• 締切済み

インド旅行のアドバイスをお願いします。

9月に10日間。生まれて初めてインドにバックパッカーでの旅行を検討しています。 今までは、カンボジア・モロッコ・メキシコなど比較的安全な場所へは、バックパック旅行をしてきました。 インドは最後に残しておいたのですが、インド文化と触れ合う機会があったので、今回行ってみようと検討しています。学生と違いお金は多少あるので、極貧の旅行ではないですが、バックパックとして楽しみたいと思っています。 ただ、時間がないため衛生面での日程遅れと、ある程度年齢を重ねているので安全に対して情報を得れば得るほど心配しています。 (1)北(デリー・アーグラ・コルカタ)世界遺産を回ろうと考えています。南の方が安全だと聞きましたが、どちらが良いでしょうか? 楽しさ・したいことと安全を取るかという選択になりますが、インドを味わえるのは北と聞きました。 (2)10日後には帰国しなければならないので、何日間も寝込むような下痢だけは極力避けるために腹痛を持っていこうと思っています。 薬局で買える抗生物質や細菌性の腹痛に効く薬はご存知ないでしょうか?または、病院で旅行に行くという理由で処方はしていただけないでしょうか? (3)当日夜にデリーに着く便を予定していますが、時間がない旅ということなら、当日の宿は手配をしていたほうが良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• suman2
回答No.5

#4です。ネットでは、列車の予約はできません。できるとしたら、それは、インドにある旅行会社にアクセスしているのでしょう。お金の支払いの問題で ネットでは やらない方がいいです。インドでは ネットは 大都会では 発達していますが、地方に行けば まだ ダイヤル回線で すごく不便です。列車の予約は 現地に行って 外人用 予約カウンターに行ってください。一般席とは違うルートから予約できますが、翌日とか翌々日の予約となると 席がありません。乗車券だけ買って、兎に角列車に乗ってください。車掌さんが 席を空けてくれます。 急行料金を払ってないので 普通罰金も含めて3倍の料金を払うことになりますが、それよりも悪質業者から買う切符よりも安いです。 要するに、目的に」列車に乗ることです。後は 交渉です。インドの旅で、面白いのは 2等で 列車旅行です。地球の歩き方は 信用しない方が いいです。貴重品管理を!! 荷物は 最低にして ほとんどのものは インドにあります。ベナーレス(バナラシ)には 是非行ってください。私は ガンガリバーで 白い布の包まれた子供の遺体が流れているのを 見ました。それに 死体焼き場で まだ 完全に燃えてない死体の足を 野犬が食べているのを 目撃しました。そんな光景あなたは 耐えれますか? OKであれば、覚悟して行ってください。 あと 2週間したら 南太平洋の島国に戻ります。そこは ほんと インドに比較したら 楽園です。では いい旅を!! 何かあれば ここで 質問してください。何回も死ぬ目にあっているので 大抵のことには 動じることはないです。無理しないでね!!

• suman2
回答No.4

インドには 過去16,7回行った元バックパーカーで現在 南太平洋の島国に住んでいます。2年前 コルカタからダージリンへそこから シッキムに行きました。日本から 10日間の日程でした。まずは 無難のデリー アグラ ベナーレス コルカタのルートが良いかも知れません。ブッダガヤにも寄れます。下痢になったら 現地の薬局に行って 抗生物質を買ってください。処方箋は必要ないです。現地の病気は 現地の薬で治すのが 一番です。思えば いろいろ病気になったなぁって でも、無理をせず ゆったりしたスケジュールで旅したください。 当日の夜の宿は 予約を入れておいた方が 安心でしょう。深夜便でしょう? 徹夜する気であれば、大きなホテルの24時間オープンのコーヒーショップで朝まで 居て 夜が明けてから 近くのゲストハウスへ行く方法もある。では 気をつけて 私ごとですが 2年後 インドのナガランド州へ バックパーカー時代に知り合いになったインド人の友人に 会いに行くつもりです。いい旅をしてください。

kinseiplus
質問者

お礼

行く気が強くなりました。そんな回数を行ってらしゃるって事は、本当に魅力的な国なんでしょうね。 ホテルの24時間のオープンカフェとかあるんですね。 あれこれ心配してもあれなのでトライしてみます。 俺もインドの奥深さが分かるといいんですが。。 鉄道はネットとかで予約が簡単と地球のあるき方に書いてありました。人が多そうなので取れやすいものでしょうか?

• eggcurry
回答No.3

私も社会人で会社には迷惑をかけないことを前提にインドを楽しんでいました。 (1)確かに北と南では雰囲気が違います。日本でも北海道と沖縄、東京と大阪で雰囲気が違うのと同じです。あなたがインドでどこに行きたいのか、何がしたいのかで決めればいいことだと思います。危険といえば日本だって夜中の都心とか危険なところはありますよね。そんなのは常識的に判断すればわかる事です。 (2)薬は気休めの為にお持ち下さい。わずか10日の旅行なら、避けるものは避けられると思います。要はミネラルウォーターと市販のジュース以外はのまない。その場で火の入ったものしか食べない。農村部や貧困地区には行かない。一般家庭には近づかない。ということです。これで水あたりの下痢ぐらいでやり過ごせるでしょう。それでも下痢ぐらいにはなるでしょうし、死ぬほどつらいですけどね。下痢になるのは当然ぐらいのつもりで無用におびえないでくださいね。 (3)1泊目を結構な額を出すつもりがあるなら、日本から予約をし、お迎えの手配をしておくべきでしょう。それか空港内で朝まで待つことです。夜、知らない町に出て行くことは危険な事は想像つきますよね。 それでは良い旅を。

• pepetaro3
回答No.2

(3) バックパッカーの溜まる場所みたいなのがあるので 地球の歩き方にかいてます。 オールドデリー駅かニューデリー駅の近くだと思いました。 安いホテルが乱立しているので予約しなくても泊まれると思います。 (1)南のほうが楽しいと思いますけど 大きい町は、だます人が多いのでおいしい話には ついていかないように。 (2)現地で買ったほうが、いいと思います。 強い薬だと思いますが現地の病気は現地の薬を買ったほうが 無難です。量が多いと思うので半分で試してみて それでも効かなければ、もう半分という感じで。

• mamahuhu
回答No.1

1.別に南インドが安全で北インドが危険って感じた事はないです。 確かに南の方が人は良いし 食べ物も美味しいと思いますが、北だって同じ様に魅力が沢山あります。 行きたい所へ行くのが一番ですよ。あとは自分の心構え次第です。 旅行中に注意する事に変わりはないですから。 2.「ストッパ下痢止め」と「ビオフェルミン」でも用意しておけばどうですか? 本当は食あたりでの下痢の場合、薬は飲まず水分補給が一番良いのですが、短期じゃそうも言ってられませんからね。 あとは向こうで薬を購入してってのが一番です。結構、インドの薬は効きますよ。 3.これは到着時間次第じゃないかな? 午前0時を過ぎるなら空港で朝まで待機ですが、そこまで遅くなきゃ市内でしょうね。 安全はお金で買えますから、初めてのインドで不安なら事前に宿を取っておく事は賢明な案だと思います。 空港からホテルまでの送迎サービスも大した金額じゃありません。 http://www.yokosoindia.com/

kinseiplus
質問者

お礼

ありがとうございます。 インドといえば、タージマハールとカレーぐらいしか知らないので、やっぱり北になっちゃいます。 送迎はいいですね。ぜひ利用してみたいと思います。