• ベストアンサー

眼の事

今日DVDレコーダーを自分で修理してて、開け閉めのテストの為に電源入れたら、読み込む場所(レンズ)から出る赤い感じの光を一瞬見ちゃったんですが何もないですかね? 今はカメラフラッシュ見た後に近い違和感があります。 残像は無いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

レーザーのクラスにもよると思うのでなんとも言えませんが、最悪の場合は失明の可能もあるので、修理する時は保護めがね着用で行いましょう。 なんとも無くとも診察してもらった方が安心じゃないですか?

Jmvgbegikn
質問者

お礼

今日は大丈夫みたいでしたが、怖いので明日病院に行って見ますね。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

一瞬でしょ?大丈夫ですよ。 そんなに危険なビームであれば注意書きがしっかりと記載されている筈ですからね。ただ時間が経って明日になっても違和感が取れない、不具合があるなら念のため目の状態も含めて検査受診を☆

Jmvgbegikn
質問者

お礼

回答ありがとうございました(^_^) 明日も変なら、病院行って見ますね。