• ベストアンサー

息抜きにどうぞ。

1.目の前にたい焼きがあります。中身は何だと思いますか?(1個だけ)  a.黒あん b.白あん c.カスタードクリーム d.チョコレートクリーム e.ハムエッグ 2.目の前に中華まんがあります。中身は何だと思いますか?(1個だけ)  a.豚まん b.あんまん c.ピザまん d.カレーまん e.チャーシューまん 3.目の前にケーキの箱があります。中身は何だと思いますか?(1個だけ)  a.ショートケーキ b.チーズケーキ c.モンブラン d.ロールケーキ e.シュークリーム 4.目の前にどんぶりがあります。中身は何だと思いますか?(1個だけ)  a.牛丼 b.カツ丼 c.親子丼 d.中華丼 e.海鮮丼 5.下にあげるおでんの具材を、好きな順に並び替えて下さい。  a.こんにゃく b.大根 c.厚揚げ d.たまご e.牛すじ 6.下にあげる和菓子を、好きな順に並び替えて下さい。  a.大福 b.饅頭 c.団子 d.ようかん e.わらび餅 7.下にあげる麺類を、好きな順に並び替えて下さい。  a.ラーメン b.うどん c.そば d.ちゃんぽん e.パスタ 8.回転寿司屋に行って、あなたがまず一番に食べるネタは何ですか? 9.「中華料理」と聞いて、真っ先に思い浮かべるものと言えば? 10.「お弁当のおかず」と聞いて、真っ先に思い浮かべるものと言えば? 特に意味はありませんから、お気軽に直感でお答え下さい。 答えられない理由(回転寿司屋に行かない…など)がある場合は、飛ばしてもらって結構です。

noname#73635
noname#73635

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.1

1.黒あん 2.ピザまん 3.ショートケーキ 4.牛丼 5.厚揚げ・大根・卵・牛スジ・こんにゃく 6.団子・ようかん・わらび餅・大福・饅頭 7.ちゃんぽん・ラーメン・パスタ・うどん・そば 8.イワシ 9.えびちり 10.冷凍食品です。日頃、冷凍食品使う事多いので・・・品名をあげるとすれば、冷凍食品でない卵焼きかな 息抜きさせてもらいました。ありがとうございます。

noname#73635
質問者

お礼

息抜きになったのなら、質問したかいがありました。 ご協力頂きありがとうございました。 また機会があれば、ぜひご参加下さい。

その他の回答 (14)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.15

1.a 2.d 3.c 4.c 5.cedba 6.bcaed 7.acebd 8.タコ 9.ホイコーロー 10.ハンバーグ 「フ~っ!」息、抜けました。ありがとう。 さあ、仕事しごと!

noname#73635
質問者

お礼

息抜きになったのなら、質問したかいがありました。 ご協力頂き、ありがとうございました。 また気概があれば、ぜひご参加下さい。

回答No.14

1.a 2.d 3.b 自分で買わないものは,チーズが多いような。でもチーズケーキってあまり好きではない。 4.b 但し自分が食うものではない 5.d a b c 牛肉自体は好きなんだけど…味が染みすぎな印象がある。 6.a c e b d 7.a b e c d あまり差はない 8.適当に100円くらいの皿。特に決まってない。前までアナゴが好きだったが,最近はあまり取らず。 9.ラーメン。次点、麻婆豆腐、チンジャオロースー 中華料理かは知らん。 10.フライ。あるいは卵巻き。嫌いではないのだが、保管がいい加減にならざるを得ないため、食うときにはあまり旨いとは正直言えない。

noname#73635
質問者

お礼

私もラーメンが中華料理と呼んでいいのかは、ひじょ~に微妙な線だと思います(笑) ご協力頂き、ありがとうございました。 また機会があれば、ぜひご参加下さい。

noname#114696
noname#114696
回答No.13

1. a.黒あん 粒あん希望  2. a.豚まん 50番希望 3. a.ショートケーキ 本当はガトーショコラ  4. b.カツ丼  5. a.こんにゃく→d.たまご →c.厚揚げ→b.大根    →e.牛すじ 6. a.大福→c.団子→e.わらび餅→b.饅頭→d.ようかん  7. c.そば→b.うどん→a.ラーメン→e.パスタ    →d.ちゃんぽん  8. オニオンスライスのタップリ乗ったサーモン 9. チャーハン 10. 玉子焼き なんだかお昼が決った気がします。

noname#73635
質問者

お礼

お昼の参考になりましたか?それはよかったです(笑) ご協力頂き、ありがとうございました。 また機会がありましたら、ぜひご参加下さい。

回答No.12

1.c.カスタードクリーム 2.a.豚まん 3.a.ショートケーキ 4.b.カツ丼 5.b→a→e→c→d 6.d→a→b→c→e 7.e→d→b→c→a 8.イカ 9.酢豚 10.卵焼き

