• 締切済み

ファミレスでの出来事(子連れ)

先日、姪っ子2人(幼稚園年長&小学校1年生)を連れてファミレスでお昼を食べていました。 私達が注文を済ませた後くらいに30代前後の男女4人組が私たちの隣の席に案内されて来ました。 4人組の中の一人の女が私たちを見た瞬間に「えっ!あのー、子連れの席とは離れた席にお願いしますって言ったはずなんですけど」と言い出し店員さんは困惑しつつ「申し訳ありませんでした。ただ今席が混雑しており、他の空席が見当たらないのでしばらくお待ちいただくことになると思いますが」と言ったところ、じゃあ待ちます。と言ってそのまま順番待ちの場所に戻っていきました。「子連れはうるさいからねー」とか「食べ物とか投げたりしてくるガキとかいるからねぇ」などと言いながら戻って行きました。 私たちは何も悪いことしてないのにこの4人組が結構大きな声でこんなやりとりを店員とするもんだからその後周りの人たちからチラチラ見られたりとすごく不愉快でした。 子連れには冷たい世の中だなと感じる事が多いこの頃ですが、これはあんまりじゃないかと。 できることなら子連れの近くには座りたくない。近寄りたくない。って皆さんは思いますか? また、この4人組の気持ちがわかる人、実際子連れに迷惑をかけられた人、教えてください。

noname#93787
noname#93787

みんなの回答

  • namacya
  • ベストアンサー率8% (21/243)
回答No.17

一度でも酷い目にあったら「避ける」のが当然の対応と思います。 隣に座って嫌な思いをしながらの食事って最悪ですよね。 この場合貴女方が「騒ぐ」とかは問題ではありません。 過去の学習上避けるだけです。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.16

成人、男子。子供あり。 まさか、大声で嫌味を言い、わざわざ席を替えるようなことはしませんが、お子様ずれの近くは第一感は不安を感じます。子供は嫌いじゃありませんが、子供のやんちゃをその子保護者がちゃんと監視してくれるのかという心配です。=一般的な感情だと思っています。 電車とか自由に選べる場所だったら、まず近づきませんね。

  • makohime
  • ベストアンサー率23% (91/381)
回答No.15

正確なところは知りませんが、 ファミレスって名前の如くファミリーレストラン、 家族連れが行くところではないですか? もちろん、家族連れ専用ではないけれど、 日中、小さい子どもがいて当たり前ですよね。 それが嫌なら 大人だけのお洒落なレストランに行くべきだと思います。 確かに至らない親もいるかもしれません。 でも、子どもを邪魔なもの うるさいものとしか見れない社会は とても悲しいと思います。 個人差や躾の問題はあるけれど、 基本的に子どもは泣くし、騒ぐものです。 皆、そういう子ども時代を経て 大人になっています。 それに大人である今は人生の通過地点にしか過ぎません。 生きている限り必ず老いていきます。 昔は社会の中に普通に子どもが存在していました。 もちろん、環境は違います。 でも、それが生活環境なのは同じなはずです。 子連れで電車やバスにも乗るし、 スーパーやデパート、ファミレスにも行くのが 今の普通の生活だと思います。 そういう環境から子どもが邪魔だという考えは 間違っていると思うし、 子連れに冷たい世の中だと思います。 おとなしく乗っていられるように 走り回らないように躾るのが親の務めではあります。 でも、子どもは生き物です。 いつもいつもロボットのように 言うことを聞くわけではありません。 グズることもあるし、泣くこともある。 走り回ることもあります。 それで迷惑がかかってしまえば 親は「すみません」と謝ります。 それを暖かく見守る社会であって欲しいと思います。 子どもは次世代を担う大切な宝です。 世の中からいなくなれば 困りますよ。 赤ちゃんもいて老人もいるのが自然な社会であり、 大人だけが快適に過ごせるのが社会ではないと思います。 No.14の方と同様、 自分達だけが快適に過ごせることを願う人を 「自己中」というのだと思います。

