• 締切済み

16系アリストについて。

16系アリストのSとVではやはり維持費に差があるのでしょうか? ターボのVの方がそれなりに維持費がかかるんですよね?

みんなの回答

noname#146172
noname#146172
回答No.2

はじめまして。 16系のアリストについてですが、維持費については明らかにSの方が経済的です。排気量に関しましては、同じ3,000CCなので税金は同じですが。 Vの過走行だと100%に近い割合でタービンが壊れます。修理代も何十万と高いので自分はSをお勧め致します。 質問者様が速い車をお探しであればVの方がよろしいかとも思いますが、外観が同じであって、維持費が安い方がいいとお考えであればやっぱりSですね。 16系の後期でウォールナット使用のSが発売されております。内装もとても豪華で素晴らしい車だと思います。 修理代など、のちのちの維持費も計算して購入をお考えであれば、Sがよろしいのではないかと思いますよ。

• vipcar
回答No.1

車種は同じということで税金なども同じなので・・・ S300はV300に比べてパワーが劣り、その分アクセルを踏み込んでしまえば燃費は悪くなるので運転次第ではNAの方が燃費が悪くなる場合もあります。 V300はターボ付いてるので踏みたくなる→燃費悪化^^; 運転に気を使いながらならS300の方が良いと思います。 なので運転の仕方とメンテナンス次第と思います(´・ω・`) 私はY33のアルティマ(ターボ)に乗ってましたが、知り合いのY33(NA)と燃費はさほど変わりませんでした。