• ベストアンサー

漢字の読み方

『日』の下に『成』という字を書いて 『じょう』と読むと思うのですが パソコン上ではその字が出てこないのです。 他に読み方を知っている方教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu2011
回答No.3

晟(セイ・ジョウ・あき-らか)ですが、私のPCIME2007では「あきらか」で変換できました。

23asdfghjk
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます☆ 私のパソコンでも「あきらか」で変換できました! とても助かりました~(*^o^*)

その他の回答 (2)

• namemari
回答No.2

晟=『セイ』と読むらしいです。 が、変換では出てこない場合があるので、 WindowsのMicrosoft Office 2007であれば、 「IMEパット-手書き」を使うといいですよ。 それか、上の漢字を「じょう」で辞書登録しておけば、 次から「じょう」で出てきます。

参考URL:
http://office.microsoft.com/ja-jp/ime/HA010735501041.aspx
23asdfghjk
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます☆ やはり変換でも出ないこともあるのですね(^^; 参考URLも参考になりました! パソコンも初心者なもので…。 これから役に立ってくれそうです(^^)

• kaZho_em
回答No.1

晟 ですね。 ジョウ の他には セイ の読みがあります。

23asdfghjk
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございます☆ セイ とも読むのですね! でもやはりパソコンでは出てこないです…。 これは私のパソコンの方に問題があるのでしょうか(x_x;) 回答者様が書かれた字で間違いないので…。