  • bboitsu
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.14

いますね、そういうバカ女。 子連れの迷惑行為自体は他の方の言うとおりあるとしても、全体からすれば少数です(10組いるなかで1組でもそういう場面があれば、その印象がつよいので目立ってしまいますが)。 今回はその状況のみで答えれば (「えっ!あのー、子連れの席とは離れた席にお願いしますって言ったはずなんですけど」と言いわざわざ順番待ちの場所に戻っていき、「子連れはうるさいからねー」とか「食べ物とか投げたりしてくるガキとかいるからねぇ」などと大きな声で言う) あきらかにその女がおバカさんです。 周りの人への配慮が出来ないという時点で、自分が嫌っているであろう一部の「迷惑をかける子連れ」と同類です。 ましてやファミレスですから、普通に家族連れ・子供連れが来ているのが一般的です。 そういうバカが子供を産んだら、迷惑をかけるバカ親になるんでしょう。 昔ラジオで(営業で車に乗って移動してるのでFMをよくかけてます)、交通安全のCMがあり、「周りに気を配りましょう」と言う意味でこういう内容をやってました。 ・おばさん「ねぇ、ちょっと聞いてよ。今日道路を横断してたら車がクラクション鳴らすのよぉ。私が渡ってるんだからちょっとくらい待ちなさいよねぇ。おもいっきりにらんでやったわよ。」 ・(大人の)娘「もう、おかあさん・・・」(困った声で) 別の日・・・ 「・ねぇ、聞いてよぉ。今日車で走ってたら道路をノロノロ渡ってるおばさんがいるのよ。のろいからクラクション鳴らしたら、おもいっきりにらんでくるのよ。なに考えてるのかしら、頭に来るわぁ」 ・(大人の)娘「お、おかあさん・・・」(困った声で) ありがちだなぁと笑ってしまいました。 自分の立場でしか物を考えない人を自己中といいます。 自己中で考えてる人は、どんな立場になっても人に迷惑をかけ不愉快な思いをさせるんですね。 その30代前後のおバカ女の事を世間では自己中といいます。

  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.13

30代半ばの独身男性です。 よく休日の昼間とかファミレスで食事します。 今のファミレスはドリンクバイキングもあるので本を持っていって長居することも多いです。 で、しつけのできてない親は非常に多くいます。 書かれているように騒ぎまくる子供、食べ物を投げたりフォークを振り回す子供、こっちのテーブルまで玩具で遊びに来る子供・・・本当に居ます。 そしてそういう子供に注意しない親・・・・。 子供はまだ躾のできてない動物なんですからそういう自分のしたいとおりに行動するのは仕方ないでしょう。 それだけでは自分も腹を立てません。 ですが、ファミレスに来る親はなぜか子供に注意しない親が多いように感じます。 だから出来れば自分も隣は子供じゃないように祈りますね。 ただ、だからといってそのようなことを声に出して愚痴ったりしません。 愚痴っても意味が無いし、愚痴るくらいならその親に注意したり店員にクレームをつけますから。 今回は自分の非常識さを棚上げする人に会ってしまったために辛い思いをしたと思いますが、ちゃんと子供が悪さしたらしかって、躾をしっかりして迷惑がかかった人に謝る親であれば、子供のしでかした迷惑は目をつぶりますよ。 ちらちら見られていたのって、MEKABUSANさんの家族でなく、自分たちのほうがよっぽどうるさく周りに迷惑をかけていた非常識な4人組だったんじゃないですか?

noname#142255
noname#142255
回答No.12

この頃は 子供の様な親が子供を連れている所に遭遇すると災難です 常識のある親が少なくなりましたから 4人組の様な意見も出ます その4人組の子供を見たいですな

  • Mtakanashi
  • ベストアンサー率20% (238/1140)
回答No.11

子連れだけじゃなくて、30歳以上の女性が複数いる席もお断りしますね >私 お金を払って不快な思いをするのは避けたいですから。 アフタヌーンティを楽しむのは良いですが、養鶏場や八百屋じゃないのだから 大騒ぎや、大笑いはもうちょっと控えた方が宜しいと思いますね。 で、本件ですが一番悪いのは「店員」です。 不快に思われたのなら店長に侘びをいれさせ厳重注意を要求すべきです。 当該のお客は、まぁ品はないけど「自己弁護に必死」というのが実際でしょう。 以降の周囲の目については気にしすぎです。 それが嫌なら、正当な権利として上記のように店長にて溜飲を下げましょう。 ちなみに私は子供好きですよ。ちゃんとしてる子なら自分のひざの上に乗せたり 自分が食べてるパフェを一口くらいなら…。 ただ、店内を勝手に走り回って私の近くで転んで、泣き叫ぶとか…そういうのも いるので困りもの

