• ベストアンサー

好きなタイプを訊かれて

こんにちは。 一般に「好きなタイプは?」と訊かれた場合、何を前提としていると思いますか? または、何を前提として答えていますか? (1) 結婚したい人 (2) 付き合いたい人 (3) Hしたい人 (4) その他 回答者様の好きなタイプの有名人の名前など付け加えていただけると有り難いです。 ★>改めて聞かれると少し考え込んでしまいますが、 という回答を戴いたことがあります。 ところが皆さん日常的に訊いていて、しかも即答しておられる。 それが不思議でこのアンケートになりました。 私は訊かれると考えてしまって即答できず、テンポが悪くなって流れてしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirakko3g
回答No.1

こんにちは。 >何を前提としていると思いますか? これはあまり深く考える必要はないと思いますけどね。 私(女性です)なら、 「要潤さん」とか「福山雅治さん」などと答えます。 別に結婚とかどうこうではなく、インスピレーション的なものです。 「好きなタイプは?」と聞いた人も単なる会話の糸口くらいにしか考えていないはずです。 貴方がテレビなど見ていて「好きだな」と思った人を答えるようにすればいいのではないですか。 よく聞かれるのなら、あらかじめ1人か2人決めておけばいつでも即答できて便利ですよ。 どうしても芸能人やタレントにいないのなら、「好きになった人がタイプ(その時々で変わる)」とか、 「顔はキムタクが好きだけど性格は○○な人」などと答えを用意しておくのもいいかもしれません。

Jurimika
質問者

お礼

そうですね。 もう少し、気楽に考えてみようと思います。 丁寧にご回答戴きまして、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

普通は4です。 好印象な方で、有名人を挙げる場合が多いと思います。

Jurimika
質問者

お礼

あまり、考えない方がいいのかもしれませんね。 ご回答、ありがとうございました。