• ベストアンサー

雑種の登録について

我が家で飼っている犬は日本犬の特徴を持つ雑種なのですが、 保健所の登録ミスなのか、ラブラドールと登録されてしまってます。 このままにしておくと何か処罰の対象になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

登録はどこでしましたか? 獣医師でしたら間違えは無いと思いますが、保健所ですると可能性はありますね(^^) 雑種をラブラトリーなら問題はないですが土佐犬などだと大変ですね そこで保健所に問い合わせてください、 狂犬病の予防などに行くと、確認の為にちょっと言われるかも知れないですね(^^)登録変更してください

kakakaeru
質問者

お礼

保健所で登録しました。 土佐犬の場合危険があるってことですね。 早い内に保健所に問い合わせて変更しておきます。 ありがとうございました。