  • warabi55
  • ベストアンサー率23% (30/126)
回答No.10

>子連れには冷たい世の中だと感じる そうかなぁ。昔より断然いいと思いますよ。昔はファミレストかに子供がいたら「家でご飯ぐらい作んないのかな。手抜きして」みたいな目で世間から見られましたよ。今はキッズルームがあるお店も多いし、子連れにはとても嬉しい世の中になっていると思います。 私も子連れの席は外してもらう様にお願いすることが多いです。 それはやっぱり煩いから。他の方も言っていますが、常識を知らない親が増えてろくに躾も出来ていない子供が多いからです。 ですが、この四人みたいに常識はずれなことはしません。これはこの四人が悪いです。今回は災難だったなと思って忘れてしまうのがいちばんですよ。

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.9

 ちゃんとした親には災難だと思うんですが、最近は変な親が多いですから、気持ちは分かるんです。  飲食店なんかでガングロの集団が隣に来たら「うわっ」って思うでしょ。それってその化粧が実害なのではなくて、ガングロの人が一般的にヤンキーでマナーが悪いからですよね。  今や、子連れもそういう先入観を持たれてしまう立場なのではないかと思うんです。  それは世間が子供に冷たくなったからではなく、変な親が増えたからだと思うんですよ。  子供なんだから迷惑をかけるのは仕方がない。だけど大抵の事って、「ごめんなさい」と「ありがとう」が言えさえすれば円滑に回るのに、それをしない親があまりに多すぎるんですよね。  ファミレスで騒ごうが何しようが、親がちゃんと叱ってれば、ちゃんと子供止めてれば、こちらも腹が立たないし、笑顔で「いいんですよ」くらい言えるんですよ。だけど、そんな人って今や少数派でしょ。  何かといえば「子供なんだから仕方ない」「あんたも昔子供だったでしょ」「子育てしにくい世の中になった」なんですよね。  私は子供の頃悪い事をしたら叱られたし、ごめんなさいも言った(言わされた)んだけどな。  質問者さんのシチュエーションなら「子連れと離れた席」を要求するのは全然アリ、その後「言った筈です」もアリ(案内する人に対するクレームなので)、だけど「うるさいからねー」などと大声で言うのはちょっと嫌味やなと。  で、私がそういう人の周りに居たとしたら(質問者さんの姪っ子がちゃんとしてれば)、寧ろ「子供は迷惑」と言う人の事をジロジロ見ると思います。

noname#74013
noname#74013
回答No.8

>子連れには冷たい世の中だなと感じる事が多いこの頃ですが、 そんな事もないだろうけど、これは気分悪いね。 まあ、実際自分も、躾られてない子供が雰囲気のいいカフェで大騒ぎして椅子がたがたするんで、嫌み言って追い返した事あるけど。 それまでに質問者さんが大声で喋ってたって事はないよね? その人らもさ、子連れが嫌だったらファミレスなんか来なきゃ良いのに。 運が悪かったと思って、気にしない事だね。

関連するQ&A

  • 子連れについて

    最近、どこに行っても子連れを見かける。 ファミレス、ショッピングモール、飲食店、美術館… 正直不愉快で迷惑だ。 理由は、泣き喚く、騒ぎまくる、走り回る、etc… ガキだからしょうがないとは思う。 でも、そういうのを不愉快に感じる人もいる。 なぜ親は止めさせないのか?増えたよね。馬鹿親って。いわゆる子連れ詐魔。 あえて、子連れ様ではなく子連れ詐魔と書いた。 なぜか。子連れという立場を利用し、詐欺師のような狡猾さで他の人に迷惑を振りまく魔物だから。 そんな子連れ詐魔は外出してほしくない。 社会のダニです。 「どきなさいよ」と言わんばかりにベビーカーで突進してくる馬鹿親。 子供(ペット)を放し飼いにしている馬鹿親。 そんな奴らは、家にいてほしいし、外に出るにしても必要最低限にしてほしい。 あとは子連れ外出規制法なんてできてくれたらうれしい。 法律が無理だったら、分けてほしい。時間も空間も ・飲食店  ランチタイム、19時以降の子連れ入店禁止。居酒屋も入店禁止。 ・図書館、本屋  うるさいのは連れてくるな。 ・公共機関  子連れは9時以降に乗ってほしい。ラッシュ時に子連れで乗ってこられると迷惑。  うるさいから。  グリーン車は原則禁止。  どうしても乗りたいなら子連れ特別料金の設定と子連れ証明書の導入をすべき。  子連れ専用なんたらとかできてくれればいいのに。 思うのだが、なぜどこでもかしこでも子連れで行こうとするのか? 子供が小さいうちは必要最低限の外出でいい気がする。 スーパーと公園とか。 子連れで食事とか論外。 近くでキーキーキャーキャー言われるとせっかくの休日が台無しになる!! 自分の子供(ペット)ぐらい親という鎖で繋いでてくれ。 それができないのなら遠出は控えるべきだ。 ただ、お利口な子はどんどん外出してくれていい。 微笑ましいから。

