• ベストアンサー

言語入力について

はじめまして、さっそく質問なのですが、外国語(おもにロシア語、ドイツ語のような特殊文字を必要とする言語)を現地のキーボード配列と同様にキーボード入力して、メールなどを利用したいと思います。以前win-xpを利用していた時は言語を追加して、日本語・英語の切り替えのように、切り替え選択して入力していましたが、win-vistaに変更後使用方法がわかりません。とくに、プログラム等の翻訳は必要なく、あくまでキーボード入力ができればいいのですが、どなたかお分かりの方がいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-yoshi
回答No.1

基本的にWindows XPでの追加手順と同じです。 マイクロソフトの「入力言語を追加する」のページに詳しい手順が掲載されています。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/52e368fa-bd32-4749-955e-331f9130889f1041.mspx 頑張ってください。 では。

参考URL:
http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/52e368fa-bd32-4749-955e-331f9130889f1041.mspx