• 締切済み

インドテロ

インドに旅行します。期間は10日から来月3日帰国予定です。 デリーに入り、アグラー、ジャイプール、ガンガーを周りコルカタまで行く予定です。時間があればダージリンにも足を伸ばしたいと思っています。最初の2週間は友達と一緒ですが、残りは一人旅になります。バックパックでの旅は何度かありますがインドは始めての国で先日のテロの影響も心配です。 行きたい気持ちが強いですが、不安もあります。インドは各地で爆弾事件が相次いでいるようですがインド通の方は、この時期の旅行をどう思いますか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

インドでは昔から爆弾テロというのは国内の過激派や 分離独立派のものがありましたから、特に問題ないのでは。 自分が行ったころには無法地帯に列車強盗団がはびこっていて 実際に襲われた日本人もいましたし。。 こちらに外務省の渡航情報が載っていて詳しいです。 とりあえず行ってはいけないのは北部山岳のラダック地方だけです。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=001#header 今のところ、同時テロについては注意喚起だけです。 襲われるときは襲われる。。襲われる人は襲われるというのが インドという国の面白いところです。 10年間半年ずついてもなにも起こらないという人もいれば、 1週間いったら赤痢になった、強盗に襲われたという人もいます。 さて、質問者さんはどちらでしょう。 インドという国に愛されることを願ってやみません。。 狂犬病とA型肝炎と破傷風の予防接種はお勧めしておきます。 A型肝炎以外は感染確率は低いですが、発症時のリスクは高いです。

endiko
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 narara2008の言う通りテロがあったらかと言って絶対危険という訳ではないのですよね。日本にいたって何があるか分からないですからね。 十分に参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • インド旅行

    60歳代夫婦旅で、初めてのインド旅行を計画中です。 関空からシンガポール経由でデリーに入り、デリーからシンガポールでストップオーバー後、関空に戻るルートで考えています。 インドで行きたい所は(1)ダージリン、(2)ヴァラナシ、(3)アグラ&ジャイプールの順です。 デリー発の現地ツアーで行くか、個人で行くか迷っています。 期間はインドで10日間ぐらいで考えています。 各々の所で何日程度掛けるべきか、注意すべき点や交通手段などアドバイス頂ければ有難いです。

  • 日本~タイ・インドの格安航空券購入について。

    日本~タイ・インドの格安航空券購入について。 日本~タイ・インドの航空券購入について悩んでいます。 11月2日~12月15日(or~16日or~21日or~22日)に日本(福岡or成田)~バンコクとシェムリアップとインド(コルカタ、ブッダガヤー、バナラス、アグラー、ジャイプール、アジメール、ジョードプル、デリー)を訪ねたいと考えてます。 航空券の購入について悩んでいます。 旅行全体の予算は30万までですが、できれば20~25万に抑えたい。 海外旅行は今までは友達と一緒に一回(ハワイ)だけで、今回は女一人旅に 挑戦してみたいです。 私が考えるコースは、日本【air】バンコク【bus】シェムリアップ【bus】バンコク【air】コルカタ【train】ブッダガヤー【train】バナラス【train】アグラー【train】ジャイプール【train】アジメール【train】ジョードプル【train】デリー【air】日本。 ・インドはすべて列車で移動するつもりですが、旅行は45~50日間に収まるかで大丈夫でしょうか? ・バンコク→シェムリアップの片道をバスで通過してみたいと考えていますが、治安面に不安です。経験した方は大丈夫でしたか? 航空券の購入方法は下記のどちらかが安くすみますか? ・日本~バンコクの往復航空券とバンコク→コルカタの片道航空券とデリー→日本の片道航空券 ・日本~バンコクの往復航空券とバンコク~コルカタの片道航空券とデリー→バンコクの片道航空券(上記のコースと違って、最後のデリーからバンコクに戻って日本に帰る方法) →どのサイトで買ったら得ですか? それとも違うコースの航空券を買えば安くすむとかといういい案があれば教えてください。 質問がたくさんありすぎてわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 初インド ダージリンへ

    初インド旅行へ行きます。 デリー in デリー out でおよそ 20 日間。 デリーへ入った後,すぐに Bagdogra 空港へ飛行機で移動し, ダージリンおよびサンダクプーへのトレッキング。 それを終えてコルカタ,バラナシ,デリーと旅したいと思っています。 この時期のダージリンについて   ・服装はどのようなものが適切でしょうか(気温的に)?   ・サンダクプーへのトレッキングの注意事項はありますか?   ・その他の注意事項(ダージリン,サンダクプーに関して) などがあれば,アドバイスしていただけると幸いです。 基本的には lonely planet を情報源にしようとおもっていますが, ダージリンやサンダクプーの情報そのものが少なく困っております。 もしこの地方を旅された方がいらっしゃいましたら, どんな些細な情報でも結構ですので,教えていただけると幸いです。

