• ベストアンサー

IE8Bateを入れて不調に。

IE8Bateをインストールして以来サイトを見ると、操作や記入ができなくなり「アドオンが無効になっています、アドオンを管理して有効にするか無効にするか削除してください」と英語でメッセージが出ました。 システムの復元を使って、インストールする前の時間に設定を戻そうとしましたが、効果なし。Microsoftに問い合わせ、コントロールパネルからIE8を削除するのが一番いいといわれ、削除しました。 でもまだサイトを見ると通知領域にこのページでエラーがおこりました、と表示されたり、サイト内でチェックボックスをクリックしても、送信しようとすると有効になっていなかったり、サイト内の自分のアカウントにログインできなかったりします。 富士通のFMVBIBLO NF/A70 Windows Vista home plemiumです。 どのようにしたよいでしょう。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

口を挟んで申し訳ありません。 しかしそういうことがわからないためにみなさんにお聞きしているのがこのサイトでもあるはずです。 身もふたもないことをおっしゃるのもどうかと思いますが。。。 私もIE8を利用していますがまずレジストリが書き換えられているのは間違いないので復元で戻ることは試したでしょうか? まずそれを試してみてください^^ それでだめであればレジストリのサイトが検索すると出てきますのでご自分でIE8のIE8のレジストリ情報を全部削除すればいいかと思います。 その前に試していただきたいのがコマンドプロンプトに下記のようにコマンドを入れてみてください。 FORFILES /P %WINDIR%\servicing\Packages /M Microsoft-Windows-InternetExplorer-8*.mum /c "cmd /c echo Uninstalling package @fname && start /w pkgmgr /up:@fname /norestart" コマンドが入力待機状態になったら、PCを再起動してください。 これでIE7に戻ると思います。

Set2theSail
質問者

お礼

早速ありがとうございます。以後気を付けます。 1.復元で戻してみてダメだったので 2.Microsoftに連絡  3.プログラムのアンインストールからの削除を指示され 4.OKWAVEに質問  その後もしばらく不具合はありました。 手が離せなくて、先ほどいよいよコマンドプロンプトをと思って、念のため見てみたら、なぜかもう大丈夫になっていました。 ウイルスソフトも、IE8を入れてから「修復が必要な項目があります」とか「アンインストールしてダウンロードしなおして下さい」とメッセージが出ていたのですが、更新しただけで治りました。  皆様、ありがとうございました。 特にSHUXX1213さま、ありがとうございました。以後気を付けます。

その他の回答 (3)

• katsutam
回答No.4

XP proユーザーですが、私の場合は 「ファイル名を指定して実行」に %windir%\ie8\spuninst\spuninst.exe と入力、OK で消えてくれました。  プログラムの追加と削除に IE 7 が出ていない場合の,削除の仕方の応用です。

Set2theSail
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先の方にもお返事しましたが、プログラムをアンストールしてもダメ、 ウイルスソフトまでおかしくなって来ていました。 次のステップの前に、まずバックアップを取ろうとしていたら、 あれ?治っている、IE7になっている・・・。 今後のことを考えこれからバックアップをとって、いい機会なので季節のご挨拶や住所録も整理して・・反省しながら作業します。 ありがとうございました。

• dkb
回答No.2

下の方と同意見です。 まずは不具合の詳細と機種、OS、WINDOWS UPDATEインストールの 状態をMSに報告、その後、リカバリーして出荷時の状態に戻すのがベータ版利用者のお約束です。 日常利用しているPCにベータ版ソフトウエアを決して入れてはいけません。

• FoolsGoo
回答No.1

ここで質問するような人がなんでBate版などインストールするのでしょうか? 製品版と言うかWindowsアップデートでインストールされるIE7でも不具合は起きています また、Bate版はそのよう不具合確認のために人柱募集版でもあります リカバリです