• 締切済み

インド旅行のアドバイスをお願いします。

9月に10日間。生まれて初めてインドにバックパッカーでの旅行を検討しています。 今までは、カンボジア・モロッコ・メキシコなど比較的安全な場所へは、バックパック旅行をしてきました。 インドは最後に残しておいたのですが、インド文化と触れ合う機会があったので、今回行ってみようと検討しています。学生と違いお金は多少あるので、極貧の旅行ではないですが、バックパックとして楽しみたいと思っています。 ただ、時間がないため衛生面での日程遅れと、ある程度年齢を重ねているので安全に対して情報を得れば得るほど心配しています。 (1)北(デリー・アーグラ・コルカタ)世界遺産を回ろうと考えています。南の方が安全だと聞きましたが、どちらが良いでしょうか? 楽しさ・したいことと安全を取るかという選択になりますが、インドを味わえるのは北と聞きました。 (2)10日後には帰国しなければならないので、何日間も寝込むような下痢だけは極力避けるために腹痛を持っていこうと思っています。 薬局で買える抗生物質や細菌性の腹痛に効く薬はご存知ないでしょうか?または、病院で旅行に行くという理由で処方はしていただけないでしょうか? (3)当日夜にデリーに着く便を予定していますが、時間がない旅ということなら、当日の宿は手配をしていたほうが良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.5

#4です。ネットでは、列車の予約はできません。できるとしたら、それは、インドにある旅行会社にアクセスしているのでしょう。お金の支払いの問題で ネットでは やらない方がいいです。インドでは ネットは 大都会では 発達していますが、地方に行けば まだ ダイヤル回線で すごく不便です。列車の予約は 現地に行って 外人用 予約カウンターに行ってください。一般席とは違うルートから予約できますが、翌日とか翌々日の予約となると 席がありません。乗車券だけ買って、兎に角列車に乗ってください。車掌さんが 席を空けてくれます。 急行料金を払ってないので 普通罰金も含めて3倍の料金を払うことになりますが、それよりも悪質業者から買う切符よりも安いです。 要するに、目的に」列車に乗ることです。後は 交渉です。インドの旅で、面白いのは 2等で 列車旅行です。地球の歩き方は 信用しない方が いいです。貴重品管理を!! 荷物は 最低にして ほとんどのものは インドにあります。ベナーレス(バナラシ)には 是非行ってください。私は ガンガリバーで 白い布の包まれた子供の遺体が流れているのを 見ました。それに 死体焼き場で まだ 完全に燃えてない死体の足を 野犬が食べているのを 目撃しました。そんな光景あなたは 耐えれますか? OKであれば、覚悟して行ってください。 あと 2週間したら 南太平洋の島国に戻ります。そこは ほんと インドに比較したら 楽園です。では いい旅を!! 何かあれば ここで 質問してください。何回も死ぬ目にあっているので 大抵のことには 動じることはないです。無理しないでね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.4

インドには 過去16,7回行った元バックパーカーで現在 南太平洋の島国に住んでいます。2年前 コルカタからダージリンへそこから シッキムに行きました。日本から 10日間の日程でした。まずは 無難のデリー アグラ ベナーレス コルカタのルートが良いかも知れません。ブッダガヤにも寄れます。下痢になったら 現地の薬局に行って 抗生物質を買ってください。処方箋は必要ないです。現地の病気は 現地の薬で治すのが 一番です。思えば いろいろ病気になったなぁって でも、無理をせず ゆったりしたスケジュールで旅したください。 当日の夜の宿は 予約を入れておいた方が 安心でしょう。深夜便でしょう? 徹夜する気であれば、大きなホテルの24時間オープンのコーヒーショップで朝まで 居て 夜が明けてから 近くのゲストハウスへ行く方法もある。では 気をつけて 私ごとですが 2年後 インドのナガランド州へ バックパーカー時代に知り合いになったインド人の友人に 会いに行くつもりです。いい旅をしてください。

kinseiplus
質問者

お礼

行く気が強くなりました。そんな回数を行ってらしゃるって事は、本当に魅力的な国なんでしょうね。 ホテルの24時間のオープンカフェとかあるんですね。 あれこれ心配してもあれなのでトライしてみます。 俺もインドの奥深さが分かるといいんですが。。 鉄道はネットとかで予約が簡単と地球のあるき方に書いてありました。人が多そうなので取れやすいものでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eggcurry
  • ベストアンサー率43% (116/269)
回答No.3

