• ベストアンサー

iTunesを会社のパソコンにダウンロードする事とiPodnanoのタッチパネル?について

自宅用パソコンとiPodnanoを購入したのでiTunesをダウンロードしたいのですが、自宅にパソコンが届くのが今月中旬になります。 早く使ってみたいので会社のパソコンでiTunesをダウンロードしてみようかな・・と思ったのですが、顧客情報なども入っているのでダウンロードしたことによって顧客情報などが流出してしまうか心配です。 そのような事はおこりますでしょうか? パソコンに関してはど素人です。 またiPodnanoのタッチパネルが使いづらいのですが、上手な使い方も教えていただけたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97621
noname#97621
回答No.3

iTunesを介して顧客情報が流出することはありません。 Windowsのアドレス帳またはOutlookの住所録は同期設定により iPodに送るか,送らないかの選択ができます。 しかし,iTunesではiPodの内容をパソコンにバックアップしたり, iPodに入れるCDの楽曲をパソコンに保存します。 会社のセキュリティポリシがわかりませんが,一般的に私的なもの, 会社が指定したアプリケーション以外を会社のパソコンに入れることは ポリシ違反となり,最悪は懲戒解雇まで規定している会社もあります。 また,iPodは1台のパソコンとしか同期できませんので,ご自身の パソコンに切り替えるとき,またデータの移行などが発生します。 ご自身のパソコンが来るまで,いま少し待たれる方が良いですよ。 iPodのタッチパネルは文化ですね(笑) 日本人はどちらかというとカチ,カチとしたものを好むので‥ No.2の方が言われているように慣れるしかないです(^^)

yuzusora
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おっしゃられるように自宅のパソコンでiTunesをしようと思います。

その他の回答 (2)

• PC7
回答No.2

顧客情報については、良く分かりません。 申し訳ありません。 タッチパネルについてですが、爪でちょんとたたくような感じで、タッチしてみて下さい。ポイントは、「ちょん」です。 どっちにしろ、慣れるまで時間がかかります。じっくり、慣れていって下さい。

yuzusora
質問者

お礼

「ちょん」ですね。 慣れるまでがんばります。 ありがとうございました。

• meitoku
回答No.1

PCと同期しますので自宅用PCと接続する事をお勧めします。 どちらで購入ですか? そんなに待たせるならキャンセルですね? 普通に量販店なら1週間以内です。 モバイルPCを購入ですか?

yuzusora
質問者

お礼

やはり自宅に届くまで待った方がいいんですね。 モバイルPC? 購入したのは普通のノートパソコンだと思います。 ありがとうございました。