noname#73635
質問者

お礼

ご協力頂き、ありがとうございました。 また機会がありましたら、ぜひご参加下さい。

回答No.11

1.黒あん 2.豚まん 3.ショートケーキ 4・カツ丼 5.牛すじ>>厚揚げ>卵>>>>こんにゃく>>>>>>>>大根 6.団子>>>大福>>わらび餅>>饅頭>>>>羊羹 7.ラーメン>>うどん>そば>>>>チャンポン>>>>パスタ 8.ビントロ 9.天津飯 10.鶏の唐揚げ 以上です。

noname#73635
質問者

お礼

ご協力頂き、ありがとうございました。 また機会がありましたら、ぜひご参加下さい。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.10

こんにちは。 1.たいやき・・・a つぶあん 2.中華まん・・・b あんまん 3.ケーキの箱・・C モンブラン 4.どんぶり・・・b (ソース)カツ丼 5.おでん   aこんにゃく>>>>e牛すじ>>c厚揚げ=b大根    d卵 6.和菓子   d(水)羊羹 a(豆)大福 b(薯蕷/上用)饅頭 c草団子 e蕨餅 7.下にあげる麺類を、好きな順に並び替えて下さい。  b讃岐饂飩 eパスタ cそば dちゃんぽん aラーメン 8.回転寿司屋に行って、あなたがまず一番に食べるネタは何ですか?  サーモン 9.「中華料理」と聞いて、真っ先に思い浮かべるものと言えば?  酢豚  10.「お弁当のおかず」と聞いて、真っ先に思い浮かべるもの?  甘辛く煮て卵でとじたコロッケ

noname#73635
質問者

お礼

甘辛く煮て、卵で閉じたコロッケ!?…なんかオシャレ(笑) お弁当のおかずでそんな出た事ないです(^^;) ご協力頂き、ありがとうございました。 また機会がありましたら、ぜひご参加下さい。

noname#77585
noname#77585
回答No.9

1a.黒あん(回転焼きなら白餡が好き) 2a.豚まん(チャーシューまんも・・) 3a.ショートケーキ 4b.カツ丼(中華丼ご無沙汰~・・食べたい) 5a.こんにゃくd.たまごb.大根e.牛すじc.厚揚げ 6b.饅頭c.団子e.わらび餅d.ようかんa.大福(悩んだよ) 7b.うどんe.パスタd.ちゃんぽんa.ラーメンc.そば 8赤貝(コリっとした貝なら他でもOK) 9回転する食卓(料理はナンダロウ。。迷い過ぎた。四川マーボも点心も好きデス。紹興酒~♪) 10鳥唐 直感って案外難しいですね。。 オナカスイタ~

noname#73635
質問者

お礼

極力スムーズな回答を促す為に選択肢制をとってみたのですが… ご協力頂き、ありがとうございました。 また機会がありましたら、ぜひご参加下さい。

回答No.8

1.目の前にたい焼きがあります。中身は何だと思いますか?  a.黒あん  2.目の前に中華まんがあります。中身は何だと思いますか   a.豚まん  3.目の前にケーキの箱があります。中身は何だと思いますか  a.ショートケーキ  4.目の前にどんぶりがあります。中身は何だと思いますか?  c.親子丼  5.下にあげるおでんの具材を、好きな順に並び替えて下さい。  e.牛すじ→a.こんにゃく→b.大根→c.厚揚げ→d.たまご  6.下にあげる和菓子を、好きな順に並び替えて下さい。  e.わらび餅→c.団子→a.大福→ b.饅頭→d.ようかん  7.下にあげる麺類を、好きな順に並び替えて下さい。  a.ラーメン→b.うどん→e.パスタ→d.ちゃんぽん→c.そば 8.回転寿司屋に行って、あなたがまず一番に食べるネタは何ですか?   サーモン 9.「中華料理」と聞いて、真っ先に思い浮かべるものと言えば?   マーボー豆腐 10.「お弁当のおかず」と聞いて、真っ先に思い浮かべるものと言えば?  ミートボール