  • インドの旅行について

    以下のルートでインドを一人で旅したいと考えています。 (都市間の移動は列車を考えています)  1日目 関空 → デリー 1泊  2日目 デリー → ジャイプール 1泊  3日目 ジャイプール 1泊  4日目 ジャイプール → アグラ 1泊  5日目 アグラ 1泊  6日目 アグラ → デリー 1泊  7日目 デリー →  8日目 → 関空 旅行の目的は、日本と大きく違うインドの国を体験して知ることです。 以下の質問について回答をいただけるとうれしいです。  ・それぞれの都市で見所を教えてください  ・もし1泊増やすとしたらどの都市を勧めますか?  ・インドに初めて行ったときの感想を教えてください  (治安とか病気とか食事で怖い話ばかり聞くので不安になってしまいます)  ・何かアドバイスや注意がありましたらお願いします よろしくお願いいたします。

  • デリー → カトマンズ → カルカッタ の日数

     2月から3週間ほど予算5万円(航空券を除く)でインドに行ってきますが、5万で足りるか、また3週間で回れるかが不安です。アドバイスお願いします。   コースとしては、デリーからジャイプール、アグラに行って、デリーに戻り、カトマンズ(時間があればポカラも)に寄って、最後にカルカッタから現地を立つ予定です。移動は列車で、とりあえず有名どころを見て回るつもりです。    

  • 10月に1人旅をします。

    10月に1人旅をします。タイ航空でコルカタイン、デリーアウト でバラナシ、アグラ、ジャイプール、デリー8泊11日予定です。 1:コルカタに夜中に到着し、ホテルまでタクシーに乗りたいと   思ってますが、危険でしょうか?相場はいくらでしょうか?   ホテルは空港から1~2kmです。ホテルはagodaでとりました。   ホテルに送迎を頼みたいのですが、HPがないので交渉が難しいで   す。電話で交渉するだけの英語力はありません。 2:コルカタからバラナシまではジェットエアウェイズで移動します。   飛行機はどのくらい遅れて出発するものでしょうか? 3:バラナシからアグラまで列車での移動を考えています。   列車はどのくらい遅れて出発しているのでしょか?   予約はmake my tripで行う予定ですが、簡単に予約はとれますか?   登録はすんでます。 4:バラナシ、アグラ、ジャイプール、デリーでの宿泊の配分がわかり   ません。コルカタ1泊、バラナシは3泊予約済みです。列車で1泊   すると、4泊分どのように振り分けようか、、、、と悩んでしまい   ます。 5:アグラからジャイプール、ジャイプールからデリーまでは列車とバ   スはどちらがよいでしょうか?また、列車の場合、予約は必要です   か? 6:デリーに限らず、現地でガイドがいた方がよいですか?   物騒でなければ自力でまわりたいです。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 他にも質問が出てきたらまた質問させていただきます。

  • インド旅行について

    今月末ごろにインドのコルカタに行こうと思っているのですが先月のテロなどの事件をみてとても迷っています。そこで質問なのですが ・インドではどの程度の頻度でテロが起きているのか? ・テロの目的、またどのような地域が多く狙われているのか? どなたかインドに詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスを頂けるとうれしいです。また爆弾テロだけでなくそれ以外の犯罪に対するアドバイスもいただけるとうれしいです。

  • インドでクリスマスプレゼント!

    12月にインドに行きます。 帰国が12月24日ですので、子どもに何かクリスマスプレゼントを買ってきたいのですが、インドでなにか気のきいたものありますか? 廻る地域は、デリー、ベナレス、アグラ、ジャイプールです。 初めてのインドなので、教えてください!! 対象は、高校と中学の女子です。

  • インド旅行のアドバイスをお願いします。

    9月に10日間。生まれて初めてインドにバックパッカーでの旅行を検討しています。 今までは、カンボジア・モロッコ・メキシコなど比較的安全な場所へは、バックパック旅行をしてきました。 インドは最後に残しておいたのですが、インド文化と触れ合う機会があったので、今回行ってみようと検討しています。学生と違いお金は多少あるので、極貧の旅行ではないですが、バックパックとして楽しみたいと思っています。 ただ、時間がないため衛生面での日程遅れと、ある程度年齢を重ねているので安全に対して情報を得れば得るほど心配しています。 (1)北(デリー・アーグラ・コルカタ)世界遺産を回ろうと考えています。南の方が安全だと聞きましたが、どちらが良いでしょうか? 楽しさ・したいことと安全を取るかという選択になりますが、インドを味わえるのは北と聞きました。 (2)10日後には帰国しなければならないので、何日間も寝込むような下痢だけは極力避けるために腹痛を持っていこうと思っています。 薬局で買える抗生物質や細菌性の腹痛に効く薬はご存知ないでしょうか?または、病院で旅行に行くという理由で処方はしていただけないでしょうか? (3)当日夜にデリーに着く便を予定していますが、時間がない旅ということなら、当日の宿は手配をしていたほうが良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • インド旅行について

    来月の半ばに約10日間ほど、インドへ旅行に行こうと思っています。周りたい都市としては、飛行機の発着場所である、デリーを初めとして、ジャイプール、アグラ、べレナスです。今学生で、できるだけお金はかけたくないのですが、バスか鉄道を使ってできるだけ快適な旅をしたいと思っています。 インド国内の交通手段について少しは調べたのですが、料金など詳しいことが載っていないので、インド旅行をして、同じような経路をたどった方がいたら、できるだけ詳しく教えていただきたいです。