• ベストアンサー

autocad2005を使用していますが2007で作った寸法値が

autocad2005を使用しています、2007で作った寸法値が コピーして張り付けると左右逆になってしまいます(上下はそのまま) また、2005から2007へコピーしても同じことが起こります、 現在現場で施工図を起こしていますが急ぎのことが多く、いろいろやってみましたが原因もわからず困っています。 建築図はautocad2007 施工図はautocad2005 です まだ経験が浅く(一年)パニックになっています どうしたらよいか教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshua7
回答No.1

こんにちは。 ご質問の内容を、Auto CADで再現することが出来ず、コピー(複写)またはミラー(鏡像)コマンドなのか、それともクリップボードにコピー後の貼り付け時のことなのか、お察しいたしますが、システム変数「MIRRTEXT」が、関わっているような気がします。 または、寸法値が分解されているようにも思えます。通常寸法値はミラー(鏡像)には、影響しないのですが。 コンセプトですが MIRRTEXT の設定は、TEXT[文字記入]、ATTDEF[属性定義]、または MTEXT[マルチ テキスト] コマンドによって作成された文字や、属性定義、変数属性に影響を与えます。挿入したブロックの一部である文字と定数属性は、ブロックが鏡像化されると、MIRRTEXT の設定に関わらず逆転します。   とありますので、手順としては 1)コマンドに「MIRRTEXT」と入力します。(かぎ括弧は除いてください) 2)Enterキーを押します。(この時点で<1>になっていれば「0」にします) 3)「0」を入力します。 4)Enterキーを押します。終了です。 2)の操作後ですが、この時点で<0>になっていれば、私のご回答は不正解となりますので、申し訳ございませんが破棄してください。もう少し調べてみます。   失礼致します。

aki2812
質問者

お礼

ありがとうございました コピー後の貼り付け時に起こります MIRRTEXT コマンドはやってみましたが、両方とも「0」でした コピーして出来上がったものを、新規図面にコピーすると 直りました、でも原因が特定できず悩んでいます また よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• gtta
回答No.2

UCSはどちらもワールドですか。

aki2812
質問者

補足

Un named です