  • ファミレスで店員が客にキレてました。。。

    某ファミレスで食事をしていたのですが、 子連れ主婦が4組ほどで来店してきました。 そして、テーブルに座るや子供は好き放題店を駆け回ったり、 どういう教育しているのか知りませんが、 他のお客さんの食べている料理を「ちょっとちょーだい。」 などと言いまわっているではありませんか。 非常に不快に思った客の一人が店員に注意をしてほしいと 言ったようでして、店員がその主婦グループに注意に行きました。 そしたら、何やら意味不明な理由で主婦が逆ギレしたのです。 もう我慢できなくなった店員が「お前らに出す料理はない!迷惑だから出て行け!」 と追い出しました。 大変スッキリしたのですが、店が客にキレてもいいのでしょうか? 特にマニュアル重視のファミレスなんかが。 明らかに客が悪い場合でもどうなんでしょう?

  • ファミレスの店員の態度

    ファミレスの店員の態度 私がよく利用する近所のファミレスのとある店員さんに違和感を感じています。 私は主にランチの時間帯に行くのですが、1人だけいつも仏頂面の女性の店員さんがいます。 もう何度も足を運んでいるのですが、その人の笑顔をみたことがありません。 人の顔のつくりのことをとやかく言うのは気が引けるのですが、その店員さんはこけしのような顔立ちをしていて、その上愛想がないので、ちょっとうすら怖い感じがします。 特に動作が遅いとか、注文を間違えるとかそういったことはないんですが、 あまりの愛想のなさに最近はだんだん不愉快になってきました。 なので、なるべく他の店員さんに接客してもらいたいのですが、今のファミレスはボタンを押したら店員さんが来る仕組みになっているので、自分で選べないのがつらいです。 いくらファミレスとはいえ、注文やレジの時ぐらい笑顔で接客してほしいです。 こういう場合、そのファミレスに行かないこと以外、解決策はないのでしょうか。

  • ファミレスなら妥協すべき?

    先日、家族(20代の私と兄、50代の両親)で、ファミリー向けのチェーンの安価な焼肉屋さんに行ったとき、お座敷席に10人弱の家族がいて、その子どもたち(小学校低学年~幼稚園に満たないくらい)が3、4人で店内を走り回っていました。 しばらくは様子を見ていましたが、ドリンクバーで客が通路を行き来することもあって、危なかったので兄がその家族の席に注意に行きました。 その子たちは、それ以降は席でおとなしくしていたので事故もなく良かったですが、昔ファミレスでバイトをしていた時のことを思い出しました。 他のお客さんから「子どもが騒ぎすぎ、走り回ってる」など指摘され、店員が問題のお客さんに角が立たないよう注意します。 たいていは親御さんも素直に納得してくれるのですが、中には、 「ここはファミレスなんだから、子どもがうるさいのとか出歩くのが嫌なら、向こうがそういう店に行けばいい」 というようなことをブツブツ言う人もいました。 最近は「お子様のことで(うるさいとか汚すとか)気を遣わずお食事してください」と堂々と宣言して、子どもと親にやさしいお店も増えてきていますが、そういうファミリー向けの店に行く場合、騒いだり走り回ったりは納得(我慢)するものなのでしょうか? 私の住んでいる辺りは喫茶店などあまりないし、値段も安いので、仕事関係の話とか、大人だけで食事する時も結構ファミレスやファーストフード店を利用します。 子どもがはしゃいでしまう気持ちはわかるので細かいことは全然気にしませんが、通路で遊ぶ、出歩いて空席のものをいじくる、叫ぶくらいの大声を出す、などはちょっとなぁ・・・という感じです。 自分に子どもがいないので見えない部分もあると思いますが、実際みなさまどのように捉えているのでしょう? ちょっと気になったので質問させていただきました。ひどく悩んでいるというレベルではないので、気軽にご意見聞かせてください^^

