• 締切済み

ハーバードケネディスクールに行きたい!!

早稲田大学2年の学生です。 将来政治家になりたく、卒業後、ハーバードケネディスクールで勉強したいと思っています。 しかし、卒業後どのような資格があれば入学できるのか、知っている方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• mrc2008
回答No.3

本気でアメリカで政治家への道を模索するなら、例えばObama政権首席補佐官の出身大学、Sarah Lawrence College、に、今からTransferするなどを考えてはどうなのか?アメリカの名門Graduate Schoolで「泊をつける」という発想の人間が、今以上に日本の政界に増えても、日本の政治は変らない。 Rahm Emanuel was born in Chicago, Illinois. His first name, Rahm, means "high" or "lofty" in Hebrew, while his last name, Emanuel, means "God is with us." He graduated from Sarah Lawrence College in 1981, and went on to receive a master's degree in Speech and Communication from Northwestern University in 1985.  

• mrc2008
回答No.2

感想を言わせていただきます。 http://www.hks.harvard.edu/degrees/admissions/apply こういった情報を自らが探す(探すという言葉を使うことすらはばかれる)ことすらできない人間が入れるようなところではないと思う。 大学2年の時点で、英語力(話す、聞く、書く、読む)が充分でない人間が、こういったところに入っても(先ず入れるはずもないが・・・)他の学生のお荷物になるだけだろう。 年間の総費用は、見込みで6万5千ドル程度だが、卒業後にそれだけのリターンがあるかないか分からない以上、その費用を負担する気が起こらないだろう。 日本に必要なのは政治家(屋)ではなく、経済のプロ、外交のプロ、法律のプロといった、分野ごとのプロである。

• ssykpu
回答No.1

12月6日にケネディスクールに関する一般向け説明会があるそうです。 http://www.ksgj.org/index.html