• 締切済み

アメリカン・ビューティーのサントラ

アメリカン・ビューティーのCMやアカデミー賞の中で作品紹介で使われていた曲を教えてください。テンポの速い曲です。サントラには入ってませんでした。映像の最後らへんでK・スペイシーがテーブルクロスみたいなものを振りかざしていました。Dead already と叫んでいたのかな

noname#3072
noname#3072
  • 洋画

みんなの回答

回答No.2

ザ・フーの「ババ・オライリィ」です。 ↓ http://www.youtube.com/results?search_query=Baba+O%27Riley&aq=f

• octfest
回答No.1

日本で見たことはありませんが、映画の予告は、各国共通だと思います。だいぶ前のことなので、はっきり覚えていませんが、アメリカでは、以下の2曲のうちのどちらかでした。〔100%確実〕 WHOの曲でBABA O'RILEY かWON'T GET FOOLED AGAINです。

noname#3072
質問者

補足

WHOはボーカル入ってますよね。いやインストなんですよ。最初はテンポゆっくりめでだんだん速くなる曲です。 愉快な感じというか。似た曲で言えばバックトゥザヒュチャー3で流れてた曲の感じです。マイムマイムみたいな音。