• ベストアンサー

豊島区近辺の柔道場を探しています

はじめまして。初投稿です。 現在豊島区近辺の柔道場・柔道クラブを探していますが、 ネット上で探しても中々見つかりません。 もし豊島区近辺でそういった情報に詳しい方が おりましたら、是非教えて頂ければと思います。 以上宜しくお願い致します。

noname#101704

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flood114
回答No.1

お邪魔します。 とりあえず、豊島の柔道会はいかがでしょうか。 http://www.tojuren.or.jp/30dantai/16_toshima.html 東京は、都の柔道連盟があり、各区に柔道会があります。対抗試合もあります。私は、豊島の柔道会へ出たことはないですが、他の区の柔道会に所属していました。少年、中高生、大学生、社会人、おっさん、高段位の先生方、まで、地域の柔道家が幅広く参加していました。 他に、区役所のスポーツ振興課へ行くと、情報を得られたりします。 区内にある公立のスポーツ施設(豊島区立○○体育館/スポーツセンター、の類です)へ行くと、柔道場があるところがあります。その場合、そこでやっている団体がある可能性が高いです。 とりあえずこんな感じで。 参考になれば幸いです それでは

質問者

お礼

回答していただき、大変有難うございます。 豊島の柔道会も近くにありそうなので、 是非行ってみたいと思います。 後、区役所のスポーツ振興課でも探せるという情報は 初めて知ったので、今度実際に行ってみたいと思います。 有難うございました。