  • ファミレスの子供連れの席を譲れとの提案について

    ファミレスでの話です。 友人3人と禁煙席に座りました。 私が喘息もちでタバコがだめなためです。 店内は割りとこんでました。すると子供連れ(小さなお子さん2人、両親2人)が後から入ってきました。子供さんは5歳と2歳くらい・・・。 するとなぜか店員さんがこちらにきて「あちらのお客様たちが禁煙席がいいから、お客様たちに喫煙席にうつってもらえないかといっている」と声をかけてきました。 4人がけの座席に3人、というのが私たちだけでしたので(後は全て4人がけに4人でした) そういってきたのだと思います。しかし私が喘息もちなんで友人が断ってくれました(喘息の子がいるから禁煙でないとだめだと) いったん店員さんは戻りましたが、またやってきてどうしても、というのです。 友人が「喘息もちの子がいるんでだめなんです」といいましたがしつこくて、まだ食べかけでしたし(料理も) あんまりしつこいんで「もう出よう」と私が声かけて(私が食べかけでして他はもうおわっていたので) 店をでましたが、友人がかなり怒ってました・・・。そのあとその人たちが座りました(子供連れ) なんともはや釈然とはしませんが・・・ 子供連れがやはり禁煙席は優先でとうぜんだ、みたいなことがあるんでしょうかね。 それが暗黙ルール(ファミレス)なら私が悪いし よかったらどうしたらいいのかおしえてください

  • 某ファミレスのありえない対応

    昨夜、某ファミレスにて食事をしましたが、座った席が駐車場からの巨大ライトが直接入ってくるので、ブラインドを閉めました。 しかしその後、ある男性の若い店員がそれを開けるので私は彼が去ったあとまた閉めました。 しかし次の客が去ったあとも、またブラインドを閉めたので私は「開けておいてください」と丁寧にお願いしたところ、彼は私を睨みつけながら 「店内の照明が暗くなってしまいます。マニュアルですのでできません」 と言われ唖然。 私が反論すると憮然としながら閉めてくれましたが、その後店長を呼び苦情を言いました。 どうやらブラインドは半分に開けておくのがマニュアルだそうですが、この店員の理屈ですと駐車場の照明だけを頼りにしているわけです。 一体何を考えているのでしょうか?規定にまったく従わない店員は当然困りものですが、客の困った状況に対し、マニュアルを優先する…ある意味怖いです。

  • ファミレスで絡まれて困っています。

    初めて相談させて頂きます。 深夜から明け方にかけてよく利用しているファミレスで、浮浪者のような方に毎回絡まれて困っています。 1か月ほど前にいつも通り1人で食事をしたのち、読書をしていると、近くの座席でコップの水でうがいをしている人がいました。 驚きからついそちらに目をやり、目が合ってしまい、嫌がらせをされるようになりました。 初めのうちは座席からこちらに向かって文句を言っているくらいでしたが、無視していると行動が徐々にエスカレートしてきました。 帰り際に近くの席まで寄ってきて独り言をいいながら睨んだり、席の後ろへ回り込んで来てこちらを伺っていたり。。恐怖を感じ始めています。 私も初めのうちは出来るだけ平然とした態度で無視をし、その人から離れた席に座るようにしていたのですが、席に近寄ってこられるとさすがに意識して身構えてしまいます。 その人は30分ほど滞在していくのですが、コーヒーだけを頼んで、5回6回と店員さんを呼び、無料のおかわりをひたすらした後に帰っていきます。 滞在の間は、独り言をつぶやき続け、時たま派手な音をたてます。 スタッフさんに軽く尋ねてみると、ここ1か月毎日のように来ているようで、少し迷惑に感じているようでした。 相談したいことは、今後どのように対応すべきかということです。 目を合わせてしまった自分が迂闊だというのは分かっているのですが、 自分にとってそのファミレスは大変居心地がよく、 嫌がらせに負けて利用しなくなるのは、釈然としないものがあります。 このまま無視し続けるべきか、思い切って声をかけて正面から対処してみるか、スタッフさんや警察に相談してみるか。 狡猾そうな相手なので声をかけて同じ土俵に立ってしまうと、泥沼になってしまいそうで悩んでいます。 どうか良い知恵をお貸しください。 備考 ・浮浪者としましたが、近くに寄ってきても匂いはしませんでした。痩せて毎回服装が同じで汚い格好をしているためそのように表現しました。 ・いやがらせをしてくるのは、スタッフが見ていないのを見計らっているようで、目には理性らしきものも感じられたので知的障害者というわけでもないようです。 ・自分自身は1週間に1,2回の割合で利用し長居していますが、利用するたびに食事の注文や追加オーダーをしています。明け方に利用するのでお客さんも少ないためお店に迷惑はかけていないと思います。 ・既に3年ほど通っているので、スタッフの方とも顔見知りで毎回丁寧に接客してくれます。それだけに迷惑をかけてしまうのではと相談出来ずにいます。