私も社会人で会社には迷惑をかけないことを前提にインドを楽しんでいました。 (1)確かに北と南では雰囲気が違います。日本でも北海道と沖縄、東京と大阪で雰囲気が違うのと同じです。あなたがインドでどこに行きたいのか、何がしたいのかで決めればいいことだと思います。危険といえば日本だって夜中の都心とか危険なところはありますよね。そんなのは常識的に判断すればわかる事です。 (2)薬は気休めの為にお持ち下さい。わずか10日の旅行なら、避けるものは避けられると思います。要はミネラルウォーターと市販のジュース以外はのまない。その場で火の入ったものしか食べない。農村部や貧困地区には行かない。一般家庭には近づかない。ということです。これで水あたりの下痢ぐらいでやり過ごせるでしょう。それでも下痢ぐらいにはなるでしょうし、死ぬほどつらいですけどね。下痢になるのは当然ぐらいのつもりで無用におびえないでくださいね。 (3)1泊目を結構な額を出すつもりがあるなら、日本から予約をし、お迎えの手配をしておくべきでしょう。それか空港内で朝まで待つことです。夜、知らない町に出て行くことは危険な事は想像つきますよね。 それでは良い旅を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pepetaro3
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

(3) バックパッカーの溜まる場所みたいなのがあるので 地球の歩き方にかいてます。 オールドデリー駅かニューデリー駅の近くだと思いました。 安いホテルが乱立しているので予約しなくても泊まれると思います。 (1)南のほうが楽しいと思いますけど 大きい町は、だます人が多いのでおいしい話には ついていかないように。 (2)現地で買ったほうが、いいと思います。 強い薬だと思いますが現地の病気は現地の薬を買ったほうが 無難です。量が多いと思うので半分で試してみて それでも効かなければ、もう半分という感じで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamahuhu
  • ベストアンサー率47% (137/287)
回答No.1

1.別に南インドが安全で北インドが危険って感じた事はないです。 確かに南の方が人は良いし 食べ物も美味しいと思いますが、北だって同じ様に魅力が沢山あります。 行きたい所へ行くのが一番ですよ。あとは自分の心構え次第です。 旅行中に注意する事に変わりはないですから。 2.「ストッパ下痢止め」と「ビオフェルミン」でも用意しておけばどうですか? 本当は食あたりでの下痢の場合、薬は飲まず水分補給が一番良いのですが、短期じゃそうも言ってられませんからね。 あとは向こうで薬を購入してってのが一番です。結構、インドの薬は効きますよ。 3.これは到着時間次第じゃないかな? 午前0時を過ぎるなら空港で朝まで待機ですが、そこまで遅くなきゃ市内でしょうね。 安全はお金で買えますから、初めてのインドで不安なら事前に宿を取っておく事は賢明な案だと思います。 空港からホテルまでの送迎サービスも大した金額じゃありません。 http://www.yokosoindia.com/

kinseiplus
質問者

お礼

ありがとうございます。 インドといえば、タージマハールとカレーぐらいしか知らないので、やっぱり北になっちゃいます。 送迎はいいですね。ぜひ利用してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】

