• 締切済み

クリスマス会のプレゼント

小1の娘が日曜日に子ども会のクリスマス会に行きます。 その時に300円程度のプレゼントを持って行くのですが300円位の物って何を持って行けばいいのでしょうか? お菓子ぐらいしか思いつかないんです。他に何かありますか?

みんなの回答

回答No.2

うちも毎年悩んでいます。 金額が300円だと、なかなかないんですよね~(>_<) 息子が1年生の時に用意したものは、 かわいいキャラの鉛筆2本くらいと同キャラの消しゴムとメモ帳。 かわいくラッピングしてリボンをかけて。 ポケモンや、ゲームキャラのどうぶつの森やたまごっち等は性別関係なく 大丈夫と思います。 お子さんの好きなキャラのものでもよいと思います。 他には、ハンカチとミニティッシュのセット。 これも、キャラを統一して。 なかなか難しいですよね~。。。 楽しいクリスマス会になるといいですね!

puamana
質問者

お礼

ありがとうございました。 男女どちらでも貰っていいものと考え買ったのですが 男子女子別々に分かれて交換したみたいです。

  • lalulalun
  • ベストアンサー率21% (164/772)
回答No.1

こんにちは。 中からオモチャの出てくる入浴剤とかいかがですか? デパートやスーパーのオモチャ売り場で買えますよ☆ シャボン玉とか、今色んな形のがありますよ。 ご近所にトイザラスとかありませんか? 行ってみると300円以内のもの、色々あると思いますよ。

puamana
質問者

お礼

ありがとうございました。 トイザラスなどが近くになく行く時間もなかったので仕方が無く 近くの雑貨やさんに行って買いました。 入浴剤とかも売っていました、外袋だけ見るとお菓子のような袋も ありました。

関連するQ&A

  • クリスマス会のプレゼント

    ママ友さん達とクリスマス会をすることになりました。 子供は1~2歳児で男女います。 子供向けのプレゼントを500~1000円で持参することになったのですが、なかなか思いつきません。 何かアイデアがあれば教えて下さい。 またプレゼント交換以外で、クリスマス会でするイベントなども何かありましたら教えていただけると助かります。

  • 子ども会のクリスマス会のプレゼントについてアイディアをください

    ちょっと気が早いのですがクリスマスのプレゼントについてアイディアをください。 4歳くらいから中学生までの子供を集めて毎年クリスマス会をしています。 そのなかで私たち主催者(サンタさん役がいますが)から子供へお持ち帰りのお土産(プレゼント)をします。 大体いつも手作りクッキーやチョコレート、飴などと クリスマスカード、あとそれにもうひとつ何か記念品のようなものを送ります。 その「記念品のようなもの」についてアイディアがほしいです。 そんなに高い物ではなくて(100円ショップでもそろいそうな程度) でもクリスマスプレゼントとしてちょっとよさげな、さらに子ども会でもらったことがわかるように テプラなどでシールが貼れたりしたらなおいいのですが。。。 お金をかけないくせに注文が多くてやっかいですが、「こういうのはどうよ?」というものを 思いついた方は教えてください。 よろしくお願いします。

  • クリスマス会のプレゼント

    ママ友さん達とクリスマス会をすることになったんですが、そこでプレゼント交換があります。 1000円程度の物でママ向けのプレゼントです。 ママは20代後半~30代前半の方達です。 今考えてるのは、ハンカチ、マフラー、バスセットなどですが、好みもあるしなかなかいい物が思いつかないので、何がいいか教えて下さい。

  • クリスマス会

    はじめまして! 中2の男子です。 もうすぐクリスマス会をやります。 そこでプレゼント交換をするのですがどんなプレゼントがいいと思いますか? 小さいころはお菓子などをプレゼントにしてたのですが中2にもなってお菓子だと 子供っぽい感じかするのでできれば子供っぽ過ぎないのがいいです。 ちなみに男子も女子もいるのでどっちに当たっても大丈夫なやつでお願いします。 最後にプレゼントの値段500~1000円で!

  • クリスマス会のプレゼント

    子ども会の役員をしています。クリスマス会のプレゼントで、500円相当のものを探しています。 高学年、中学年、低学年で分け、なおかつ男女で分けるとなると6種類のプレゼントが必要になるのですが、どのようなものをもらえば、子ども(できれば親御さんも)喜ぶものでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • クリスマス会のプレゼント

    来週3家族でクリスマス会をする事になりました。 3歳(女)年長さん(男)小2(女)2人の4人に 1000円以内でプレゼントを用意する事になっている のですが年齢・性別が違うのでなにをあげればいいか 悩んでいます。 お菓子の入ったブーツを買おうと思ったのですが 別の家族に買われてしまった為違う物を探して います。 皆様のアイデアおねがいします☆

  • 子供会のクリスマスプレゼント(100円程度)

    子供会で行われるクリスマス会でプレゼント交換をすることになりました。 参加するのは0歳~4歳くらいまでの子供たちです。 100円程度で男女問わないプレゼント(食べ物も可)を用意するように言われたのですが、 どのようなものがいいでしょうか? 100均で買うことになると思いますが何かいい商品はあるでしょうか? また買ったものをそのまま渡すと他の人とかぶる可能性があるので、 少し手を加えようかとも思っています。

  • クリスマス会のプレゼントについて

    今週12日にクリスマス会があるのですが、そこで用意するプレゼントをどうしようか悩んでいます。下記の条件を参照のもと、具体的な商品名、大まかなプレゼント内容など、おすすめのものを教えてくれるとありがたいです。 ・年齢層は中学生メインで約半数以上、時点で小学生、大人、高校生と続く、合計で20人程度 ・男女比は同じくらい、しかしプレゼントは交換会形式で渡すため、男子用、女子用と偏るのは好ましくない ・予算は税込500円以内 ・ゲームが好きな子どもが多いが、全体的に見ると趣味はバラバラ

  • Xmasプレゼントで悩んでます…

    来週、女友達6人でクリスマス会をやり、プレゼント交換することになっていますが、そのプレゼントで悩んでます。 予算は1500円程度です。 過去ログも拝見し参考にさせていただきましたが、新たに何かいいアイディアがあればと思い、質問させていただきました。 去年のクリスマス会ではぬいぐるみ、ディズニーのクッション、お菓子、まくら…等のプレゼントで、大学生なのですが、ちょっと子供っぽいプレゼントの方がいいのかな、と思います。 今は少しあったかめの生地で出来た家用の靴下(これだけでは足りないですが)、クッション(大きいと持ち帰り不便ですが…)なんかを考えているのですが…。 もう購入済みの友達はマフラーやてぶくろ等の防寒具、ぬいぐるみを買ったようです。 ただ、入浴剤などは過去に誕生日プレゼントとしてあげている、カレンダーや手帳は買ってしまった子がいる、アクセ系はみんなの趣味がバラバラなので、という理由で遠慮しようかなと思います。 何かいいご意見があれば、参考にさせてください。 お願いします。

  • クリスマスプレゼント

    小学生の子供の習い事教室などで、みなさんクリスマス会などよくされている様ですが、その時に渡すプレゼントはどうされているのでしょうか? 私も今度のクリスマスには子供たち20人ぐらいにプレゼントをしようかと考えているのですが、なるだけ安くて見栄えがするもの(あつかましいかな?)があればと思っています。予算は300円前後で考えています。 何か良い案がありましたら教えて下さい。