• 締切済み

インドテロ

インドに旅行します。期間は10日から来月3日帰国予定です。 デリーに入り、アグラー、ジャイプール、ガンガーを周りコルカタまで行く予定です。時間があればダージリンにも足を伸ばしたいと思っています。最初の2週間は友達と一緒ですが、残りは一人旅になります。バックパックでの旅は何度かありますがインドは始めての国で先日のテロの影響も心配です。 行きたい気持ちが強いですが、不安もあります。インドは各地で爆弾事件が相次いでいるようですがインド通の方は、この時期の旅行をどう思いますか?

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

インドでは昔から爆弾テロというのは国内の過激派や 分離独立派のものがありましたから、特に問題ないのでは。 自分が行ったころには無法地帯に列車強盗団がはびこっていて 実際に襲われた日本人もいましたし。。 こちらに外務省の渡航情報が載っていて詳しいです。 とりあえず行ってはいけないのは北部山岳のラダック地方だけです。 http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=001#header 今のところ、同時テロについては注意喚起だけです。 襲われるときは襲われる。。襲われる人は襲われるというのが インドという国の面白いところです。 10年間半年ずついてもなにも起こらないという人もいれば、 1週間いったら赤痢になった、強盗に襲われたという人もいます。 さて、質問者さんはどちらでしょう。 インドという国に愛されることを願ってやみません。。 狂犬病とA型肝炎と破傷風の予防接種はお勧めしておきます。 A型肝炎以外は感染確率は低いですが、発症時のリスクは高いです。

endiko
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 narara2008の言う通りテロがあったらかと言って絶対危険という訳ではないのですよね。日本にいたって何があるか分からないですからね。 十分に参考にさせて頂きます。ありがとうございました!