• ベストアンサー

ExcelVBAについて教えて下さい。

エクセルの機能にある、条件付き書式を設定したいと考えています。 エクセルの機能を使用すると、ファイルサイズが大きくなり、 動作が遅くなるため、プログラムで何とかならないかと考えました。 A1~AZ100の範囲でセルの値が、「ABC」と「ZZZ」の時に、ピンクの網掛けを設定したいのですが、どのようにしたら良いのでしょうか? ご教示頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujillin
回答No.2

雰囲気の参考のみ For Each r In Range("A1:A100") If r.Text = "ABC" Then r.Interior.ColorIndex = 38 r.Interior.Pattern = xlGray25 r.Interior.PatternColorIndex = 2 End If Next r

n_c63amg
質問者

お礼

有難うございました。 無事解決できました。

その他の回答 (1)

• n-jun
回答No.1

値を取得し比較し該当したら網掛けする。