• 締切済み

空き巣の被害者にお見舞いを渡すべきでしょうか?

知人が空き巣の被害に逢いました。 10万円相当の被害でしたがこのような場合お見舞いを渡すべきでしょうか? 火事の場合は渡すようなことを聞いたことがあるので。。。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#89024
noname#89024
回答No.1

地域性が有るかも知れませんが、少なくとも私の近くでは空き巣見舞いなんて聞いたことはありません。 質問者個人が空き巣被害のために難儀しているのを見てほっとけないと思えばされれば良いでしょうが余り一般的ではないと思います。

ganpepper
質問者

お礼

ありがとうございました。 なぐさめる程度にしておきます。