    【6月下旬にインドに行きます!アドバイスをお願いします!】 こんにちは! 6月下旬に9日間ほどインドに行きます!安宿を巡り歩くような旅をしたいと考えています。 海外旅行はまだまだ初心者レベルなので、皆様からアドバイス頂ければと思い質問しました! 予定コースは今のところ… デリー→アーグラー(オプショナルツアー)→コルカタ→デリーです。 初インドなので、割と定番の場所から行こうと思いました。 インド国内で移動できる航空券が付いていたので、今のところコルカタに行く予定です。 ただ、南インドの方面も面白そうなので若干迷っています。 そこで皆さんに質問なんですが… ・バックパッカーでインドを巡る際に、特に注意すべき点はありますか? ・デリーからアーグラーへの格安日帰りツアーってありますか? ・デリー以外の都市でお勧めのスポットがあれば教えて下さい。 海外放浪に慣れている方も多いと思いますので、是非アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • インド旅行

    9月の終わりから1週間の予定でインド旅行を計画しています。 初めてのインドということもあって、パッケージツアーで行こうと思うのですが、 行った事のある人、どんな感じだったか感想をお聞かせください。 行こうと思うツアーは チャイナエアライン利用で台北経由、 デリー→ジャイプール→アグラ→ベナレス→デリー の7日間のツアーです。 アグラからベナレスまで9時間の電車移動、 ベナレスからデリー間が寝台列車移動なので体力的、安全面で少々不安です。 また、ツアー旅行の場合、バックパックでなくスーツケースでもOKでしょうか? インドへツアーで行かれた事のある方、なんでも結構ですので教えてください。 お願いします!!

  • インド旅行

    12月中旬頃から1ヶ月間インド旅行を計画しています。効率良く周るにはどの様に周れば良いでしょうか? 日本からINと OUTはデリーになります。 デリーからアグラ、バラナシ、カルカッタ、ブッタガヤ、マイソール、ムンバイ、ゴアに行きたいのですが・・・ 条件 ・長距離移動は飛行機でも構いません。(LCCであれば) ・マイソールとゴアには5~6日滞在したいと考えています 皆さんのお知恵を貸してください。 宜しくお願い致します。

  • インド旅行について

    こんにちは。 来月末から女二人で初インドへ行こうと思っています。 成田から出発し、主な行き先は、デリー、バナーラス、コルカタを予定していて、そのまま日本(成田)に戻るつもりです。 時間も限られてる為、国内線飛行機も使う旅にする予定なんですが、 日本で最初から、インド国内線を含んだ周遊チケットを買うべきか、 インドに着いてから(もしくは日本から代理店を通じて)片道分ずつ(デリー→バナーラス コルカタ→デリー)買うべきか悩んでいます。 お金もそんなに無いので、なるべく安い方法を考えてます。 が、初めてのインドなので無茶なこともできないし・・。 近い距離であれば列車も使いたいとは思ってますが・・・。 周遊チケットであれば、デリーから入りデリーに戻って成田へとなるんですが、 別に手配するのであれば、コルカタから経由便で成田へ行ったほうが無駄がないのかなーなんて事も考えてます。(安いのであれば) ちなみに代理店は、調べた結果デリーにあるシゲタトラベルと言うところを考えてます。 細かい内容で申し訳ないですが、いい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると助かります。 その他北インドのお勧めなどございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • インド旅行

    60歳代夫婦旅で、初めてのインド旅行を計画中です。 関空からシンガポール経由でデリーに入り、デリーからシンガポールでストップオーバー後、関空に戻るルートで考えています。 インドで行きたい所は(1)ダージリン、(2)ヴァラナシ、(3)アグラ&ジャイプールの順です。 デリー発の現地ツアーで行くか、個人で行くか迷っています。 期間はインドで10日間ぐらいで考えています。 各々の所で何日程度掛けるべきか、注意すべき点や交通手段などアドバイス頂ければ有難いです。

  • インドの旅行について

    以下のルートでインドを一人で旅したいと考えています。 (都市間の移動は列車を考えています)  1日目 関空 → デリー 1泊  2日目 デリー → ジャイプール 1泊  3日目 ジャイプール 1泊  4日目 ジャイプール → アグラ 1泊  5日目 アグラ 1泊  6日目 アグラ → デリー 1泊  7日目 デリー →  8日目 → 関空 旅行の目的は、日本と大きく違うインドの国を体験して知ることです。 以下の質問について回答をいただけるとうれしいです。  ・それぞれの都市で見所を教えてください  ・もし1泊増やすとしたらどの都市を勧めますか?  ・インドに初めて行ったときの感想を教えてください  (治安とか病気とか食事で怖い話ばかり聞くので不安になってしまいます)  ・何かアドバイスや注意がありましたらお願いします よろしくお願いいたします。

