• 締切済み

アメリカン・ビューティーのサントラ

アメリカン・ビューティーのCMやアカデミー賞の中で作品紹介で使われていた曲を教えてください。テンポの速い曲です。サントラには入ってませんでした。映像の最後らへんでK・スペイシーがテーブルクロスみたいなものを振りかざしていました。Dead already と叫んでいたのかな

noname#3072
noname#3072
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

回答No.2

ザ・フーの「ババ・オライリィ」です。 ↓ http://www.youtube.com/results?search_query=Baba+O%27Riley&aq=f

  • octfest
  • ベストアンサー率36% (32/88)
回答No.1

日本で見たことはありませんが、映画の予告は、各国共通だと思います。だいぶ前のことなので、はっきり覚えていませんが、アメリカでは、以下の2曲のうちのどちらかでした。〔100%確実〕 WHOの曲でBABA O'RILEY かWON'T GET FOOLED AGAINです。

noname#3072
質問者

補足

WHOはボーカル入ってますよね。いやインストなんですよ。最初はテンポゆっくりめでだんだん速くなる曲です。 愉快な感じというか。似た曲で言えばバックトゥザヒュチャー3で流れてた曲の感じです。マイムマイムみたいな音。

関連するQ&A

  • 映画「アメリカン・ビューティー」で・・・。

    こんばんわ。 映画「アメリカン・ビューティー」で使われていた曲をさがしています。ラスト近くで、主人公の友人、アンジェラが主人公の家のリビングで勝手にかけたステレオから鳴っていた曲です。テンポはゆっくりした感じです。でも確か、サントラには入っていなかった気がするんです・・・・。ご存知の方いましたら、是非教えてください!!

  • 映画アメリカンビューティーで使われている曲について

    ちょっと古いんですが2000年に日本で公開されたアメリカンビューティーという映画の終盤のシーンで、ケビン・スペイシーがミーナ・スヴァーリを口説いてる場面で使われている曲の曲名とアーティストを教えて欲しいんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • 『アメリカン・パイ』の挿入曲について教えてください。

    『アメリカン・パイ』の主人公ジムがナディアに言われてストリップしているときに流れているテンポのいい曲を知っていましたら教えてください。 同じような『アメリカン・パイ』の挿入歌について質問してる方がいらっしゃったのですが、その回答の中でサンプルを聞けるものの中では無かったのです。 サントラの中に入っているのかどうかも分かりません。サントラ全曲視聴できるサイトを知っていましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • マンハッタン・トランスファーの「アメリカン・ポップ」の原題は?

    マンハッタン・トランスファーの「アメリカン・ポップ」という、昔ウィスキーのCMで使われていた曲をさがしているのですが、importのものを買おうと思っていまして、原題を知りたいと思っております。 ご存知の方、よろしくお願いします! また、彼らの曲は、他に何も知らないので、おすすめな曲(アメリカンポップのような、アップテンポで陽気なものが好きです)がありましたら、あわせて教えていただけますとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 日本で一番権威のある映画賞は?

    ドラマや映画、また演じた役者さんに対する賞で日本で一番権威のある賞はなんですか? 日本アカデミー賞は配球会社の大きさや作品の売上であったりで決まるので、映像制作の関係者からはさほど重要視されていないという記事を見ました。 だとしたら、日本の映像制作関係者が「この賞を取ってる作品・役者はすごい!」と思うのは何の賞なのかと気になって質問しました。

  • これらの映画はいつレンタル開始ですか?

    アメリカン・スナイパー バードマン 6才のボクが、大人になるまで イミテーション・ゲーム エニグマと天才数学者の秘密 2015アカデミー賞ノミネート作品ばかりです。

  • 何を観たらいいのかわからない!

    最近映画を観ていません。レンタルビデオ屋の会員更新の際に無料券を何枚かもらったので、たまには何か借りてみようかと思い行ってはみたものの、何がおもしろいのかさっぱりわからず迷ったあげく借りずに帰ってきてしまいました。 そこで、映画をよくご覧になる方におもしろい映画を教えていただきたいと思います。 条件としては、 1.観たいジャンルは、ドラマ(ラブストーリーやほのぼの感動ものでなく)やサスペンスもので、ちょっとクセのある、ドキドキハラハラする、かっこよくておもしろい・・・(語彙が貧弱ですみません) たとえば私がおもしろいと思ったのは『ファイトクラブ』『アメリカンビューティー』『マグノリア』『ユージャル・サスペクツ』といったものです。そんな感じのもの。(わかっていただけるか不安ですが) 2.アカデミー賞作品賞をとったものはほとんど観ていますのでそれ以外で。 3.あまり古いと置いてないかもしれませんので過去10年くらいのがよいです。 いろいろ条件をつけて申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのCM

    今更ですが、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンのCMで流れていた曲はなんという題名ですか?確か、アメリカン・ビューティーでも誰かが歌っていたと思います。教えてください。

  • 映画「ALI」のCM曲教えて!

    誰か、ウィル・スミス主演の「ALI ~アリ~」のCMに 使われてる曲を教えて下さい。 よく憶えてないのですが、テンポの速いラップみたいな 曲です。 サントラ試聴したのですが、入ってなかった様なので・・・ 宜しく御願いします。

  • オジ好みな人間にお勧めの映画、男優さんは?

    2つ質問です。 Q1. 以下に挙げる男優さんが一番輝いて見える、ハマリ役だと思える映画やドラマはなんですか? できれば作品の内容自体も楽しめるものが理想です。 ・ケヴィン・スペイシー いい作品が多すぎて、選ぶのが難しい。 「ユージュアル・サスペクツ」「L.A.コンフィデンシャル」「セブン」 「交渉人」「ザ・プロデューサー」「アメリカン・ビューティー」と色々ありますね。 ・クリストファー・ウォーケン 「スリーピー・ホロウ」の首なし騎士役がヒットしました(笑)。 「デッドゾーン」もいい作品でしたね。 ・キーファー・サザーランド 「24」のジャック・バウアーかっこ良すぎ! お父さんのドナルド・サザーランドもいいですね(「ヴァイラス」のちんけな船長役には泣きました)。 ・ブラッド・ダーリフ(ドゥーリフ?) マイナーですが「デスマシーン」が好きです・・・。 「ロード・オブ・ザ・リング」は1作目がつまらなかったため、彼の出演作「~二つの塔」は未見。 ・スティーヴ・ブシェミ 「ゴーストワールド」「イン・ザ・スープ」が良かったです。 ・ウド・キアー 多分「ブレイド」でしか見たことがないので、特に色々知りたい人物です。 そういえば以前、奥菜恵とハミガキかハブラシのCMで共演していましたね。 Q2. Q1に書いた人以外で、オジ好みな私にお勧めの男優さんを教えてください。 ちなみに美形にはあまり興味がなく、滲み出る色気のようなものがある人が好きです。 こちらも、併せてお勧めの出演作をご紹介ください。 どちらか一方でもまったくかまいませんので、よろしくお願いします。