noname#73635
質問者

お礼

ミートボールと言えば、イシイのミートボール?(笑) ご協力頂き、ありがとうございました。 また機会がありましたら、ぜひご参加下さい。

  • d-drop
  • ベストアンサー率22% (214/938)
回答No.7

 こんばんは。どれどれ。 1.目の前にたい焼きがあります。中身は何だと思いますか?(1個だけ)  a.黒あん 2.目の前に中華まんがあります。中身は何だと思いますか?(1個だけ)  e.チャーシューまん 3.目の前にケーキの箱があります。中身は何だと思いますか?(1個だけ)  c.モンブラン 4.目の前にどんぶりがあります。中身は何だと思いますか?(1個だけ)  c.親子丼 5.下にあげるおでんの具材を、好きな順に並び替えて下さい。  b.大根 a.こんにゃく c.厚揚げ d.たまご e.牛すじ 6.下にあげる和菓子を、好きな順に並び替えて下さい。  a.大福 b.饅頭 c.団子 d.ようかん e.わらび餅  このままです。 7.下にあげる麺類を、好きな順に並び替えて下さい。  c.そば b.うどん a.ラーメン e.パスタ d.ちゃんぽん  8.回転寿司屋に行って、あなたがまず一番に食べるネタは何ですか?  ハマチ。 9.「中華料理」と聞いて、真っ先に思い浮かべるものと言えば?  水餃子。 10.「お弁当のおかず」と聞いて、真っ先に思い浮かべるものと言えば?  唐揚げ。

noname#73635
質問者

お礼

水餃子は数ある中華料理の中でも、最も好きな料理の1つです! 今までたくさんの中華料理屋に行きましたが、水餃子が美味しい店で外れは少ないような? ご協力頂き、ありがとうございました。 また機会がありましたら、ぜひご参加下さい。

  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.6

1.目の前にたい焼きがあります。中身は何だと思いますか?(1個だけ)  a.黒あん 2.目の前に中華まんがあります。中身は何だと思いますか?(1個だけ)  b.あんまん(※ゴマあん限定) 3.目の前にケーキの箱があります。中身は何だと思いますか?(1個だけ)  c.モンブラン(実家の近くがこのケーキ発祥の地) 4.目の前にどんぶりがあります。中身は何だと思いますか?(1個だけ)  b.カツ丼(※ホントは開化丼がベスト) 5.下にあげるおでんの具材を、好きな順に並び替えて下さい。  d.たまご e.牛すじ c.厚揚げ b.大根 a.こんにゃく  (※餅入り巾着は無いのか?) 6.下にあげる和菓子を、好きな順に並び替えて下さい。  e.わらび餅 d.ようかん c.団子 b.饅頭 a.大福  (※羊羹はとらやのおもかげに限る) 7.下にあげる麺類を、好きな順に並び替えて下さい。  c.そば e.パスタ b.うどん a.ラーメン d.ちゃんぽん  (※ひやむぎがあったらパスタとウドンの間) 8.回転寿司屋に行って、あなたがまず一番に食べるネタは何ですか?  いなりずし 9.「中華料理」と聞いて、真っ先に思い浮かべるものと言えば?  シウマイ(※神奈川県民はシウマイだ) 10.「お弁当のおかず」と聞いて、真っ先に思い浮かべるものと言えば?  タコのウインナ

noname#73635
質問者

お礼

いいですね、タコさんウインナー!私も大好きでした。 私の地元では「シュウマイ」なんですが、シウマイって神奈川県独特の言い方?ですよね。 餅入り巾着は入れようかぎりぎりまで悩んだのですが、 あまり選択肢を増やしても…と思ったので今回は割愛です。 ご協力頂き、ありがとうございました。 また機会がありましたら、ぜひご参加下さい。

関連するQ&A

  • 熨斗紙の連名がバランスよく配置出来ず困っています

    職場では、多少進物を扱っていて、熨斗紙に名前をプリントするのですが5名の連名がうまく配置できません。 熨斗紙のフォーマットがあって、Aさん、Bさん、Cさんまでは難なく並べられますが、DさんをAさんの下にEさんをBさんの下に書くと中央のBさん・Eさんの行が少し下がってしまいます。 入力順を変えて、Aさん・Dさん、Bさん・Eさん、Cさん、と入れると益々乱れてしまいます。 どのようにしたら3行の頭がそろいますか。 wardのバージョンはわかりませんがよろしくお願いいたします。

  • スケジュールを立てるのに、数学が弱くて困っています。

    スケジュールをうまく分配することについてアドバイスお願いします。 A…15,B…7,C…18,D…19,E…26,F…15 この6つを重ならないようにうまく分けたいのですが、数に差があってどうしてもうまく分けることができません。 例えばA…5,B…4,C…6,D…5,E…4,F…6だったら C→F→A→D→F→B→C→E→A→D→C→F→A→B→C→D→E→F→A→B→C→D→E→F→A→B→C→D→E→F という順にうまく分けられるのですが、A…15,B…7,C…18,D…19,E…26,F…15だと数にさがありすぎてうまく分けることができません。 そういうのをできるツール、フリーソフトウェアや解決方法など些細なことでもかまいませんのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 配列の並び替え

    下のように5つの配列がA~E列まであって、2、3行目にデータが入っています。このときに、2行目の値が3行目の値より小さい配列で、かつ、2行目の値が小さい順に並べる。その後に、3行目より、2行目の値の方が大きい配列を3行目の値が大きい順に並べるマクロコードを教えてください。   A B C D E←列      1  1 2 3 4 5←配列番号 2  4 9 8 6 2 3  1 5 7 10 3      ↑ 行    ↓     A B C D E 1  5 4 3 2 1 2  2 6 8 9 4 3  3 10 7 5 1

