある場合は、あなたの告白で、その家族が壊れてしまう恐れもあるわけで・・・好きな彼のお子さんの気持ちになって考えてみられてはどうでしょうか?家庭が壊れてしまったら、かわいそうだと思いませんか?
  • 回答No.2
レベル12

告白をするしないは自由ですが、告白することによって何を目的としていますか?、まずはそこを考えてみてはどうでしょう? 私の考えでは告白する=気持ちを伝える。その結果付き合いたい等という目的が少なからず存在するものだと思います。ただ単に気持ちを伝えたいでも悪くはありませんが、告白される側の事を考えるとその意味付けはあなたの中でしっかりしておいた方が良いと思います。 好きだから付き合いたいのか、好きだけ ...続きを読む
告白をするしないは自由ですが、告白することによって何を目的としていますか?、まずはそこを考えてみてはどうでしょう?

私の考えでは告白する=気持ちを伝える。その結果付き合いたい等という目的が少なからず存在するものだと思います。ただ単に気持ちを伝えたいでも悪くはありませんが、告白される側の事を考えるとその意味付けはあなたの中でしっかりしておいた方が良いと思います。
好きだから付き合いたいのか、好きだけど想ってるだけでいいのか、それを明確に持ってないと告白された方もどう対処して良いのやら??

質問の彼は18歳年上ということですが年齢差はそう問題のあるものではありません。彼の価値観にもよりますけど。
ただ、彼が既婚者だということを考えた時にあなたは告白してどうしたいのでしょう??、ましてや彼に対するあなたの想いが、恋愛対象なのか、父親のような感覚なのか?がはっきりしていないようですから、尚更告白するにしても何を告白するのか?と思ってしまいます。
これらの事をもう一度きちんと自分の中で整理することから始めてみてはどうでしょう?
  • 回答No.3
レベル7

よくあることです。既婚者には、暖かな家庭があり、幸せそうに見えますよね?、ある意味、それが付加価値と見える場合もあります。あなたにとって、父親のようにも感じているのでしょう。それに、妻がいて子供がいると言うシチュエーションではやきもきもするので、気持ちがエスカレートしているだけではないでしょうか? あなたは、まだ未成年という事で、 あなた自身の考え方もまだ未熟な部分もあるのでは? それに、本当に ...続きを読む
よくあることです。既婚者には、暖かな家庭があり、幸せそうに見えますよね?、ある意味、それが付加価値と見える場合もあります。あなたにとって、父親のようにも感じているのでしょう。それに、妻がいて子供がいると言うシチュエーションではやきもきもするので、気持ちがエスカレートしているだけではないでしょうか?

あなたは、まだ未成年という事で、
あなた自身の考え方もまだ未熟な部分もあるのでは?
それに、本当に好きなら、彼のそんな幸せを壊したくないと考えるのが当然ではないでしょうか?

状況を見る限り、告白すべき、すべきでは無いと言う前に。道徳に反することはすべきではありません。しかし、あなたが彼を好きになったことは、無駄ではなく、素敵なことであったと思います。
  • 回答No.4
レベル11

yakazさんのお父さんが、独身女性から告白されたら、娘さんの立場から、どう感じますか。 お母さんはどう感じますか。 もしかしてお父さんのいらっしゃらない環境かな、と思いますが、子供の立場として考えれば、今のご自分がどうすればいいかは自ずと分かると思います。 私も10代の頃は、随分年の離れた男性に憧れを持ったりしました。 同世代の男性がやたら子供に思えたり。 恐らく、女性は大なり小なりそういう時 ...続きを読む
yakazさんのお父さんが、独身女性から告白されたら、娘さんの立場から、どう感じますか。
お母さんはどう感じますか。
もしかしてお父さんのいらっしゃらない環境かな、と思いますが、子供の立場として考えれば、今のご自分がどうすればいいかは自ずと分かると思います。
私も10代の頃は、随分年の離れた男性に憧れを持ったりしました。
同世代の男性がやたら子供に思えたり。
恐らく、女性は大なり小なりそういう時期を迎えるのではないでしょうか。
でも、その男性の努力だけでなく、奥さんがいるから素敵、と言う見方もあります。
告白すれば、恐らく二度と会ってもらえないでしょう。
心の中で憧れるのは自由ですから、彼との今の関係を壊したくなければ、告白しない方がいいと思います。
  • 回答No.6
レベル8

告白はしない方がいいと思います。 あなたはお若いのでまだまだこれからたくさんの出会いがあります。 今の気持ちで告白をして、もし不倫関係にでもなったりしたらいろんな人が傷付くことになると思います。 できることならそんな辛い経験は避けた方がいいと思います*
告白はしない方がいいと思います。
あなたはお若いのでまだまだこれからたくさんの出会いがあります。

今の気持ちで告白をして、もし不倫関係にでもなったりしたらいろんな人が傷付くことになると思います。
できることならそんな辛い経験は避けた方がいいと思います*