  • インドに5月に行きます。

    はじめまして。 インドへ行くにあたり少し不安な点があるので質問させてもらいました。 当方バックパックでラオス、ベトナム、カンボジアなどは行ったことがあり、そろそろ東南アジアを抜けて5月に初インドへいこうと思っているのですが、 (1)インドは東南アジアとくらべても人の雰囲気やだまし方なども全然違うんですか? ガイドブックや過去ログを見ているとある程度覚悟して行ってください等の書き込みがあって、少しびびっています笑 (2)期間は12日間ほどで(日本出国もいれているので実質は10日ほどになると思います) ルートはデリーIN,アーグラー、バナーラスそして時間があればコルカタoutを考えていますが、5月の酷暑の時はやはりそうとう暑いでしょうか?無理せずバナーラスからデリーへ戻ったほうがいいでしょうか? ネパールへほんとは行きたかったのですが、今の時期は情勢が危なそうなので、聖地といわれているインドへ行ってみようと思いました。 よろしくお願いします。

  • インド旅行について

    来月の半ばに約10日間ほど、インドへ旅行に行こうと思っています。周りたい都市としては、飛行機の発着場所である、デリーを初めとして、ジャイプール、アグラ、べレナスです。今学生で、できるだけお金はかけたくないのですが、バスか鉄道を使ってできるだけ快適な旅をしたいと思っています。 インド国内の交通手段について少しは調べたのですが、料金など詳しいことが載っていないので、インド旅行をして、同じような経路をたどった方がいたら、できるだけ詳しく教えていただきたいです。

  • インド旅行

    9月にインドに行ってみたいと思います。 よく行くカレー屋さんの店長い聞いてみたところ、彼自身はムンバイ出身だけど、 メジャー観光なら、やっぱり北インドで、典型的な、デリー、アグラ、バラナシ、 だろうと。 確かに行くからにはタージマハールみて、サリーを着たいです。 で、私は地方から行くので、極力乗り継ぎを避けたいのです。が、今、格安航空 券を調べても、成田(or関空)発着のデリー直行便がえらい金額(45万以上)に なっているのですが、通常こんなものでしょうか。まだ先のことなので、金額が出て おらず「これだけ見てたら余裕です」金額か?などと淡い期待も持ってしまっています。 デリーに深夜に着くのはなるべく避けたいのです。 直行便の金額の検討付く方、ご助言お願い致します。

  • インド・タイ旅行

    12月あたりからアジア周遊しようと思うのですが、航空券が決めきれません。 期間は12月10日あたりから2月上旬までの約60日間。成田or羽田発着。 訪問地は今のところ、タイ(バンコク)、カンボジア、ベトナム、ラオス、タイと陸路で周り(タイ北部の洪水も気になりますが...)、ここを約1か月間。 その後バンコクからインドのコルカタに飛び、ネパール(できれば)、バラナシ、アグラ、デリー。 ここで、成田→バンコクの90日のOPENの往復が一番安いかと思いますが、デリーからバンコクに戻らねばならないため、んーって感じです。 他の策だと、成田→バンコクまでの安い航空券で復路は捨て、デリーから日本への片道を買う。 または、成田→インド(デリー)で逆に周り、コルカタ→バンコク→インドシナ半島一周→成田。 バンコク、インドの都市のストップオーバーがないのでどうしようかと。 経験された方がいましたら意見お願いいたします。 また、正月は上記の国でしたらどこお薦めでしょうか?

LOOP1のみ音が出ない
このQ&Aのポイント
  • エディターで設定していたらLOOP1のみ音が出ません。
  • LOOP2、3は問題なく出ます。
  • 設定で音が出なくなることございますでしょうか?
回答を見る