• 締切済み

クリスマス会のプレゼント

小1の娘が日曜日に子ども会のクリスマス会に行きます。 その時に300円程度のプレゼントを持って行くのですが300円位の物って何を持って行けばいいのでしょうか? お菓子ぐらいしか思いつかないんです。他に何かありますか?

みんなの回答

回答No.2

うちも毎年悩んでいます。 金額が300円だと、なかなかないんですよね~(>_<) 息子が1年生の時に用意したものは、 かわいいキャラの鉛筆2本くらいと同キャラの消しゴムとメモ帳。 かわいくラッピングしてリボンをかけて。 ポケモンや、ゲームキャラのどうぶつの森やたまごっち等は性別関係なく 大丈夫と思います。 お子さんの好きなキャラのものでもよいと思います。 他には、ハンカチとミニティッシュのセット。 これも、キャラを統一して。 なかなか難しいですよね~。。。 楽しいクリスマス会になるといいですね!

puamana
質問者

お礼

ありがとうございました。 男女どちらでも貰っていいものと考え買ったのですが 男子女子別々に分かれて交換したみたいです。

• lalulalun
回答No.1

こんにちは。 中からオモチャの出てくる入浴剤とかいかがですか? デパートやスーパーのオモチャ売り場で買えますよ☆ シャボン玉とか、今色んな形のがありますよ。 ご近所にトイザラスとかありませんか? 行ってみると300円以内のもの、色々あると思いますよ。

puamana
質問者

お礼

ありがとうございました。 トイザラスなどが近くになく行く時間もなかったので仕方が無く 近くの雑貨やさんに行って買いました。 入浴剤とかも売っていました、外袋だけ見るとお菓子のような袋も ありました。