  • <文字列マクロについて>

    <文字列マクロについて> 皆さま お力を貸して下さい。 初心者で、何もわからず書いておりますがすみません。 下記の2つのマクロを教えて下さい。 ?横に並んだ「ある行」に在るデータを「列」に変換し、  指定した数だけ並べる    あいうえお    ←A1セルからE1まで5列(これは状況により変わる)       ↓(マクロ実行:3行同じ数だけ並べるという指定)  あ        →A1セルから下にひたすら、同じ文字が続き順に並ぶ  あ  あ  い  い  い  う  う        →A1セルから下に並べる(3行は指定できれば別の数字にも変えたい  う  え  え  え  お  お  お ?規則的に並んだデータのまとまりをセットで移動する。  例だと5つの塊(これは変数とおきたい)    あ A              a  い B              b  う C               c   え D               d  お E              e    ↓(マクロ実行)  あ  い  う  え  お  A  B  C  D  E      ・  ・  ・  ・    a b c d e    

  • ExcelVBAでプログラミング

    ExcelVBA初心者です。 A表とB表があり、そこからC表を出力するプログラミングを作りたいのですが教えてください。 A表(順不同) あ 100 い 1000 う 1500 え 1800 お 300 B表(順不同) a う b あ c え d お e い C表(B表の記載順) a 1500 b 100 c 1800 d 300 e 1000 A表とB表は与えられていて、A表とB表の順番は入れ替わることがあるとする。C表はB表の記載順に整列する。 色々調べたのですがどのようなプログラミングを組んだらよいのかわからずこのサイトで質問に踏み切りました。 宜しくお願い致します。

  • エクセルについてです

    A列1行目から順にa,b,c,d,e…… B列1行目から順に1,2,3,4,5…… C列1行目から順にア,イ,ウ,エ,オ……と入力されているエクセルの表を、D列1行目にa E列1行目に1 C列2行目にア 以下同様にD列3行目にb E列3行目に2 D列4行目にイ……というふうに移していくにはどうしたらよいでしょうか。

  • 数列の問題について

    数学、数列の問題です。問題集の中でこれだけ分かりませんでした。ご協力お願いします。 a:b=b:c a+b=c b+c=d c+d=e この時a b c d eはこの順に等比数列をなすことを証明し、その公比を求めよ。という問題です。 解き方がまず分かりません…どなたかご教授願います🙇

  • エクセルで規則性のあるシート間コピーについて

    QNo.3516944にて質問しましたが、ちょっと説明不足もありましたので再度投稿します。 ●例2 sheet1   A   B   C   D   E 1 a a a    c c c  2    b b b    d d d e e e 3 a'a'a'    c'c'c' 4     b'b'b'     d'd'd' e'e'e' とあったデータを sheet2    A    B     C     D    E 1 a a a  b b b  c c c  d d d  e e e 2 a'a'a'  b'b'b'  c'c'c'  d'd'd'  e'e'e'     3 a"a"a"  b"b"b"  c"c"c"  d"d"d"  e"e"e"     4 以下同様に下にコピーしたい  数式では       A        B       C       D        E 1 =Sheet1!A1 =Sheet1!B2 =Sheet1!C1 =Sheet1!D2 =Sheet1!E2 2 =Sheet1!A3 =Sheet1!B4 =Sheet1!C3 =Sheet1!D4 =Sheet1!E4 3 =Sheet1!A5 =Sheet1!B6 =Sheet1!C5 =Sheet1!D6 =Sheet1!E6    4 =Sheet1!A7 =Sheet1!B8 =Sheet1!C7 =Sheet1!D8 =Sheet1!E8 この規則性を 以下同様に「+」でコピーしたい  ご指導のほどよろしくお願いします。罫線がうまく表現できないのでわかりづらくて申し訳ないです。

  • 数学Aの組み合わせで順番が一部決まっている問題がわかりません。

    数学Aの組み合わせで順番が一部決まっている問題がわかりません。 この問題です。 a,b,c,d,e,fを1列に並べる。  (1)このとき、a,b,cがこの順で並ぶものは何通りあるか。  (2)a,bがこの順で、c,dもこの順に並ぶものは何通りあるか。 この解説(画像)ではわからないです。 nCrの計算方法はわかりますので、解法だけ教えてください。

  • 次の式が解けません。

    次の式が解けません。 G=6990000 G=E+F F=E×(17.286-1.575×logE/1000) E=C+D D=C×117.91×(C/1000)^-0.2193 C=A+B B=A×11.93×(A/1000)^-0.1404 G=E+Fから順に代入し最終的にAを求めたいのですが、複雑でできません。計算可能でしょうか?