• 締切済み

システム(C:)のバックアップの仕方教えてください

OSの再セットアップに伴って 初めてシステム(C:)のバックアップをとりたい と思いますが バックアップのとり方がわかりませんorz フリーのソフトとかなにかオススメもあれば教えてください

みんなの回答

• chobi06
回答No.4

以下のフリーソフトならOSも含めて丸ごとコピー可能です。 http://www.easeus.com/disk-copy/ DVDに焼付け、OS起動前にこのDVDを起動しします。 従って、起動する際は、DVDをブート順位1にしてください。

noname#111804
noname#111804
回答No.3

そのPCのメーカー、型番を教えてください。 また、HDDの容量を教えてください。 市販のイメージバックアップソフトを使用したが 便利ですけど。。。。

yasun
質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.2

システムドライブのバックアップは少しお金を出して イメージバックアップソフトをご使用頂くのが 手っ取り早いです。 例えば「True Image」や「HD革命/BackUp」 等がお勧めです。

yasun
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• okwavejr
回答No.1

(1) コンピュータで(C:)ドライブのプロパティを開きます。 (2) プロパティの「ツール」タブを選択 (3) 「バックアップする」ボタンをクリック (4) 新しいウィンドウが出てきますので、「ファイルの自動バックアップをセットします」を押して、後は指示に従うだけです。

yasun
質問者

お礼

回答ありがとうございます この方法ではシステムファイルは無理でした・・