  • ガストでの出来事

     今日 1人 ガストで食事をしました。  15時前でしたので 客は疎らで(10人程度?) お店に入ると 女性店員が「喫煙、禁煙」を聞いてきたので タバコを吸わない私は 禁煙席をお願いしましたが 「喫煙席」に案内された為 再度「禁煙席」をお願いして 「禁煙席」に案内してもらいました。  メニューを見ながら 料理の注文を 店員にした後に「ドリンクバー」でコーヒーを 入れていると 男性店員が 私の座るテーブルを 拭いてくれていたのですが 本屋で購入し 私が、持ち込んだ雑誌をテーブルに置いてあったのですが  その男性店員が、私の雑誌を持って行ってしまったのです。  私は 慌てて追いかけ 返してくれるように言いにいきました。 雑誌は 返してくれましたが 一言も謝罪してくれませんでした。  そして 注文した料理がテーブルにそろったのですが 「ナイフ&フォーク」が無いので店員を呼んで 用意してもらいました。 (注文した料理は 「ナイフ&フォーク」を使わないと食べれない料理です)   ファミレスで働いた経験者に聞きたいのですが 混んでいる訳でも 忙しい 時間帯でもないのに このような事は よくある事なのでしょうか?  ガストのHPから本部に連絡した方がいいと思いますか?  「雑誌」ですが 1つ不思議な事があります。 私の座ったテーブルのすぐ隣のテーブルは 客が帰った後で食器を片付けてありません 私の座っていたテーブルを拭いていたのが不思議です。  食器類の残っている隣のテーブルを片付けるのが 普通だと思うのですが・・・  何となく 男性店員は、 私の持ち込んだ「雑誌」を盗むのが目的?と勘ぐりました・・・

  • ファミレスで勉強していたら

    一時期幻聴のあった24歳の女です。 昨日辛い経験をしたので相談させてください。 ファミレスで勉強していたのですが、後から入ってきた若い男女グループが、入店の途端何かを気持ち悪がり、大声で騒いでいました。 私はその原因が自分でないかびくびくしていたのですが、その後しばらくして私のちょうど目の前に座っている別団体の学生二人が「非常に死んで欲しい」と言い、私に?と思い、不安で席を立とうとしたら実況中継までされました。 言い返そうかと思いましたが、結局何も出来ずに帰ってきました。 考えたら色々出てきます。 その日服装は色が地味すぎで、ノーメイクのアトピー顔だったので反省しています。ファミレスは21~23時の間勉強しました。 混んでいませんでしたが、ファミレスで勉強するということはいただけないことだったのかもしれません。 しかし、私はそんなに言われるほど常識で考えてありえない人だったのでしょうか?

  • 子連れで居酒屋に行くのはそんなに悪い?

    家族でよく居酒屋に行くのですが(私たち夫婦、小学校低学年、幼稚園児の姉妹の4人) 先日家族で居酒屋にいたとき、通りすがりの20代後半位の女の人から物凄い形相で睨まれ、その後子供達を睨みつけ、最後にもう一度私を睨んで行きました。 おそらく子供のはしゃぐ声が気に食わなかったんだろうと、その後は子供が騒いだら注意していたのですが、その人がまた何かしてくるんじゃないかと気が気じゃ無く、飲み足りない様子の夫を急かして早々に退散しました。 後日、ネットで調べたり独身の友達に意見を聞いてみたりしたのですが、「正直言って大人同士で居酒屋で楽しく飲んでいる時にガキの喚き声とか聞こえてくると興ざめするんだよね。で、そういうガキを注意しようともしないバカ親を見ると本当に腹が立つ。私も一回だけバカ親とバトルになったことあるよ」と言われました・・。 この友人は元々口が悪いのですがバカ親って・・。何だか子連れで居酒屋に行く私たち夫婦の事も実はバカ親って思ってる?ってイヤな気持ちになりました。 なんか・・子連れに冷たい世の中だと思いませんか?

専門家に質問してみよう